かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

思い出の品々

 今日は僕の部屋にある彼女との思い出の品を見て、幸せな気分に浸ろうと思う。

 そのいち。

 ガチャガチャで手に入れた数々のおもちゃ。

 彼女と出会う前から僕はふと見かけたガチャガチャをやるってことがあって、ハムスターを集めてたりしたんだけど、ちょうど彼女と出会った頃に集めてたハムスターのキーホルダーシリーズを彼女と一緒に何回か回した。カブったやつを交換した記憶がある。

 他にも彼女が出掛けた先でやったガチャガチャを僕にプレゼントしてくれたこともあった。どれも大切に飾ってある。

 そのに。

 たくさんの漫画。

 これは何度もこのブログにも登場している。出掛けた先の本屋さんで面白そうな漫画を探したり、事前に僕が仕入れた漫画を遊ぶ日に持って行ったり。古本屋さんで掘り出し物の漫画を探したり。彼女と出会ってから僕のマイナー漫画収集癖はかなり進行したと思う。

 彼女から借りた漫画もたくさんある。あちらこちらに点在しているので片付けないといけないなあって思ってる。漫画に囲まれているのも好きなんだけどね。

 そのさん。

 袋類。

 何を言い出したんだ?って思うかもしれないけど、今部屋を見回して目に入ったのはこれだった。彼女と出掛けて買い物をしたときにもらった袋。本屋さんだったり雑貨屋さんだったり。あとはコンビニかな。ビニール袋も紙袋もいろいろ。

 手提げの紙袋が好きなので、彼女からもらったものとかは大切に取ってある。

 彼女に漫画を貸すときに入れる袋としても活躍してくれる。とっても素晴らしい袋たち。

 これはあの時の買い物の袋かなあなんて思い出すの楽しい。

 そのよん。

 彼女が手作りしてくれたくまのぬいぐるみ。

 僕の部屋のベストポジションに鎮座しているくまさん。わざわざ手作りしてもらえたのがすごく嬉しかったのを覚えている。とっても気に入ったので一番見えるいいところに飾ってある。彼女にもらったもので真っ先に思い浮かぶのがこのくまさんだ。

 そのご。

 彼女の写真。

 僕の手元には何枚かの彼女の写真がある。画像データとしてスマホとかパソコンには入ってるんだけど、写真ってそれとは違って特別な感じがする。飾ってはないんだけど、いつでも見られるところにしまってある。たからものである。

 彼女との楽しい思い出とか、その時々の情景が思い出されて幸せな気持ちになる。

 どれも僕にとって素敵な思い出の品だ。ビニール袋だって安易には捨てられない。

 他にもあるんだけど今日はこれをピックアップしてみた。

 しあわせ。