かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まともな人間

彼女のおかげで僕はだいぶ人間としてまともになったと思う。 今まで無意識にしてきた配慮というものを、意識するようになった。 僕は今まで、直感的にこうすれば喜んでもらえる、こうすれば悪い気はしないだろうみたいなことを実行してきた。 でもそれって、…

父母

我が家では彼女が歓迎されている。 正直、我が家はそんなに社交的ではないと思ってた。 彼女を家に呼ぶのは構わないけども、別段歓迎してます~!感は出さないよって感じかと思ってた。 そしたらなんだか、アイスを用意しといてくれてたり、彼女が来る前に部…

りあるみつる

昨日の疲れが回復しきらず、今日はぐったりだった。 でも仕事にそういう疲れを持ち込んでしまうのは良くないと思ったので、頑張った。 帰りに彼女に会いに行こうって決めてたので、それまでなんとかやろうって感じだった。 彼女に会えるのが一日頑張ったご褒…

いっけね!いわないおやくそく!

旅行から帰ってきましたよ! さっそく振り返っていこう。 昨日のブログの続きから。 ブログを書き終えて、マッサージしたり、買ってきたお酒を飲んだりしながら、ホテル生活を満喫した。 相当楽しい。 いつもと違う所にいるっていうのが楽しい。 彼女と一緒…

りょこう!

今日は彼女と旅行の日。 彼女と旅行に行くのは初めて。 昨日から、というか今週ずっと楽しみで楽しみでたまらなかった。 仕事がしんどくても旅行があると思うと頑張れた。 早起きして、支度して、るんるんで彼女を迎えに行った。 コンビニへ寄って、遅めの朝…

なんでもない日の特別な時間

今日彼女が飲み会だった。 終わったら迎えに行く約束をしてたので、僕はのんびり家でくつろいでた。 彼女から連絡が来て、急いでぴゅーんと駅へ向かった。 彼女と一緒にあんなちゃんもいて、家まで送っていった。 彼女の友達と仲良くできるのも楽しい。 仲良…

刺激

彼女と一緒にいると、毎日が刺激的だ。 といっても、毎日何か事件が起こるとか、特別なことがあるとかそういうわけじゃない。 僕の一日は、仕事に行って終わって、彼女の家に寄って、帰るって感じ。 ほぼ毎日これだ。 会って何か特別なことをするわけではな…

虚栄心

人によく見られたいとか、素敵と思われたいとか、そういう気持ちって誰にでもあると思う。 もちろん僕にもあるし、彼女にもある。 そこで、そう思われるためになにをするかで、人としてどうかっていうのが分かるよね。性格というか。 ありもしない嘘を付いて…

コーヒーブレイク

仕事終わりに彼女に会いにいった。 今日は彼女が休みで、お菓子(ケーキ)を作ってくれてた。 以前、Y君がオレオをくれて、それをなんとか有効活用しようというのがテーマ。 僕は貰えるのを楽しみにしてた。 そしたら僕の分と、Y君の分があるらしい。 Y君に…

喧嘩の傾向

僕が彼女と喧嘩してしまう時の傾向。 今日も彼女に嫌な気分をさせてしまった。 反省していると、毎回状況は違っても、同じようなことが原因だってことが分かってくる。 まず、大抵の場合、原因は僕にある。 詳細に見ていけば、お互いに落ち度はあったという…

わぎゅう

帰りに彼女の家に寄ったら、バーベキューしてた。 大掛かりなやつはこの間やったので、今日はミニバーベキューなんだそうな。 ご飯タイムにおじゃましても悪いからやめとこうかと思ったら、彼女が来ていいよ!と言ってくれたので行った。 そしたら、わざわざ…

長い年月

疲れてる。 彼女も僕も。 休み明けだというのにこんなにぐったりしてると先が思いやられる。 今週末、旅行だー!とすごく楽しみにしているので、それまでの間が苦痛で苦痛で仕方がない。 あと4日、なんとか頑張る。 今日、なんとかかんとか仕事を終えて、帰…

はんばーぐー!

今日は彼女と遊んだ。 彼女が夜から予定が入っているので、それまでの間ってことで遊んだ。 早めの解散にはなるものの、結構ゆっくりはできる。 彼女の提案により、彼女宅におじゃまさせてもらうことにした。 特に何をするっていう予定もないので、だらっと…

計画練り

休日。 来週彼女とお出かけするのが楽しみすぎて、ずっと行き先の候補を探してた。 彼女が行ったら楽しんでくれそうなところとか、行きたいって思ってくれそうなところとか。 公園とかいい気がするし、動物園みたいないきものに触れ合える所もいい気がする。…

はんぺん

本日、軽い二日酔いで仕事に臨み、なんとか帰宅。 彼女がお出かけから帰ってきたタイミングで、僕を迎えに来てくれた。 僕は家でご飯を済ませたけど、彼女がまだだったのでご飯を食べに行った。 レジの女の子が一生懸命やってるんだけど、表情がめちゃくちゃ…

