かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさん考える

彼女はいろいろすごく考えているなって思う。 どう、この僕の何も考えていなさそうな文章。 彼女は他者の模範になるような行動をとっているなあって思った。 仕事に関して、必要な作業は抜かりなくやるし、先回りして先に作業を済ませておいてくれるなんてこ…

どんぐりくんとの近況

彼女とどんぐりくんの近況。 彼女のことが大好きで、彼女の前だと恥ずかしがってうまく話せない男の子、どんぐりくん。彼女の大ファンだ。 名前の由来は、ある日彼女にどんぐりをプレゼントしてくれたことから。 彼女はそのもらったどんぐりを利用してネック…

興味のあるなし

彼女の記憶力について。 先日彼女と、自分の興味のないことに関しては全く覚えられないっていう話をしていた。 それって誰でもそうだとは思うんだけど、彼女の場合それが顕著な気がする。 なんと彼女はリビングのテレビの操作方法がいまいち分からないらしい…

送迎

彼女から、仕事に行く時に乗せてってという連絡が来た。仕事終わりにあんなちゃんと会う予定になっていた彼女は、職場に迎えに来てもらうらしく、僕が乗せて行けると都合が良いようだった。 これは僕が彼女に、明日早い時間から出勤だよ、彼女と同じ時間だよ…

即決

今日は彼女と遊んだ。 楽しくってテンション上がっていたのか、帰ってきたら急激に疲れて眠い。うれしくてはしゃぎすぎたかな。 今日は彼女が昨日のうちに、明日やりたいことというメモを送ってくれたので、それをこなしていくプランをざっくり考えていた。 …

彼女との連絡

彼女との連絡について考えてみた。 仕事中ぽっけにスマホを入れているんだけど、忙しかったり手を離せない場所にいたりして、なかなか見ることができない。 なにかしらの通知でスマホがぶるぶるしたのを感じたけどすぐに確認できない場合、誰からの連絡か、…

やっぱり

やっぱり彼女がいいなあの話。 ここ数日彼女と会っていないので、ホームシックみたいな状態になって彼女が恋しくなっている。 思っていた以上に平気なんだけど、それでもやっぱり寂しい。毎日のように彼女と会っていた頃の僕が聞いたら発狂するくらい会って…

情報共有

ふと以前の職場のことを思い出していると、一緒に働いた人に関する情報をあまり持っていないことに気づいた。 その人がどんな人かは分かっているけど、どこ出身だとか、お子さんは何人いるのかとか、学生時代どんなスポーツやっていたかとか、そういう私的な…

書く

彼女は何かを書くのが好きだと思う。 几帳面とも言えるかもしれない。 彼女は手帳を使っていて、そこに予定を書き入れている。まめに予定を書き入れて整理している。僕にはそれができない。何度か手帳を使うのかっこいい!と思って買ったことはあるんだけど…

よーぐると

今日は予定があったのでお休みを貰っていて、彼女も仕事終わりから予定が入っているという日だった。 やはり彼女は最近予定がぎちぎちで、絶え間なく何かに取り組んでいるというような印象を受ける。先日の休みの日をゆっくり過ごすという選択をしてよかった…

シャンプー

僕と彼女が共通して興味のあるものの一つにシャンプーがある。 新商品が出ると気になるし、100円くらいで買えるお試し用のがあると買ってみたりする。 お試し版を二つ買って、二人で使ってみることもある。そういうときは使用感をレビューしあったりして楽し…

100円

今日は僕も彼女もお休み。 ふたりとも休みだからもちろん遊びたかったんだけど、今日はゆっくり休むことにした。 僕にはわりと家でゆっくりする時間があるんだけど、彼女にはない。だからそういう時間を作らないといけないなって思ったのだ。僕が勝手に。僕…

悲しい台詞

とある出来事が原因で、彼女から「私は基本的にひとに嫌われる人間なんだろうなぁと思って生きてきた」という悲しい台詞が出てきた。 過去の出来事が彼女にそう思わせているのは間違いなくて、特に学生時代の彼女にはつらい思い出が多いようだ。 僕はもちろ…

催促したみたい

今日は僕が仕事で、彼女は休み。 彼女はおしゃれ番長のところに服を貰いに行った。おしゃれ番長は、おしゃれ番長だから服をたくさんもっているのだ。諸事情により着れなくなった服をくれるらしい。 彼女も服は好きだし、彼女ならいろんな服を着こなせる。お…

余韻

先週彼女と遊んだ時の幸せの余韻がまだ残っていて、僕は今のところ調子がいい。 彼女はというと、おそらくかなり疲れが溜まっているんじゃないかなと思う。 というのも、この一週間、彼女はほとんど休めていない。僕と遊んだのが休息に入るとしたら、その一…

