かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

お小遣い帳

 今日は彼女と遊んだ!

 いつも前日に、明日は彼女と遊ぶので楽しみ、みたいなことを書きたくなる。でも読んでる人に明日の予想をされるのが嫌で何も言わないようにしよう!と書いてなかったんだけど、よくよく考えるとそんなに読まれてないよね。こいつ明日は遊んだこと書くんだなと思ってくれる人がいないという気づき。

 さて気を取り直して今日を振り返っていこう!

 カラオケに行こうかなあと思っていたんだけど、彼女が元気があんまり出ないということで次回以降に延期してとりあえずご飯を食べた。僕の発想が貧弱なのか、世の中外食の選択肢が思った以上に存在していないのか、なかなか何を食べるのかを思いつかず焦った。結局僕が好きなハンバーガーを食べることになった。こういうときに彼女の食べたいものを前提に考えなくても、自分が食べたいもので彼女も食べたそうなものを考えて提案していくとヒットする。好みが似ているとこういう時にいいよね。

 それから彼女が欲しいって言っていたものを探しに近くのショッピングモールへ。ここに来るのは結構久々。本屋さんに寄って最近僕と彼女が気に入っている漫画を購入。これは後々車の中で読むという可能性も考慮しての行動である。僕達にとって車はくつろぎ空間だ。目的の品を見つけて、あととっても美味しいけどちょっと高級なチョコを購入。これは僕がホワイトデーに彼女に渡したチョコと同じもの。僕にとって非常に思い出深いチョコ。ダイエット中だったりストップ無駄遣い週間だったりして一度は思いとどまったんだけど、結局食べたそうな彼女が可愛かったのと僕も食べたかったのとで買ってしまった。

 その後コーヒーショップに立ち寄り、大好きなコーヒーを飲んだ。ここでも美味しそうなデザートの誘惑があって、あと一歩踏み出すと注文してしまうというピンチを乗り越え我慢した。彼女が隣で注文しちゃえー!という暗示を掛けてくるので誘惑と戦うのが非常に大変。それで注文しないと彼女がしょんぼりするのでやっぱり注文しとけばよかったかなあと再び悩む。でも今日は我慢した。美味しそうだったけど我慢した。今度来たら絶対食べよう。

 ショッピングモール内をぐるぐる回っていると、魅力的なものにたくさん出会う。素敵なクッションだったり、素敵なパーカーだったり。ストップ無駄遣いと自分に言い聞かせて、非常に美味しそうだったパンだけ買うことにした。彼女も一緒にパンを買った。これはきっとトーストしたら美味しいやつ。食べるのが楽しみ。たぶんね、彼女と回ると全てが素敵に見えてくるんだよね。楽しいから全てに対して肯定的になってくる。もちろん元々素敵なものなんだけどね。より素敵に見える。彼女のおかげで世界が輝いて見える論。

 その後お化粧品を見たいってことでドラッグストアへ向かった。お店によって扱っている商品に結構違いがあるんだね。僕でも知っているブランド名だったからどこにでも置いてあるのかと思ったけど、行くお店行くお店置いていないという空振りを繰り返してしまった。たくさん回った疲れと、見つからない残念感と僕を連れ回してしまっている罪悪感で彼女はしょんぼり元気がなくなってしまった。このまま引き下がれないので僕は見つかるまでお店を巡ってやろうというつもりで車を走らせた。僕までぐったりしてしまう前にお目当ての物が置いてあるお店にたどり着いて無事お買い物ができた。このドラッグストアめぐりの途中、文具屋さんに寄って欲しかったボールペンを買って、彼女がお小遣い帳を欲しいって言っていたので買ってあげた。家計簿ではなくてお小遣い帳。可愛い。彼女は出費に関して驚くほど興味がないらしく、お財布にお金が入っていたら使ってしまうという弱点を持っている。仕事でしっかりしている彼女を知っている人が聞いたらびっくりするはず。このお小遣い帳に使ったお金を記録していくことで、彼女の金銭感覚に一石を投じることができればいいなあと思う。

