かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あたらしい車

今日は彼女と一緒に仕事だった。 彼女の精神状態はやっぱりあまり良くないらしく、ピリピリしているようだった。 彼女と目があった時にイライラしている時の目をしていることに気付いた。どうした?って聞いたんだけど、タイミングが悪く話を続けられなくて…

体調不良との戦い

今日は彼女と遊んだ。 毎回僕が彼女と遊んだ日の出だしをこれにしているのは、後々振り返る時に「彼女と遊んだ」と検索すれば一覧で出てくるようにするためだ。すごく便利!と思ってはいるのだが、未だに活用していない。いつか使う時が来るだろう。 今日は…

怒る叱る

彼女が後輩を泣かせたらしい。 今日仕事終わりの彼女に会いに行ったらその話をしてくれた。 後輩っていうのは前々からちょこちょこ出ているY君。具体的な説明は省略するけど、彼女がY君に仕事を教えようと一緒にやろうと呼んでいたのに、別の人から指示を受…

ふかいな気分

わたくしごとではありますが、やっと車の納車日が決まりました。 全くお店から電話が来ないので催促の電話をかけたんだけど、対応がどうにも舐められているというか、電話きたから急いで準備します感があって不快感がつのった。 この胸の中に渦巻くいやーな…

愛すべき弱点

彼女の弱点について考えを巡らせてみようと思う。 以前、このブログでいくつか彼女の弱点をご紹介したことがある。 今ちょっと調べてみたところ、三つあった。 方角とか建物の位置関係の把握が苦手なこと。 先の予定を覚えておくのが苦手なこと。 アバウトな…

かしこ

彼女は分析して考察する。 自分の感情に関しても、他の彼女を取り巻く事柄に関しても、彼女は常に観察し分析し、考察している。問題が発生すれば、どうしてそれが起こったのか、防止策はなかったのか、この問題に対して今後どう対処していくのかといいような…

買い食い

今日は彼女と一緒にお仕事。 今日は人が少なくて、彼女が仕事に追われて大変そうだった。でも、同じ業務につくのが彼女と僕しかいない状態だったから、邪魔者がいない。いつもはもう一人いるから、仕事中はそうでもないにしても仕事前と後は三人で準備したり…

お片づけ

今日は部屋の掃除をした。 僕の部屋には彼女と関連しているものがたくさんある。右を見れば彼女から借りた本やDVDがたくさん棚に詰まっている。借りたものだから棚に入れずに保管していたんだけど、量が多いのと長期間借りてるから棚に入れたほうが良い状態…

機種変更

今日は彼女と遊んだ。 本日はいつものように無計画ではなく、目的のあるおでかけだった。 まず、昨日彼女が「ぷりぷりのいか」をご所望だったため、今日は少し遠出をして海鮮丼が美味しい所へ行くことに。彼女とのドライブが楽しいので僕は遠出もわくわくな…

キャッチボールの達人

僕は話下手で彼女は話が上手い。 こんな風に自分にレッテルを貼ってしまうことで自分はこのままでいいんだと思ってしまうという問題点に関しては今回深く追求しない。このままでいいとは思ってないし。 僕は話し手か聴き手かで言えば確実に聴き手である。自…

もふもふ

先日彼女は着ぐるみパジャマを買ったらしい。この名称が合ってるのか分からないけど伝えたいことは伝わるはず。ふわふわもこもこで暖かいらしい。僕は前からそういうのを彼女に着てもらいたくて、本気で買ってあげようかと思ったくらいだった。なので彼女が…

はげたくない

はげたくない。 今日彼女が僕の前髪をゴムで縛って遊んでいた。すると僕のおでこの両サイドが薄いことに気付いた。それを聞いて僕も慌てて確認したけど、そもそもこの両サイドがどんなだったか覚えていない。薄くなったような気もするし、前からこんなだった…

ぽんこつ

彼女がついにスマホを買い替えることに決めた。 彼女のスマホは悲しいくらいにぽんこつだった。 反応が悪い、フリーズする、勝手にアプリが終了する、なんてのは日常茶飯事。 充電していれば、充電による発熱で充電が勝手に中断されるし、そもそも充電が始ま…

気持ち悪い

最近の僕は気持ち悪いらしい。 昨日、彼女に会えて喜ぶ僕の喜び方とかそうそう見れない気持ち悪さだったらしい。僕はその時自分がどんな感じだったかあんまり覚えていない。彼女に会えて嬉しくて、テンションが爆発的に上がっていたので、本当に嬉しかった時…

かわいいところ

彼女の可愛いところ 服装が可愛い。これはもう何回言ったか分からないくらい言ってる。可愛い。センスのいい組み合わせで、ゆったりした感じだったり、きっちりした感じだったり上手く出せていて彼女の魅力を引き出している。毎回彼女の私服姿を見る度に可愛…

