かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すいか

僕は毎日彼女からプレゼントを貰っている。 そんな風に考えたらとっても素敵なんじゃないかとひらめいた。 作ってくれた、ご飯やお弁当。 これは毎日彼女が僕のために作ってくれるプレゼントだ。 いつも一緒にいてくれること、僕に対して掛けてくれる優しい…

ひらたけ

今日は仕事が遅くまで掛ることが事前に分かっていたので、彼女に晩ごはんを先に食べてねとお願いしておいた。 それだったらってことで彼女は実家へご飯を食べに行った。 きっとご両親は喜んだと思う。 なんだかんだ、我が子が家にご飯を食べに来てくれるのは…

きゅうり

彼女は頭を撫でられるのが好き。 撫でて~ってしてくるのが、犬みたいで可愛いなと思った。 犬系女子。 どうも撫でるのが頭皮への刺激になって、マッサージ的な役割を果たすらしい。 以前はどれだけでも撫でていられる!って思ってたんだけど、最近は撫でて…

ないじょのこう

彼女がいい妻である点。 僕の帰りを待っていてくれる。 買い物に行ったり、実家へ行ったりで、出かけることはあるはず。 でも、僕が帰ってくる時間には家に帰って来て待ってくれてる。 わりとこれだけで良い妻なんじゃないかなと思う。 別に僕が帰ってくるタ…

ずっきーに

今日仕事から帰ってきたら、彼女がいなかった。 そう、今日は彼女が高校時代のご友人たちとご飯に行く日だったのだ。 誰もいない家。 真っ暗で静かな家。 僕は真っ先に彼女からの置き手紙を探した。 何かメッセージを残してくれてないかなあ~って。 おかえ…

しゃちのくつした

彼女も僕も、土日両方休みだったので、ゆっくり過ごすことができた。 土曜日はお出かけしてデートしてきた。 母からもらった、ゆり園のチケットがあったので行ってみたのだ。 休日とあって結構な人数がわしゃわしゃしてた。 僕らはマイペースに様々な色のゆ…

れとるとかれー

彼女は知識が幅広い。 雑学的なことから、ちょっと深い知識まで色々持ってる。 最近、おばさまたちと話すことが増えたことで、ワイドショー的な知識に強くなってきた気がする。 最近起きた事件やスキャンダルの話とかね。 時事ネタっていえばいいのか。 おか…

おこのみやきでー

唐突な上司の発案により、今日の仕事終わりに食事会が開かれることとなった。 なんか事前にちょこっと話があったらしいのだが、僕はそれを全然知らなかった。 食事会に行くより、家に帰ってきて彼女と一緒にいるほうが良いと感じる僕。 行きたくねえなあと思…

じゃがいもおいしい

彼女の面白いところ。 好きなコントのネタをかなりのクオリティで再現できるところ。 台詞とか、動作とか、覚えてる。 見てる回数が半端ないんだろうし、集中して見て、記憶する力が凄いんだと思う。 台詞が一言一句合っているというよりは、そのコントの面…

ぐりんぴーす

彼女はとっても真面目だ。 どれくらい真面目かっていうと、頼まれたこととか任されたことを投げ出すことがない。 自らが必要だと感じたことも、途中で辞めずにやり遂げる。 最近でいえば、家のことをきちんとやってくれることもそうだ。 僕が特に疎かになり…

あつい

彼女の◯◯なところというテーマでブログを書いたらどうかということで、今日は試しにやってみたいと思う。 どんなテーマにしたって一つや二つはなにかあるだろうという算段である。 早速書いていく。 彼女のおちゃめなところ。 結構、いたずらというか、ちょ…

じゃんどぅーや

帰ったら彼女が死にかけてた。 比喩ではあるんだけど、比喩ですと言い切れないくらい、虚ろな表情でぼーっと座ってた。 話しかけてもほとんど喋らない。 スマホいじってるから、大丈夫だとは思ったけど、心ここにあらずって感じで心配だった。 そんな状態で…

かいちゅうでんとう

彼女が、僕と一緒になってよかったって言ってくれることが最高に幸せだなと思う今日このごろです。 今日は朝から夕方までの予定を事前に計画し、一日のスケジュールを組み立てておいた。 まず朝はカフェに行ってモーニングをいただく。 予定通り起きれるか心…

やきそば

今日はお休みだったので、ゆっくりした。 彼女の仕事が終わるのをのんびり寝ながら待った。 家のことはほとんど何にもしてない。 朝、彼女に愛情たっぷりのお弁当を作って、朝食のおにぎりを作ってあげたくらい。 彼女の仕事が終わったのを見計らって、迎え…

かまんべーる

彼女は根性がある。 芯が強い。 ある一面においては非常に強い女性だと思う。 対外的な部分。 今で言うと主に職場かな。 職場の人達からは、元気で明るくて、悩み事とは無縁の様に見えているらしい。 それは、彼女のこの一面が強く出ているからだと思う。 嫌…

