かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とうにゅうごま

僕の頑張りがお給料に直結するようになった。 転職から約一年半。 どうなることかと思ってやってきたけど、ここ数ヶ月間は実績を残せている。 黙々と仕事を頑張っていると、意外となんとかなるものだ。 転職したばかりで、給料は低い。 生活にはあんまり余裕…

かれーかれー

彼女が、日本人は幸せだと感じている割合が少ないと言っていた。 僕は今幸せだ。 もっと上の幸せというものがあるんだろうなーとは思うけど、今この現状に不満はないし、十分に幸せを感じられている。 彼女も幸せだって言ってくれてた。 一緒にごはんを食べ…

せっしょう

彼女が今日休みだったのだが、午前中甥姪の子守りを頑張って疲れちゃったみたい。 他にも気にしなきゃならない大きなこととして、結婚式の衣裳決めというのが彼女の頭を相当悩ませてた。 結婚式の衣装を決めるのって、すごく時間が掛るしなかなか決まらない…

とうめいなみず

僕のことを彼女の職場の人が褒めてくれたらしい。 いつも彼女が僕のことをみんなに褒めてくれるので、周囲の人達からの評価が高くなるんだと思う。 僕がやっていることってわりと当たり前のこと、のはず。 これは別に、当たり前のことやってるだけなんすよね…

おにわのげーむ

彼女がはまってずっとやってたゲームを、羨ましくなって僕もスマホに入れてみた。 すぐ飽きるだろうとは思うんだけど、今は楽しくて仕方ない。 ついやっちゃう。 やり始めると他のことをやるよりも優先したくなる。 お風呂よりも、片付けよりもとにかくやり…

まいたけおいしい

朝、早起きしようと思っていたんだけど起きられず。 彼女が優しさで僕を寝かしておいてくれた。 おかげでたくさん眠れたはずなんだけど、眠いのね。不思議。 たくさん寝たおかげか、夢を見た。 お祭りみたいな何かのイベントで、人が結構いるところにいる僕…

もっつぁれら

今週は土日両方二人とも休み! でも日曜日はすでに予定が入っている。 ということは今日を楽しむしかない! そうしないと月曜日頑張れない。 少し気合を入れて、少し早起きして、お出かけをした。 行こうと決めていたところは早々に行き終わり。 僕の気が向…

だみん

すいみん。 ねむい。 今とっても眠い僕よりも、彼女のほうが睡眠時間が短い。 なのに頑張ってる。 えらい。 すごい。 僕より一時間も早起きして、お弁当を作ってくれる。 僕は朝ギリギリに起きて支度して、まともな会話もほとんどせずに家を出るというのに。…

れんじでもやし

休みが欲しい。 彼女とゆっくり過ごす休みがほしい。 映画を観に行くのもいい。 カフェに行ってお茶するのもいい。 洋服を探しに行くのもいいね。 雑貨屋さんにも行きたい。 二人の休みが被っているのが一日しかないと、その一日はどうしてもやらなきゃなら…

くりーむしちゅーう

彼女は首を痛め、体調が良くないようだ。 僕も二日前くらいから風邪っぽい症状に苦しめられている。 彼女が心配してくれて、クスリ飲んだらとか、首にタオル巻いて寝るといいらしいよとか、アドバイスをしてくれた。 彼女の言うことはだいたい正しいの精神で…

なすなすなす

彼女は無責任なことを言わない。 夫の仕事に対する妻の理解についての話をしていた時に、彼女がこんな話をしてくれた。 僕がネクタイ欲しいって言いながら、見るのを忘れた日。 彼女は友人たちとお買い物をしていて、僕がネクタイ見るのを忘れたっていう話を…

ぎゅうすきうどん

今日は二人とも予定のない一日だった。 少しだけ早めに起きて、お出かけした。 100円ショップを二箇所周り、欲しかった突っ張り棒を購入。 あと細かなものもちょこっと買って、お買い物第一陣終わり。 その後ケンタッキーに寄って、ごろごろのチキンを買って…

れもんあんどぱせり

朝起きて、支度して、車の一年点検をしに行った。 彼女も一緒に。 なぜ一緒かというと、お昼過ぎに彼女を、ランチの会場へと送り届ける使命があったから。 彼女を家に迎えに行くよりも、一緒に車屋さんに来ておいた方が時間の短縮になる。 そうしないと遅刻…

たこぱ

休日を満喫。 午前、アニメを観ながらゲームをして過ごす。 午後、お昼寝。 一時間くらい寝たら起きるつもりが、爆睡してしまった。 彼女の仕事が終わる少し前に目が覚めて、ベッドでごろごろしてた。 彼女から連絡をもらって迎えに行き、その足で彼女の実家…

おむがーりっくらいす

今日も仕事の帰りが遅かったわけだが、いつものように彼女は僕の帰りを待っていてくれた。 いつ帰ってくるのかなって待ってると、心が落ち着かないものだ。 ゆっくりしようと思っても、直後に帰ってくるって言われたらって思うと、ゆっくりできなかったりね…

