かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩もなか

今日は彼女と遊んだ。 今日は祝日。いつも遊ぶのが平日で混みとは無縁だけど、祝日はきっと色々混んでいるだろうなーと思っていた。 事前に彼女と、我が家のわんこ、もなかをお散歩に連れて行く約束をしていた。 もなかは生後6ヶ月。外でのお散歩も問題なく…

努力の評価

毎日毎日、僕は彼女のことを好きだなあと感じている。 彼女と携帯で連絡を取り合うとき、直接言葉を交わすとき、一緒に働くとき、遊ぶとき。ことあるごとに僕は彼女のことが好きだなと自覚する。 たとえば彼女が元気なかった時。すごく心配になる。どうにか…

家族の輪

僕が遊びで作っていた、彼女の甥っ子の写真を雑誌風に加工した画像を、甥っ子のお祝いに印刷すると彼女のお父さんが言い出したらしい。 え?いいの?そんなのも印刷していいの?って思った。 僕の作った画像を彼女が家族に広めていることは知っていたし、好…

あかちゃん知識

今日、とある用事で出かけたんだけど、そこであかちゃんを抱っこした女の人とお話する機会があった。彼女の甥っ子とくらべて少し小さいようだったので、一歳未満だなってこともすぐ分かった。 「何歳ですか?」ではなく「何ヶ月ですか?」っていう質問をして…

スーツスタイル

今日は彼女がとある用事でスーツを着て出掛けていた。 僕が仕事をしていると用事を終えた彼女が職場に寄ってくれた。 スーツ姿の彼女はあんまり見ることができないから新鮮で良い。彼女が来てくれると思ってなかったのでびっくりした。 彼女のスーツ姿は素敵…

めーぷる

今日おにぎりさんがみんなで食べてってお菓子を持ってきてくれた。 焼きドーナツというおしゃれなお菓子だったんだけど、味のバリエーションが豊富だった。確か9種類くらいあったと思う。 みんなたくさん種類があるからどれにしようって選んだんだけど、意図…

おにぎりさん訪問

今日、退職した同僚さん(おにぎりさん)が職場に立ち寄ってくれた。 お世話になりましたっていうお菓子を持って。 もう一人辞めてしまう同僚さんがいるんだけど、その人がいるタイミングを狙ってきてくれた。ちょうど良く僕も彼女もいた。 僕は仕事終わった…

不安解消

昨日、女神様と遊んだんだ僕たちは遠出した疲労を隠しきれなかった。すごく眠かったし身体もしんどかった。 それは楽しかった代償で仕方がないんだけども、彼女はそれと同時にひとつの不安を抱いていた。 「女神様嫌じゃなかったかなあ」という不安。 これだ…

しゃべりまくり

今日は彼女と遊んだ。 約二ヶ月前に、遠出をして女神様に会いに行ったことがあったのを覚えているだろうか。今日はまたその女神様に会いに行った。 片道四時間はあまりにしんどいので、僕たちの住む地域と女神様の住む地域のちょうど中間辺りで遊ぶのはどう…

おにぎりさん

今日、お世話になった同僚さんの最終出勤日だった。 この日のためにプレゼントを用意したり色紙を書いたりして準備は万全。 彼女と同じ時間から出勤して、その同僚さんにあいさつをすると、同僚さんが彼女におにぎりをあげていた。 え?おにぎり?と思われる…

褒められて伸びる

彼女は褒められて伸びるタイプだ。 彼女が大学の頃、人は大半が褒められて伸びると自称するが、ほとんどが厳しくされて伸びるタイプであるという主張をする教授がいたらしいんだけど、その教授が彼女に「君は褒められて伸びるタイプだった」って言って彼女だ…

おむかえ

今日彼女はお友達とお出掛けしていた。 職場と彼女の周りの人達を登場させると、登場人物多すぎ!ってなってくることに今気づいた。仕方ないね。 今日は彼女の仲の良いお友達とお茶して、更に夕方から変人の家に行ってたこ焼きパーティーをするという日程だ…

好きなもの食材飲み物編

彼女の好きなものリストに新しい項目が追加されたので記録がてら書いていこうと思う。 まめ。 豆です。甘く煮てある豆とか、スープとかに入っている豆とか。好きみたい。豆と一口に言っても種類が多いので、今後彼女がどんな種類の豆が好きなのか、またどん…

お怪我

今日彼女と一緒に作業をしていると、彼女が高いところにあるものを取ろうとぴょんぴょんしていた。 全く届かないってわけではなさそうだったし、ぴょんぴょんしているのが可愛らしかったのでしばらく見ていることにした。 しかしなんだか危なっかしいし、僕…

愚痴大会

仕事終わりに年の近い上司(以下くまもん)と彼女と僕の三人で長話をした。 今の仕事の話とか、以前のこととか色々話した。ほとんどが愚痴だったわけだけど、こういう話をする機会があるっていうのは非常に重要だなって思った。 仕事中になかなかゆっくり時…