あいすたべたい

れっつダイエット。 痩せたい。 健康診断の結果が出たんだけど、太ってるという結果が数値で証明されてしまった。 痩せたほうがいいのは間違いない。 やっぱり急激に太ってるしよくないよね。 最近だいぶ落ち着いてきて、これ以上増える気配はないんだけど、…

がぱおらいすたべたい

彼女から職場の話を聞いていると、とってもうまく立ち回っているなと感じる。 ストレスが多い職場であることは間違いなくて、それとどう付き合っていくかが非常に重要。 ストレスを溜め込まないように、うまく発散することって結構難しい。 ストレスの原因を…

ふくろう

今日お弁当を会社ではなくて外で食べた。 というのも、遠方に出掛けなくてはいけなくて、会社に戻る時間がもったいなかったから。 本当は、もったいないと上司に言われたから、が正解。 僕はいつでも会社に戻りたい。 午前中でその予定は終わったんだけど、…

まどれーぬ

今日職場の事務員さんにお菓子をあげた。 これは彼女が結婚式に行って、もらってきたお菓子。 以前、事務員さんがこのお菓子を食べたがっていたという話をしていて、彼女がそれを覚えててくれた。 事務員さんにあげてと言ってくれたので、今日持っていったと…

ばうむくーへん

今日は彼女がお疲れだったので、行動量をなるべく減らす方向で動いた。 お出かけを二回に分けて、前半の部を彼女と一緒に行って、後半の部は僕が一人で行って来た。 今週分の買い物がきっちりできたか分からないけど、とりあえず冷蔵庫が空っぽ状態から回復…

かっぷめん

今日は彼女が友人の結婚式でいなかったので、お留守番してた。 彼女を駅まで送っていって、お昼寝しようかと思ったけどこういう日に限って眠気があんまりない。 仕方がないので、映画を観てた。 お昼ごはん何にしよう~って思って考えて、卵かけご飯でもやろ…

ちくわとくみん

彼女の料理スキルが素晴らしい。 適当に作ったというようなことを言うけど、味の加減が絶妙。 僕が濃い味好きだから、ちゃんとそれに寄せた味付けにしてくれている。 でも、感覚で味付けしてるんだって。 確かに見ていると、熟練の料理人並みにぱぱっと味付…

あいす

今日は比較的仕事は楽だったのにもかかわらず、今眠い。 なんてこったい。 明日一日仕事があるという絶望感。 明日休みな感覚だったのに。 今よりも楽な仕事がしたいって思うけど、仮に今より楽な仕事に就いても、またそれよりも楽な仕事を求めてしまうのだ…

ぷちとまと

今日は仕事がとってもしんどかった。 最近毎日のようにしんどいって言ってるけど、ここ最近では最もきつかった。 朝から晩までほぼ全力で働きっぱなしって感じで。 大変しんどいのだけれど、家に帰るのが楽しみなので頑張っている。 毎日、家に帰れば彼女が…

ぱそこんおたく

彼女の使っていたパソコンがあまりにも古くてだめなので、新しいパソコンを用意した。 使われてなくて眠ってたやつで、そんなにいいものではないけど、今使っている物に比べれば良いはずだ。 パソコンとかスマホとか、僕がもっとも得意とする分野である。 同…

がぱおらいす

向かいのアパートの話し声がダイレクトに聞こえてきて気になっちゃう今日この頃。 夏は窓を開けるから、話し声には注意しましょう。 僕らそういうところかなり気にするタイプ。 片方だけ気にするタイプだったら、相当ストレス溜まるだろうなあと思う。 そこ…

ばーきん

今日は朝早く起きて、ゴミを出しに行った。 プラゴミはこの日しか出せないから非常に重要。 そのまま買い物に行って、主にお肉を購入。 多めに買ったのでこれでしばらく戦えるはずだ。 帰宅して、お昼ごはん。 少し早いけど、午後に予定があるので済ませてお…

にんにく

仕事が思ったよりヘビーで疲れた。 休日出勤はもっとのんびりできるイメージだったのに裏切られた。 頑張って仕事をしたので、偉かったね自分って感じだ。 僕が仕事を終えて帰るタイミングで、彼女は実家に行ってた。 食材をもらってきてくれた!らっきー! …

くらしっくじゃず

昨日の一件でがっつりメンタルをやられた僕は、彼女に支えられなんとか仕事へ向かうことができた。 なんとか仕事を終え、急ぎ家へと帰ってきた。 彼女が作ってくれた絶品のおうどんを食べ、気が向いたのでお出かけした。 実家に寄って、届いていた荷物を受け…

おいもこたろうじ

今日は仕事ですごく憂鬱になる発表があった。 なんというか、今までなんとか頑張ってやってきたことが一瞬にして無に帰ったような感覚。 またゼロからのスタートって感じ。 こんなことを繰り返していても、ずーっとしんどくて、全然楽にならないんじゃないか…