かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

義務感

 僕はどんな時でもすぐに彼女と連絡を取りたがる。

 彼女はそれに応えてくれる。優しいから、忙しい時でも返事をくれる。無理させてしまっているのかもしれない。気を遣わせてしまっているのかもしれない。

 僕がわがままを言って彼女を求めてしまうと、彼女はそれになんとか応えようとしてくれる。それは僕にとって嬉しいことだけど、同時にそれは彼女が無理をしてくれているってことになる。僕を思いやってしてくれていることが、次第に義務感になり、窮屈になっていく。

 僕は求めてばかりいないで我慢することを覚えなくちゃいけない。

 彼女に無理をさせなくていいように。

 僕は連絡をくれない彼女を責めるつもりはなかったけど、彼女はそう感じていて、きっとそういうものが彼女を縛ってしまって閉塞感というか、居心地の悪さに繋がってしまうんだと思う。

 これもまた彼女への依存なのかもしれない。子供のように甘えていないで、少しは自分で努力しなくては。

 僕が彼女を失いたくないからやっていることが結局彼女を失うことに繋がってしまうなんてことにならないように。