寒空の下

さぁ今日は嬉しい事があったからそれについて書くよ。きっと彼女もこれについて書くんだろうなと思っているだろうから、その期待を裏切らないようにしないと。 今日は彼女が仕事終わる頃に僕が出勤という日だった。入れ替わりみたいな感じ。一緒に働けないし…

観察眼

先日フリクションボールペンを買ってあげたら彼女が交換日記をそのペンで書いてきてくれた。なんだか嬉しい。最初読んだ時に、ボールペンで書いてる!修正できないのにすげえ!って思ったんだけど消せるんでした。おもしろい。 今回の日記にはイラストがたく…

新しい自分

ふと、彼女は一体僕の何を気に入ってくれたんだろうって思った。 確認のため、昔を振り返りつつ、彼女が一時期僕のことを書いてくれていたブログを読み返してみた。 嬉しい事が書いてありすぎて頭がおかしくなりそうになった。当時更新されていく記事を読ん…

お小遣い帳

今日は彼女と遊んだ! いつも前日に、明日は彼女と遊ぶので楽しみ、みたいなことを書きたくなる。でも読んでる人に明日の予想をされるのが嫌で何も言わないようにしよう!と書いてなかったんだけど、よくよく考えるとそんなに読まれてないよね。こいつ明日は…

すてきなものさがし

今日、家で飼っている犬の具合が悪くなって寝ようとしているタイミングで眠れなくなってしまった。彼女と電話をしていたので彼女もそのドタバタで起こしてしまうという申し訳ない事態になった。 しばらくそばに居て様子を見ていたので眠ることが出来ず、彼女…

主役オーラ

今日は仕事終わりに焼肉を食べに行きました。 あまり好きではない上司に誘われたのであまり気乗りがしなかったのだが、彼女が僕が行くなら行くと言ってくれたので、それなら、と行くことにした。彼女が行かないのであれば僕はお断り申し上げることになってい…

ドライブの妄想

最近の僕の楽しみは自分の車に彼女を乗せる妄想をすることだ。 今まではずっと車を借りて使っていたから、借りる度に肩身の狭い思いをしていたし十分に気を使って乗る必要があった。 そこでいつだったかブログにも書いたように車の購入に踏み切ったわけだ。…

カーディガン

以前、同僚のカーディガンの色がいい色だなあと思ったので、そのカーディガンいい色ですねーって言ったことがあった。 彼女も同じように同僚のカーディガンのことを褒めたらしい。そしたらその同僚が僕も同じこと言っていましたよって言ったらしいのだ。 被…

あかちゃん中毒

彼女の元にお姉さんから甥っ子の画像や動画が毎日のように送られてくる。 その画像たちは相当な量になって彼女のスマホ容量を圧迫しているらしい。じゃあその画像や動画を整理すればいいじゃないと思うだろうけどそうもいかない。だって全部可愛いんだものと…

やきにく!

今日は彼女と遊んだ。 特に大きな目的が事前に決まっていたわけではなかったので、なにしようかねえって出掛ける前に連絡をとっていた。彼女が以前ケーキが食べたいと言っていたのでとりあえずケーキを食べに行こうと提案して、他にはかばんを見たり靴を見た…

事件

今日は事件があった。ちょっとした事件というほど小さくもない、大事件というほど大きくはない、ただ僕にとってはかなりのインパクトを持った出来事だった。 話は一ヶ月以上前に彼女に変なお客さんが絡んできたというところから始まる。その男はどうやら彼女…

有能

何日間か彼女と一緒に働いていなかったので、今日は仕事中に彼女の仕事っぷりについて考えていた。 そこで気づいたのが、彼女以外の人たちにはほとんど期待というものを抱いていないということ。これやってくれるだろうとか、あれやって欲しいなとか彼女以外…

彼女欠乏症

彼女不在二日目。 彼女欠乏症。主な症状。虚脱感、急に襲う寂しさ、喪失感など。 僕はほぼ毎日、彼女と電話ながら寝ている。でもこの二日間彼女と電話ができない。彼女と電話をするようになって二日間電話をしないっていうのは初めてのことだ。寂しいなあと…

未遂

今僕はブログを書いている。 正直なところ、今日のブログはお休みにしようと思っていた。というのも、彼女が今日明日と遠方にお出かけのため家にいないのだ。 同棲しているわけじゃないから、彼女が家にいてもいなくても、僕がパソコンの前に座っているとい…

覚えていた

ふと誕生日のことを考えていた。 そしたら彼女の誕生日だけちゃんと覚えているなーって事に気づいた。僕が今まで出会った中できちんと誕生日を覚えている人は彼女だけだ。僕の両親の誕生日だってあやふやで、ちょっと時間を掛けて考えれば出てくるけどすぐに…