びあそーせーじ

彼女が家で待っていてくれると思うと、けっこう頑張れる。 彼女の存在が力になってくれてるってことだと思う。 早く帰りたいけど、遅い時間にお客さんのところに行かなくちゃいけなくなった時、真っ先に思い浮かぶのは彼女のこと。 また遅くなってまたせちゃ…

れあちーずたると

先日彼女が指をやけどした。 料理を作ってくれて、盛り付けの時にフライパンが指に当たってしまったのだ。 すぐに流水で冷やしたり、氷水で冷やしたり、色々やった。 最初は痛くなくても徐々に痛み出してきてつらいのよね。 僕も割と最近に一度やけどをした…

かじ、ごりら、ちんぱんじー

今日僕が一番頑張ったこと。 それは家に帰ってきてからの家事。 なんと今日は彼女が仕事終わるのより、僕が仕事終わるほうが早かった。 家に帰ってきても彼女がいなかったのだ。 そこで急いで家事をやることにした。 彼女が疲れて帰ってくることは明白。 な…

めんたいまよ

仕事が嫌すぎて涙が出そう。 最近本気でやる気が出ない。 かなりやばい状況である。 一週間休んでいいよって言われたら大喜びで休む。 給料が下がるって言われたらちょっと悩むけど。 昼に挫けそうで彼女に連絡してたら、電話していいよって言ってくれた。 …

さらだ

早起きするつもりが少し寝坊して、のそのそ起きた。 昨日、サラダ食べたい~と言って気合を入れて買ってきた材料たちを詰め込んだサラダを作り、朝食とする。 非常に健康的な食事に思えた。 野菜が足りないと身体が危険信号を出すと、無性に野菜が食べたくな…

しんしょうが

今日はゆっくり寝ることができた。 睡眠はとっても大事。 ちゃんと寝てると心にも余裕ができる。 仕事がない日の朝は元気がある。 仕事がある日の朝はいくらちゃんと寝てても、眠いしテンション上がらないし食欲も出ない。 でも今日は朝からご飯もぱくぱく食…

しすてむえんじにあ

明日が休みだということで、帰ってきてから何もせずのんびりと過ごした。 結果、すでに日付が変わっている。 だいぶ夜更かし。 疲労がだいぶ蓄積して、気持ちの面でも身体の面でも、しゃきしゃき動くことができない。 それはもちろん僕だけじゃなくて、彼女…

ぽとふぅ

今日お昼ごはんを食べに家へ帰ってきた。 といっても彼女は仕事でいない。 静かな我が家で彼女が作ってくれたお弁当を食べた。 彼女が洗い物がそのままになってるけどごめんねって言ってたので、それならばと思ってお弁当箱と一緒に洗っておいた。 洗い物を…

そーめーんん

しごとでつかれた。 朝から一生懸命仕事した。 客先で慣れない設定を三時間掛けてやって、お昼ごはんも後回しにしてやって、会社に帰ってご飯食べて休憩しようと思ったら、会社に帰ってる時間が無駄だって上司に言われた。 上司はわざわざ僕のお弁当を会社か…

ぶんぶん

仕事を終えて帰るときに、晩御飯をどうしようという話になった。 LINEで連絡取ってたんだけど、電話したほうが早いや!と思って掛けてみた。 ずっと彼女のスマホが壊れてて、電話ができなかったんだけど、スマホを新しくしたので使えるようになった。 改めて…

そーめん

彼女から頼まれて、彼女のノートパソコンで文章が書けるよう、ソフトを導入している。 ついでに作業中のパソコンでブログを書くという効率の良さ。 僕は彼女が書く文章が好き。 でもしばらく筆を休めていた。 最近ちょっと書きたいって気持ちが出てきたそう…

おいすたーそーすー

今日は二人とも休み。 彼女が土曜日仕事だと、日曜日しか一緒に色々できる日がないので、予定が詰め込まれることとなる。 今日は結婚式の衣装打ち合わせ。 僕の衣装と彼女の和装をお試しって感じだった。 僕の衣装は特に要望もなく。 着てみても、これがいい…

ふぁいやー

休日。 リフレッシュしようと思って、好きなことやって過ごした。 朝ごはんにチャーハンを食べて、お昼ごはんはカップ焼きそば。 あと他に家のことでやったことといえば、洗濯くらいか。 あとはずーっとアニメ観てた。 20話くらいみたんじゃないか。 ぶっ続…

ふぉわじゃお

お給料が出たので、気持ちだけお金持ちになった。 実際はそんなに余裕はないけど、お金がある気がするっていうのは気分がいいものだ。 いつもよりちょっとプラスで貰えたから、彼女にもおすそ分けができた。 ほんの少し。 僕が頑張れば、それなりにお給料に…