 今日の目的は全て達成したので、晩ごはんを食べてその後はしばらくゆっくり過ごして帰ろうってことになった。さて晩ごはんは何を食べようねと考えていると彼女からうどんという提案を頂いた。なるほどそれはいいということで和食屋さんに向かった。僕はこのお店に来るの初めて。彼女といると初めて行くっていう場所にたくさん行けるのでとっても楽しい。

 お店について注文する時から、彼女が凄くしんどそうで心配だった。色々回った疲れと、元々あまり体調が良くなかったことで結構限界が近かったみたい。あんまり気にせずに脳天気に色々回ってしまって彼女に対する配慮が足りなかったなあって反省した。

 ご飯はとっても美味しくて、僕の頼んだものを彼女に分けてあげたり、彼女が分けてくれたりして楽しく食事が出来た。今日は和食で大正解!という感じだった。数日前の焼肉が未だに僕たちの胃を苦しめているのだ。彼女の大好物の海老天があって、それを食べて幸せそうな彼女が素敵だった。食事が運ばれてきた時にとっても豪華だったので写真を撮ったんだけど、向かい側に座った彼女も一緒に写ってくれて可愛かった。今見返したらあまりの可愛さにうふふってなった。素敵。

 食事を終えて、しばらく車の中で漫画を読んだりマッサージをしたりして過ごした。彼女は今日マッサージデーが良いなっていう思いもあったらしいんだけど、僕に遠慮して言わなかったみたい。僕は何時間でもマッサージできるし今日一日がマッサージで終わったって全く嫌じゃない。あ、途中の休憩はちょっと欲しい。だからまた今度マッサージデーを設定したいと思う。今日もこの最後の時間であんまり長いことはやってあげられなかったけど、マッサージをした。ただ今日はあんまり気持ちよくなかったみたい。僕の問題というよりは彼女の調子の問題みたいだけど、彼女は気にして謝ってくれた。僕は先述通りマッサージをするのは全く苦ではないし、むしろ楽しいのでいくらでもやれる。彼女のためではあるが、同時に僕の楽しみでもあるので、彼女が気持ちよくならなかったり、楽にならなかったとしても、残念ではあるけど悲しくはない。むしろもっと技術を向上させなければ!と燃える。

 ずっと元気が出ないみたいで、彼女が元気でなくてごめんねって言ってくれるので、僕は楽しいから大丈夫だよってどうにかして伝えて分かってもらおうと必死だった。彼女が元気でないのは仕方のないことだから、いかに僕が元気を出させてあげられるかという部分で悩みはするけれど嫌ではない。元気がなくても彼女が僕と居たくないとか、現状が苦痛でたまらないとかそういう思いでいなければいい。

 今日の僕は調子が良かったので、彼女の元気の有無に関係なく一定以上のテンションでいられたと思う。今も元気。彼女の元気がない時に僕も元気がなくなっちゃうと悲惨なことになるから、今日はそうならなくてよかった!きっとそうなったら彼女ももっともっとつらくなっちゃうからね。

 だからこれは決して彼女に気を使ってではなく、今日楽しかったって言える。大好きな彼女といられて、いろんなところを回れて楽しくないわけない。僕のいいところは些細な事から大きな幸せを得られることだと思う。今日も楽しくて幸せだった!

 そういえば今日カラオケに行くかどうかは元々不確定だったので、行かなくなることも想定済みではあったんだけど、とりあえずと思って下調べはしておいた。初めて行くところだたので、いざ行って会員登録とかでまごつくと面倒だ。携帯会員のシステムがあったので、ちょちょいと登録。その後部屋の種類とか、料金とかお得なプランとか色々調べておいた。これで実際に行った時にスマートに事が運ぶはずだ。延期にはなったものの近々行きたいなあとは思っているので無駄にはならない。

 携帯会員になっておいたことを彼女に言ったら褒めてくれた。たぶんその時の僕は得意げだったと思う。褒められて嬉しかった。褒められると幸せな気分になる。彼女のために頑張ったのを認めてもらえた!って感じで。

 次に遊ぶ時にやりたいこととか行きたい場所とかたくさんあってわくわくする。楽しみだー!