かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

じゃがいもおいしい

 彼女の面白いところ。

 好きなコントのネタをかなりのクオリティで再現できるところ。

 台詞とか、動作とか、覚えてる。

 見てる回数が半端ないんだろうし、集中して見て、記憶する力が凄いんだと思う。

 台詞が一言一句合っているというよりは、そのコントの面白さの要所を押させているので、伝わるし面白い。

 もちろん台詞の再現度も相当高いけどね。

 僕のうろ覚え状態で、コントの主要な台詞を言うと、阿吽の呼吸でつなげてくれるのも面白い。

 この遊びは相当楽しい。

 伝わった喜びもあるし。

 CMを再現して遊ぶときも同じで、彼女の記憶力の高さは素晴らしいなあと思う。

 そんな遊びを一緒にやってくれるので面白い。

 あとは、ものまねが面白い。

 ものまねはいくつもレパートリーがあって、どれも面白い。

 最近最もクオリティが高かったのは、サザエさんに出てくる花沢さんの真似。

 声真似がめっちゃうまかったんだけど、喉を痛めそうなので禁止とした。

 もうそれ以上やらないで!やめて!ってなった。

 あとゴリラの真似も胸を強く叩きすぎるので禁止とした。

 めっちゃ面白いんだけどね。

 どうだろう、普通の人ではこんな面白いことできないでしょ。

 やるとなったら本気で、全力でやれる彼女はすごい。

 こだわりとプライドをもってやっていると思う。

 もう一つあげるのならば、発想の面白さだろうか。

 小物をどこに置くかとか、部屋の飾りつけに何を用いるかとか、そういうデザインとか装飾のセンスが良くて面白い。

 料理に関しても僕にはない発想で、面白いなあって感じることがある。

 おかげで、今までの生活では食べてなかったものを食べる機会がかなり増えた。

 なにか僕が問題にぶち当たっているときにも、僕にはない発想で打開してくれることがある。

 彼女の考え方は柔軟で、創造性に富んでいて、面白い。

 一緒にいると毎日が楽しい。飽きない。

 彼女が一緒でよかった。

 おわり。