よっぱらい

昨日の僕は散々だった。 仕事で良い結果が出て、会社のみんなにお祝いしてもらった。 突発的な飲み会が開催され、お酒を飲んだ。 お祝いしてもらえたのはほんの数分間で、それ以降は社長の独壇場。 過去の栄光にすがったありがたいお話と、僕の上司に対する…

お財布の紐ゆるゆる期

どうにもこうにもお金を使いたいという時期がある。 明確に欲しいものがあるわけでもなく、ただただ、お金を使いたい。 パーッと何万円とかの買い物をしたい衝動。 これ、たまーにやってくる。 同じように彼女にも訪れる。 最近、お金を使いすぎたと彼女が言…

憔悴

彼女の体調が良くない。 今日会ったけど、ぐったりしてた。 今日は一週間の中で一番仕事が大変な曜日だって聞いてたから、かなりおつかれなのは予想してた。 でもそれ以上にしんどそうで、弱ってた。 頭痛いとか腰が痛いとか、目が疲れてるとかあったけど、…

予約

今日まで僕はお盆休みなので、彼女が仕事に行っている間に、ホテルを探してた。 今月末にちょっとした旅行に行く予定を立てた。 しかしこの予定、全く具体性を帯びていなかった。 ほんわか、どこか泊まりで出かけようっていう話をしていただけだった。 さす…

プレーン

今日は彼女と遊んだ。 彼女を迎えに行って、とりあえずお金をおろしたいということだったのでコンビニへ立ち寄る。 その後、前日から予定していた、お蕎麦を食べに行った。 彼女と何度か行っているお蕎麦屋さん。 結構な頻度で行っているので、もはや常連さ…

ティント

彼女は化粧品が趣味。 お化粧するのも好きだし、お化粧品を買うのも好き。お化粧品について勉強するのも好きだ。 最近、お化粧品に関する情報誌みたいな雑誌も買ってる。 これを僕も見せてもらえるんだけど、結構面白い。 色んな化粧品のパッケージというか…

フィーバータイム終了

今日、みずまんじゅうくんが彼女の家から帰ってしまった。 みずまんじゅうくんが滞在していた期間がどれくらいだったか正確に覚えてないんだけど、一ヶ月近くいたのかなあ。三週間くらいかな。 この間に、今までで一番会わせてもらえた。 仕事終わりに彼女に…

BBQ

思っていたより早くに目が覚めた僕に、彼女から連絡が来た。 おはようって。 そしてその後に、ばーべきゅーくる?っていう質問が飛んできた。 このバーベキューとは、彼女の家で開催される、家族の団欒としてのバーベキューである。 昨日から、これがあるこ…

アクティブな一日

今日は彼女とY君と遊んだ。 彼女の知り合いの関係のイベントがあって、彼女から会場へ送って欲しいという依頼を受けてた。 少し遠方なので、せっかくだからY君も誘って、彼女を送ったあと二人で遊べば楽しいんじゃなかろうかと閃いた。 彼女と相談の上、Y君…

たび

先日、彼女から旅行の話が出た。 彼女としては、軽い気持ちで言ったことで、実際に行くかどうかとか具体的な話にするつもりはほとんどなかったようだった。 今までそういう話自体がほとんど出てこなかったので、まじか!!とテンションが上がった。 彼女と旅…

要求レベル

彼女の僕に対する要求レベルは高い。 彼女の僕に対する評価は厳しい。 そこに不満は全くない。いや、たまにキツいって思うことはあるか。 でも、そうじゃなかったら僕の存在価値ってないなって思う。 彼女がやって欲しいこと、求めていることを、遠慮無くぶ…

熱中症

今日、僕は体調が激悪で、帰りに彼女に会いたかったけど、それすらできないくらい、死にかけてた。 無事家に帰れるか心配になるレベルだった。 なんとか、ふーふー言いながら家に帰ってきて、ぶっ倒れて寝た。 アイス枕して、脇を冷やして、水分補給して寝て…

増量中

ダイエットしなきゃ。 僕も彼女も。 僕は今の仕事を始めてから、どうにもこうにも太ってきた。 食事量が増えたというわけでもなく、生活は健康的になり、痩せたっていいくらいなのに。 肉体労働じゃなくなったっていうのがかなり大きいのだろう。 一応今の仕…

ミルクティーアイス

今日は彼女と遊んだ。 午前中から遊びたいってことで彼女を起こす約束をしていた。 起きる予定の時間よりもかなり早く目が覚めてしまったけど、なかなかいい気分だったので二度寝せずに起きた。 二度寝して彼女を起こせなかったら大惨事だしね。 彼女を起こ…

しんくろ

僕が考えていることが、彼女が考えていることと被ることがある。 同じ環境にいて、同じことを考えるっていうのはよくあると思うんだよね。 例で挙げると、一緒にショッピングモールのなかを歩いてて、視界に入ったお店に入りたいって二人同時に思うというよ…