調子良好

今日はなんだか調子がよかった。 彼女と同じ時間に出勤して、一緒に働いた。 彼女をじーっと見ていたら、冷たい視線を送られたので、笑顔で応えていたら楽しくなってきた。特に言葉を交わすわけでもなく、ただ無表情で冷たい目をしている彼女と、ニヤニヤし…

理想

僕にとって彼女は理想の女性なんだなあって改めて思った。 この世界には色んな人がいるんだなあなんて考えていたら、こんなにも僕にとって理想の女性はいないんだろうなあって思ったのだ。 彼女は可愛い。僕の目には非の打ち所がないくらい可愛く見える。顔…

ポジティブな視点

彼女に何かを断られることでへこんではいけない、と思った話。 何度もこのブログで触れているように、彼女は出来る限り相手の期待に応えようとする。 好意を持っている相手はもちろん、持っていない相手にもある程度の配慮をしているように思う。 でもそれは…

惹きつける相手

彼女が惹きつける人には特徴がある。 交友関係を広げることに積極的ではない人、もしくは性格に何かしらの欠陥があって仲良くなれる相手が限られている人。人とのコミュニケーションが上手くない、あるいは好きじゃない人。そんな人達が彼女に惹きつけられて…

どーなつ

今日は彼女と遊んだ。 久しぶりに遊べるということで、昨日は楽しみで楽しみで仕方なかった。うきうきしてなかなか眠れなかった。横になりながら、おおまかにでも明日の予定を考えておこうって思っていたら目が冴えちゃって。おかげで寝不足気味だった。 目…

多角的思考

彼女は物事を多角的に考えることができる。 一つの可能性に固執しないで、いくつかの可能性を考え、それを並列して比べながら思考することができるんじゃないかなって思う。 たとえばとある一つの問題に対して、こういう理由からその問題が起こったのではな…

思い出の品々

今日は僕の部屋にある彼女との思い出の品を見て、幸せな気分に浸ろうと思う。 そのいち。 ガチャガチャで手に入れた数々のおもちゃ。 彼女と出会う前から僕はふと見かけたガチャガチャをやるってことがあって、ハムスターを集めてたりしたんだけど、ちょうど…

シチュエーション

シチュエーションについて考えてみたい。 昨日ブログの最後に、雨の日の夜に彼女といるのがいいって書いた。 僕は雨の音が好き。さーっていう音以外他の音が聞こえないっていうような遮断された感じがいい。彼女と車の中にいると、雨の音と僕たちの話し声だ…

夏の雨

彼女が仕事だったので、僕は仕事終わりの彼女に会いに行くことにした。 自分が休みで、仕事を終えた彼女と会うっていうのは、普段職場で会うのとは少し感覚が違う。僕は今日一日をだらだらと過ごし、彼女は仕事を頑張った後。 彼女は疲れているだろうし、も…

一緒にやりたいこと

彼女と一緒にやりたいこと。 映画やドラマを一緒に見る。 同じ映画やドラマをそれぞれで観て、感想を日記に書いたり後日話しあったりすることがある。それももちろん楽しいけど、一緒に観ると三倍くらい楽しいんじゃないかと思っている。特に、絶妙につまら…

日課

彼女との間で日課になっていることと言えば、このブログを書くことと、日記を書くこと、そして寝るときに電話をすることだ。 ブログはなんとか毎日書き続けてきた。書くことが思い浮かばない時も、諦めずに考え続ければなにかしら書くことが出てくる。内容に…

たべたいもの

彼女と食べたいもの。 たこ焼き。 彼女がおいしいと思うたこ焼きを作るお店はこの世に二つしかないらしい。そのどちらも僕は食べたことがない。少し遠いけど食べられるところがあるので、もしそこに行くことがあったら食べてみたいなあと思う。僕はたこ焼き…

調子の良い日

今日はお仕事で、彼女も一緒に働く日だった。 働き始めの頃はいつものように調子が出なくて、テンション低めだったんだけど、彼女が出勤して来た頃から元気が出てきた。 彼女と話していると「どうしたの?テンション高いじゃん」って言われた。逆のことはよ…

ゆるやかな変化

彼女から受けた影響について考えてみる。 最近よく思うのは漫画に対する意識が変わったこと。そんなにたいそうなことではないんだけど、面白い漫画に関してよく考えるようになった。 以前は表紙の絵が好みだから買うとか、タイトルが面白そうっていう刹那的…

彼女の影響力

夏といえばカレーである。 一般常識としてそうなっているかは不明だが、CMか何かでそんなフレーズを聞いた覚えがある。 最近彼女は外食時よくカレーを食べているようだ。 彼女の中でブームが来てるのかもしれない。 カレーは彼女の好物。僕にとってカレーに…