かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

はんぺん

 本日、軽い二日酔いで仕事に臨み、なんとか帰宅。

 彼女がお出かけから帰ってきたタイミングで、僕を迎えに来てくれた。

 僕は家でご飯を済ませたけど、彼女がまだだったのでご飯を食べに行った。

 レジの女の子が一生懸命やってるんだけど、表情がめちゃくちゃ硬くかった。でも頑張ってるのは分かるから、応援したくなるね!って二人で話してた。

 なんだろうね、接客業を経験すると、接客業を頑張っている人を応援したくなる。

 それから100円ショップに行って彼女が欲しかったものを買う。主にメイク関係のもの。

 100円ショップのものと侮ってはいけない。結構いいものがあるらしい。

 彼女が化粧品とかメイク用品を買うとき、いつか僕がおつかいを頼まれても、買ってこれるようにって思って観察してる。全然覚えきれてないけど。

 彼女がどんなものを使ってるか、ちゃんと把握してる彼氏ってかっこ良くない?

 そんな感じを目指してる。

 以前は、メイクしなくても彼女がかわいいので、そこまでメイク頑張らなくてもって思ってたけど、今は可能な範囲で好きなようにやってくれればいいなあって思ってる。

 僕の好みじゃなくなることがあったとしたら、意見だけ言わせてもらおう。

 さて、それから本屋さんも見に行って、雑誌と漫画を買った。

 本屋さんに来ると、何か買いたくなっちゃう。

 僕も彼女もその衝動に狩られる。

 本好きにだけ掛る魔法があるんだろう。

 それからもう少し時間があったので、ドラッグストアへ行った。

 立ち止まるとしんどい病に掛かった僕は、無意識のうちに歩きまわってしまって、ゆっくり見たい彼女を急かしてしまってた。反省。

 やっぱり化粧品コーナーを見てる時の彼女は生き生きしている。

 気になってるものとか、欲しいものとかたくさんあって、彼女の興味の幅と知識の多さを感じる。

 ふたりともドラッグストア大好き。

 普通の人よりも滞在時間が長いはずだ。

 効率よく見て回ってるのにも関わらず。

 どこに何があるかだいたい分かるからね。

 ついついじっくり見ちゃう。

 元気を出したいからとサプリメントを買い、意識高い系に一歩近づいてしまった。効果があるのか分からんけど、ものは試しである。

 彼女はネットでおすすめされてたパフを見つけて買った。

 今日のお買い物は、全体的に良いものだったと思う。

 帰りに彼女の車の窓を綺麗に拭いて、水を弾くようにしといた。

 結構きれいになったはず。

 雨の日に視界が悪いと怖いからね。

 明日軽く雨が降って、効果を実感してくれないかなあなんて思ってる。

 今週は彼女と丸一日遊べる日がないけれど、こうやって会う時間が作れて、一緒に出掛けられるから嬉しい。

 時間が短いとあんまりのんびりできないのが残念だけど、今度時間が取れる時にゆっくりすればいいしね!

 あー毎日楽しい!

 毎日ありがとう!