かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりよがりな楽しさ

彼女と遊んだ日は記録も兼ねて、そのことについて書こうと思う。 でもあんまり内容には触れないつもり。 彼女とはどこへ行っても楽しい。買い物でも、どこか静かな所でぼーっとするでも、なんでも。彼女といられるだけで楽しい。 彼女と一緒にいるという事自…

継続する力

何を書こうかな。今日は全然思いつかない。こういう日のためにネタを溜めておかなくちゃと思うんだけど、普段あんまり考えなくてもつらつらと書けるのでサボってしまう。 このブログも早いもので昨日で90記事書いたらしい。約3ヶ月。以前他のブログで一年間…

解決策の提示

さてさて今日は仕事中に気付いたことについて書くよ。といっても別に仕事が関係あるわけじゃない。もちろん彼女の関連の話。 彼女と付き合っていく中で何か問題が起こった時、僕は必ずしも彼女に解決策を提示する必要は無いんだなってこと、それに気付いた。…

定期的な振り返り

彼女といると時間の流れが早く感じる。だからもうずっと一緒にいるような気がしてしまうけど、実際は彼女と今のように仲良くなってからまだ半年も経ってない。もうすぐ半年かな。この感覚伝わるだろうか。早く過ぎていってしまった感じがするからこそ、一年…

共通する感性

最近彼女とふざけあうのが楽しい。 全力でバカなこと言って、笑っていると凄く楽しい。 前から彼女とノリは似ていると思っていたけども、この頃はより息があってきたと思う。無理にテンションを合わせなくても、自然と楽しめる。 ノリが似てるのは、今まで見…

定期的な発散

時折、彼女が可愛くてたまらなくなる時がある。 特別彼女が何かしたとか、変化があった時じゃなくても、ふと彼女を見た時に可愛いなあって思う。 今日そうなった。そして今もその感じを引きずっている。 何が可愛いのか、どこが可愛いのかというと表現するの…

趣味趣向

僕と彼女は共通して、音楽を聞くことと本を読むことが好きだ。 音楽に関しては僕の好きな音楽が偏りすぎているというか、万人に受け入れられるものじゃない気がして、彼女にもあんまりおすすめできないんだけど、それでも僕が紹介した音楽はきちんと聴いてく…

あなたの主観わたしの主観

彼女といる時間は楽しい。何ものにも代えがたいくらいに。だからこそ僕は彼女といることを求めてしまう。 求めること自体は悪いことじゃないと思う。求め過ぎることが良くない。 彼女がいてくれることに喜びを感じ、幸せを感じ、満たされている僕は、彼女の…

余裕の欠如

今日は本気で筆がのらない。書いては消してを3回以上繰り返した。書いているとネガティブな内容になっていくのが嫌なのと、ぐだぐだ言っている自分が嫌なのとで、これは見せられないってなる。 もっと余裕がほしい。精神的な。 余裕があればもっと楽しく過ご…

似ているところ

昨日は僕と彼女の似ていない所を書いたから今日は似ている所を書こうという単純な発想で、書き進めていこうと思う。 僕と彼女の似ているところは、ネガティブ思考な所だと思う。 考えすぎによって自分を苦しめてしまう感じ。何か不安なことがある時に、とり…

差異

僕と彼女は似ている部分が多いと思う。考え方とか好きなものとか。では逆に似てない部分、違う部分っていうのはなんだろうって今日考えた。 僕と彼女で決定的に違う部分は社交性だと思う。僕はそれほど友人が多いわけでもないし、彼女以外の予定で遊びに出か…

君の幸せは僕の幸せ

休日に彼女と会えるのが最近の生活において一番の楽しみだ。 極端な話彼女と一緒にいられれば、どこかに出掛ける必要もなく、何か目的がある必要もない。なにをするわけでもなくただ一緒にいられれば、それが凄く心地よくて幸せ。 行きたい場所とか目的を決…

人を見る力

僕は自分で思考の幅を狭めていって、考えこんで勝手に落ち込んで悩みの螺旋から抜け出せなくなる時がある。 今日は僕が彼女に求めているものはなんなのかというようなことについて考えて、僕が彼女と一緒にいるのは下心の結果でしかないのかと悩み、自己嫌悪…

応える力

ここ数日、彼女は僕に甘えてくれる。凄く嬉しい。 でも、彼女の求めていることに応えられているのかちょっと不安。自分がなかなかダメな人間なのは自覚しているから、彼女が全力で甘えられるようにしてあげられてないんじゃないかなって思う。できることなら…

優しさの上で

今日は彼女と遊んだ。最近彼女と会える日が仕事も含めて多いので嬉しい。 彼女のパソコンの調子が悪いということで、今日はそれをどうにか改善しようと目論んでいた。 必要なパーツを揃え、入れ替えを行ったのだが、なぜかうまく起動しない。動作の改善どこ…

