かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大失態

やらかした。 彼女の仕事終わりに会いに行く予定だったのに、寝過ごしてしまった。 彼女から電話があって、起きて、取り返しのつかない状況だということを理解した。 僕はすぐに会いに行くと言ったんだけど、彼女は来なくていいと言う。 怒らせてしまったと…

好きの度合い

先日、彼女のことをどれくらい好きかについて考える機会があった。 僕は基本的に思考が薄っぺらいので、とっても好き!とかすっごく大好き!とかそういう言葉がパッと出てきちゃう。とっても薄っぺらい。 もう少しじっくり考える必要がある。 そういえば昔、…

遊んだ話~彼女と編~

みずまんじゅうくんとお別れをし、彼女と二人でハンバーガーを食べに行くことにした。少し前に、初めて食べに来て、美味しさに衝撃を受けたところ。 彼女が提案してくれたので、すぐにそこへ行こう!!ってことになった。 さすが土曜日ってことで、多少混ん…

遊んだ話~おまんじゅう兄妹編~

今日は彼女と遊んだ。 一週間、この日のために頑張ってきた。 彼女と遊べることを励みに。 しかもなんと今日は、みずまんじゅうくんとももまんじゅうちゃんに会える。 お昼前の方がいいってことだったので、早起きして支度をした。 お昼寝時間の都合とかある…

お目付け役

彼女のおかげで僕は成長した。 精神的にタフになったんじゃないかなあって思う。 なんでかっていうと彼女に鍛えられたから。 前は今よりも、優柔不断だったしおどおどしてたと思う。 今すぐ面白いことを言ってみなさいとか変な顔してみなさいとか、いろいろ…

彼女のいいところ

気配りができるところ。 これはもう何度も何度も言ってる。その場にいる誰よりも周囲に気を配ってる。飲み会やれば、みんなが楽しんでいるかどうかが気になって、盛り上げるために気を配る。彼女自身が楽しめるかどうかが二の次になってしまうことも多い。 …

漫画探し

彼女に会いたいので毎日のように旧職場へ行ってしまう。 仕事の合間に、漫画の発売日をチェックしていたら、彼女が集めている漫画がちょうど今日発売日だった。 彼女にお届けしたら喜んでもらえるに違いない! そう思った僕は、仕事終わりに本屋さんへ立ち寄…

反省会

彼女に会いに行ったら、彼女に嫌な思いをさせてしまった。 女神様と会う日程を決めようと、彼女が一生懸命話をしてくれたのに、僕がそれに対する反応を雑にしてしまった。 彼女が主導で決めていってくれればいいやという、お任せな気持ちがあった。 結果的に…

ねこくっきー

彼女が仕事終わりに家まで来てくれた。 職場から僕の家までは、普通に彼女が自宅に帰るまでの距離の3~4倍程ある。 それだけでもいかに彼女が苦労して来てくれているかが分かる。 加えて彼女は、道を覚えるのが苦手だ。 今日も、迷子になって僕の家を通りす…

いかのあし

最近の彼女の好きなものってなんだろう。 考えてみよう。 イカ。 あれはなんだろう。プラスチックの容器に入った、イカの干物?ゲソ?(追記:するめです) 正式な名称がよく分からない。おやつにもおつまみにもなる。 彼女は付け根の部分が好きなんだって。…

たぼう

今日は仕事終わりの彼女と遊んだ。 着替えを終えた彼女を迎えに行き、まずドラッグストアへ。 必要なものを購入し、ささっと店を出る。 今日は時間の余裕があまりないので、予定をこなすには効率的に行動しなくてはいけない。 その後、銀行でお金をおろし、…

先入観

彼女は動物が好きだ。 猫派か犬派かというと犬派。 彼女は、現代の猫ブームに苦言を呈している。 巷に溢れかえった猫グッズ。猫をモチーフにしたキャラクターたち。 なんでもかんでも猫にすればいいってもんじゃないと。 犬グッズを出せと。 僕も同意見であ…

爆睡野郎

毎日眠い。 仕事がしんどくて、疲れが溜まってきたのもあって、寝ちゃう。 家に帰ってきて、お風呂に入って、ご飯を食べてってしたらもう寝ちゃう。 目覚ましをセットしておくんだけど、全く役に立たない。 彼女が仕事を終える時間とかには起きてたいのに。…

聞き上手さん

彼女は聞き上手だと思う。 聞き上手というと、うんうんって相槌を打ち、相手の会話を引き出す人。自分自身は口下手でもなんでもいい、ってな感じがするんじゃない? トークスキルがなくても話を聞ける人が、聞き上手みたいな。 でもそれだといけない。 やっ…

