かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

もっつぁれら

 今週は土日両方二人とも休み!

 でも日曜日はすでに予定が入っている。

 ということは今日を楽しむしかない!

 そうしないと月曜日頑張れない。

 少し気合を入れて、少し早起きして、お出かけをした。

 行こうと決めていたところは早々に行き終わり。

 僕の気が向いたので、少し遠くのお店に行く提案をしてみた。

 こういう僕の急な思いつきに対して、いいよ~ってすぐ賛同してくれる彼女優しい。

 仕事中に通る道って、普段彼女と行く範囲じゃない。

 だから僕だけが知っている面白そうなところとか、行ってみたいところが実はそこそこある。

 いつか彼女と行きたいなあ~紹介したいなあ~って思ってるんだけど、遠いのでなかなか行けない。

 特別心に余裕があるときじゃないと難しいしね!

 今日は、興が乗ったのでその中の一つに行くことにした。

 遠方のドラッグストア。

 僕のイメージでは結構大きかった。普段行かないし、行ってみたら面白いんじゃないかなあって。

 車でおそらく40分程度掛けて行った。

 冷静に考えれば、ドラッグストアへ行くために掛ける時間じゃないよね。

 始めて行くお店だから、見て回るのは楽しくて良い。新鮮。

 最近こういう刺激がなかったから、よかった。

 そこからまた一気に家の方に帰ってきて、TSUTAYAに寄り、彼女が借りたがっていたDVDを借りる。

 ついでに、彼女のお母さんが欲しがっていた、たこやきの絵本を買い、実家へお届け。

 普段割りと淡白な反応をするお母さんだけど、このたこやきの絵本は相当喜んでいた。

 初めて見る喜びの顔だった。

 良いことをした気分に浸った。僕はなにもしてないんだけどさ。

 それから食材を買い込んで、帰ってきた。

 今日のお買い物はなかなか充実してた。

 家に帰って、しばらくゆっくりして、晩ごはんは僕が作る!と宣言して、作った。

 彼女が考案した、ガーリックオムライス。

 パクった。

 まるっとパクった。

 美味しくできたけど、彼女が作ってくれたもののほうが美味しく感じた。

 彼女はたくさん褒めてくれた。

 でも僕はやっぱり彼女が作ってくれたもののほうが好きだ。

 借りてきたDVDを観て、お風呂に入って、もう一日が終わってしまう。

 悲しい。

 一応明日も休みだ。

 ゆっくりしつつ、やることはやって、ムダにしないようにしなくっちゃ。

 おわり。