におい

今日は何を書こうかな。いつもは決めてから書き始めるか、決まっていないにしてもぼんやりと頭に思い浮かべたものがあるので、書いていく中でそれを明確化していけばいい。今日は何もない。 そりゃあ今日彼女に会えなかったからちょっと寂しかったとか、彼女…

未来は決まっていない

僕はつい、彼女とずっと一緒にいられると思い込んでしまう。そんな保証は一切ないのに。 彼女と楽しい時間を過ごしていればいるほど、これが明日も明後日も、ずっとこの先も続いていくように感じてしまう。 今日はまさにそんな感じで調子に乗っていたら、現…

休日の過ごし方

色んな理由で彼女と会えない日があるけれど、今日はお互いが休みだったので会えなかった。 会いたい気持ちはあるけれど、お互いやることもあるし、毎回毎回休みの度に遊ぶわけにもいかないからね! というわけで今日は起きてからずっと連絡を取り合いつつ、…

前世

彼女はどんな感情でも意見でも、僕にしっかりと伝えてくれる。どんなっていうのは僕の主観だから、彼女の中で僕に伝えないようにしていることはきっと少なからずあるとは思う。それでも彼女は多くのことを僕に話してくれる。 そうやって色んな感情や意見を僕…

反省会

何書こうかな。今日また彼女を嫌な気分にさせて悲しませてしまったわけで、きっと彼女はそのことについてブログ書くんだろうなと思っているに違いないので、期待に沿う形で書こうと思います! 細かい説明は省くけど、おおまかに言うと、彼女の主張を僕があま…

ちょっかい

彼女はぼくにちょっかいを出してくる。それがとっても可愛い。くすぐってきたり、後ろからそーっと触ってきたり。それだけで僕は嬉しくなる。彼女が積極的に僕に対してアクションを起こしてくれることが嬉しい。彼女が僕に何か仕掛けてくれる事が嬉しいから…

負の部分

今日は彼女と遊んだ。 彼女と会えない日があったり、あんまり相手してもらえない日があったりで、僕のメンタルが不安定なのは数日間に渡って書き続けているのでそろそろうざい頃だろうけど、そのせいで彼女と会えたのにテンションが上がらなくて困った。 寂…

義務感

僕はどんな時でもすぐに彼女と連絡を取りたがる。 彼女はそれに応えてくれる。優しいから、忙しい時でも返事をくれる。無理させてしまっているのかもしれない。気を遣わせてしまっているのかもしれない。 僕がわがままを言って彼女を求めてしまうと、彼女は…

僕の弱さ

今日は自分語りをしようと思う。まあ普段も自分語りだろっていう話なんだけどね。 寂しいと思った時、どうして悲しくなってテンションが下がっていくのかって今日考えていた。 最初に出た結論は、まあそれって普通じゃない?というもの。 寂しけりゃテンショ…

パートナー

今日、僕が以前行ったことがちょっとした問題になって、上司に確認を取られた。一ヶ月くらい前の話なので、僕は当時の詳細を思い出せず、事実確認がほぼできずに終わったのだけれど、僕がミスをしてしまった事は確実だった。 この仕事も長いので、問題になら…

お熱が出ました

今日は彼女と遊んだ。 やっぱり彼女といると楽しくて、幸せな気分になれる。 そしてやっぱり時間が足りない。もっと彼女と一緒にいたい。 そうやって望めば望むほど、彼女といられないことが辛くなってしまう。彼女と別れる時が寂しくて仕方ない。 最近僕は…

気にしい

彼女は気にしいだ。自分がしたことが裏目に出てないかとか、他人の態度に反応して自分が嫌われているんじゃないかとか心配することがある。 そうやって不安になっている彼女がまた可愛らしいんだけど、彼女にしてみたら気になって気になって不安になっている…

理解に伴う行動

彼女は僕のことをよく理解してくれている。3日間程会えなかったことで僕の中に不安が渦巻いていたことはもう散々言ったけれど、それによって僕の言動がちょっとおかしかったことに彼女は気付いてくれていて、どうしてそういう風になっているのかも分かってく…

おこ

今日は彼女に会えた。僕は休みだったんだけど、別件で出かけるついでに職場に寄った。僕の中では彼女に会うことがメインだったんだけどね。彼女に会えないなら今日一日出掛けなかった可能性すらある。 彼女に会えて嬉しくて、沈んだ心が結構浮上してきたんだ…

依存体質

僕は彼女に依存してしまっているようだ。ここ数日彼女に会えなかった事でそれを実感する結果になった。 僕が寂しかったり悲しかったり、不安だったりするのを彼女になんとかしてもらおうとしてしまっていた。僕の不安に対して大丈夫だよって、安心させて貰い…