かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

彼女に好かれるには

 彼女に好感を抱いてもらえる人間になるにはどうしたらいいか。

 簡単なことから難しいことまでたくさんあると思うので書いていく。

 清潔感。人としてこれはすごく大事よね。

 お風呂に入ってなさそうな人ってのは論外。見た目がだらしない人もダメだと思う。でも太ってる人を太っているからという理由で嫌がりはしない。

 におい。清潔感と似ているけど、これも大事よね。

 くさかったらもちろん嫌がられるし、香水のにおいも基本的には嫌みたい。香水の匂いを振りまいている人にありがちな、自意識過剰感も好きじゃないんだと思う。お洗濯した後の清潔な衣類のにおいとかは好きみたいだから、彼女に好かれたかったらきれいにお洗濯した服を着よう!シャンプーのにおいにも好みがあるから事前に彼女の好みをリサーチしようね!

 外見。

 たれ目が好き。あとはよくわからん。顎が出てない人がいいのかも。あとは身長が高い人のほうがいいっぽい。177cm以上ないとだめとかなんとか。

 ただこれは見た目の好みの話なので、彼女に異性として好きになってもらいたければ気にしないといけないけど、単純に好感を持ってもらうだけだったら気にしなくていい。ただ好感を持つためのハードルを下げてくれる可能性はある。

 内面。

 イケイケなリア充よりも、ちょっと周りに馴染めない押しの弱そうなタイプの人が好きっぽい。彼女に対してガツガツ行かなない方が好感を持たれやすいと思う。ガツガツ行くと引かれる。

 ここまでをまとめると、清潔感があってくさくない、たれ目のふんわりとした人なら彼女に好感を持ってもらえる可能性が高いということになる。

 あとは仕事という環境下であれば、まじめに仕事に取り組むこと。失敗したら自分の非をしっかりと認め、反省すること。彼女に教えられたことをきちんと守ること。それさえできていれば好感を持ってもらえるだろうし、それが失われることもないだろう。

 逆に、彼女の言ったことをしっかり聞かなかったり、失敗を他人のせいにしたり、調子に乗って不まじめな態度をとったりすれば彼女の信用はすぐに失われる。

 彼女に好感を抱いてもらうためには、人間的にしっかりしていればいいってことかな。一般常識があり、自分の行動に責任がもてる人であればいいと思う。

 もっと上を目指すならば、落ち着きがあって、包容力があればいいかな。あとは視野が広くて周りがよく見えているとなおいいかもしれない。

 落ち着きがあるからといって物事に冷めていてはいけない。子供っぽいところとか、ユーモアがある人じゃないとだめだ。

 これを満たしていれば彼女だけじゃなくてほとんどの人から好感を得られるかもしれないね。