げきうまからあげ

今日は彼女と遊んだ。 昨日から彼女の体調が悪かったから、今日は遊べるか分からなかった。いつもなら少し早い時間に彼女に連絡をするけど、今日は無理に起こさないようにと思って連絡を遅くした。 彼女は調子が良くなったとはいえない状態だったみたいだけ…

薬と体調

ここ数日彼女は体調が悪い。 昨日のどが痛いと言っていて、寝たら治るかなあなんて思いながらいたんだけど、今日も治らなかったみたい。とっても可哀想だ。 仕事中はのどスプレーをしていて、のどの痛みに効く薬も買ったみたい。 問題は彼女が非常に薬が効き…

健康

僕は時折彼女の健康が心配になる。 彼女からすれば余計なお世話だろうし、僕が何か言えばうるさいだけだろうと思う。 それに最近は気をつけているだろうし。 彼女には好きなものがあるとそればっかり食べるっていう習性がある。一度気に入ったものだったら、…

冷静な視点

彼女は自分を見失わない。 誰かと話していて調子が出てくると、思わず口が滑るとか普段言わないようなことを言ってしまうっていうようなことってあるよね。あとであれ言わなきゃよかったなあみたいな。それってつまり自分を見失った状態が起こす事態だと思う…

仏との会食

今日はお休みだった。 彼女は仕事だったのでいってらっしゃーいなんて連絡を取り、送り出した。 彼女が仕事に行った後、僕は出掛けようかだらだらしようか迷った。今日は夜に食事の約束があるのだ。しばらく悩んで、二回でかけるのもなーって思ってやめた。 …

ご家庭

彼女の家族について。 彼女は今お父さんとお母さんと暮らしている。 お姉さんと弟がいるが、それぞれ別のところに住んでいる。 ご存知の通りお姉さんとは甥っ子のお母さんである。 前にブログで書いたように、僕は彼女の家族が好きで、なんだか温かい家庭っ…

家庭的スキル

最近彼女はスープ作りをする。たぶん前にも書いた。 なんでスープ作っているかっていうと、結構前にスープダイエットについて調べたのがことの始まり。結局スープダイエットはやらなかったんだけど、少し前に小腹が空いた時にお菓子を食べるよりも作っておい…

機械式立体駐車場

今日は彼女と遊んだ。 最近彼女と遊ぶ日が、というよりほぼ毎日雨でちょっと憂鬱。しかも今日は寒かった。でも彼女と遊べるのは楽しい。雨だと自由度が下がるなあって思う。 そんなわけで僕は彼女を迎えに行く前に今日の予定を組み立てていた。 今日の予定は…

顔の好み

彼女の見た目的な好みが全然分からない。 昨日彼女に依頼されて、僕らと同年代くらいの俳優さんの画像を収集。その後一覧画像を作成した。 それを見た彼女がこの人が好きとかかっこいいって名前を挙げてくれる。そうすれば彼女が好きな顔の方向性が見えてく…

彼女に好かれるには

彼女に好感を抱いてもらえる人間になるにはどうしたらいいか。 簡単なことから難しいことまでたくさんあると思うので書いていく。 清潔感。人としてこれはすごく大事よね。 お風呂に入ってなさそうな人ってのは論外。見た目がだらしない人もダメだと思う。で…

ビデオカメラ

ビデオカメラが欲しい。 昨日彼女とビデオカメラの話をしたんだけど、凄く欲しくなっちゃった。 調べてみると3万円以内で買えるようなものもあって、性能的には高いものには劣るものの、十分使えるようだ。でも決して安い買い物ではない。最近臨時収入があっ…

彼女の近況

最近の彼女。 友達のお誕生日をお祝いするために、お菓子作りを練習している。なんて言ったらいいんだろう、飴細工的な。自分で形作るみたいなの。この間色をつけるために食紅を買った。青色の。その日のうちに彼女は実践。出来上がりを見せてもらったけど、…

思考を読み取る

今日漫画を読んでいたら、長い間一緒にいた事によって相手のタイミングとか求めていることとか分かるようになって、あうんの呼吸みたいなものが生まれたっていう場面があった。こういうの凄くいいよねって思った。 もしかしたら、男のほうがこういうのに良さ…

観察断念

僕は一体、彼女のどんな部分から可愛さを感じているのだろうか。それを知るためには、彼女を観察する必要があるだろうと思いついた。 今日仕事が一緒になる日だったから、彼女の仕事ぶりを見ながら彼女の可愛さについて思いを馳せようと思っていた。一体彼女…

のんびりの休日

今日は彼女と遊んだ。 一日まったりした。 仕事をやめる方へのプレゼントを探さないといけないっていうのもあったんだけど、最近心身ともに疲れていたのでゆっくりしたいなって思って、彼女に明日はゆっくりしたいってお願いした。 協議の結果、プレゼント探…