信頼関係

今日仕事終わりに飲み会があった。 僕は飲まなかったのでそのまま車で帰宅。 時間的にちょうど良かったので、彼女に会いに行くことにした。 仕事終わりのタイミングにピッタリ。 駐車場でちょっとした雑談タイムが発生していることを見越して、旧職場へと向…

ドッキリ

仕事から帰ってきた僕は、あまりに眠くてしんどかったので一休みすることにした。 お風呂と食事を済ませ、ベッドに横たわる。 22時にアラームをセット。 彼女が仕事から帰ってくる時には目覚めているという作戦だ。 目を閉じて数分と経たないうちに眠りにつ…

努力を怠らない

最近、彼女が僕に会いに来てくれる。 今までは僕が会いに行くことが圧倒的に多かった。 僕が慣れない仕事で疲れているから、わざわざこちらに出向いてくれるんだと思う。優しい。めちゃくちゃ優しい。 今日も用事を済ませた彼女から電話があった。 そっち行…

陽気なパティシエ

今日は彼女と遊んだ。 メイン予定は貴婦人さんのところでお食事をさせていただくこと。 今思い出したけど、一応僕の就職祝いでという名目だった。忘れてた。 お土産としてケーキを買っていこうと彼女と計画して、彼女おすすめのケーキ屋さんへ向かった。 土…

不憫

座敷わらし事件とチンピラ口軽事件。 あらすじ。 「座敷わらしが仕事中に前髪を切るという行為×2」により、彼女は長年面倒を見ていた座敷わらしを見放した。座敷わらしは事態の深刻さに気づいていないが…? 仕事を辞めたいと上司(チンピラ)に申し出た彼女…

絶景

最近、彼女は疲れのせいか、綺麗な建物とか風景に惹かれるらしい。それを見ることで癒されるようだ。 ちょっと前まで、彼女は風景とか建物にあんまり興味がないんだと思ってた。 以前彼女と直接そういう話をした気がしたから。もしかしたら、僕が勝手にそう…

捉え方

仕事のことで、僕はこう思ってる、これがつらい、しんどいという話をした。愚痴みたいなものだ。 彼女は文句も言わずに、うんうんって頷きながら聞いてくれた。 自分の言ったことに対して「つらいよね~分かる分かる」っていう反応が欲しい訳じゃない。それ…

へろへろ

今日も仕事でへとへとの僕。 仕事終わりに上司がごはん行こう!と誘ってくれたので、数人で食事に行った。 もっと早く帰宅できるつもりだったので大誤算だった。 幸いだったのが、食事が終わった時間がちょうど彼女の仕事が終わる時間だったこと。 今から僕…

重度の疲労

今日は仕事終わりに彼女と食事をした。 寝不足だった僕は思った以上に疲れていて、へろへろだった。 仕事をしている最中は気持ちが張っているせいか、疲れをあまり感じないようだ。終わって、彼女に会えるぞーって思ったとたんにこれだ。気持ちが緩むのかな…

彼女の今

彼女はお疲れ気味だ。気味じゃないか。疲れてる。とっても。 ゆっくりマッサージする機会もないので、久々にマッサージすると凝ってるなあって思う。背中とかゴリゴリしてる。首も足もつらいだろうなあ。というか全身だよね。 最近の休みはほとんど予定が詰…

在り方

Y君に、僕のことをマネージャーとして見ていると言ったら「そういう感じなんじゃないかなと思ってた」って言われたらしい。 お前もそう思ってたんかい!! マネージャーかぁ…と思う反面、そのポジションでいられることに嬉しさも感じる。 さて、最近僕は毎日…

べんりや

彼女は僕を便利屋さんだという。 それは、彼女の様々な要求に対して、それなりに応えられているってことなんだと思う。 おせんべいが食べたいと言えば、どこかで買って持ってく。 ネット上で見かけた〇〇というものが気になると言えば、詳細を調べてお知らせ…

連休最終日

明日から仕事と思うと憂鬱度100%だったのだが、部屋の片付けやらなんやらで一日が終わろうとしていた。 今日はあんなちゃんのお誕生日をお祝いする日で、彼女は朝から出掛けてた。 ケーキを作ったり、食事を用意したり、ドリンクを用意したりとももちゃんと…

きっちりとアバウト

彼女はきっちりしてるなあって思う。 でも、わりとアバウトなところもあるなあって思う。 すべてに対してきっちりしてたら息が詰まるし、全部アバウトだとやっていけない。人それぞれそこの部分のバランスをとって生きているんだろう。 彼女の場合、きっちり…

パンに具材を挟む仕事

最近、僕と彼女がハマっているゲームアプリがある。 サンドイッチ作るやつ。 絵が可愛らしくて、わりと単純作業で、それなりに自由度もあって、楽しい。 彼女が見つけて教えてくれて、やってみよう!ってなった。 やり始めてすぐ、あぁこれ僕の好きな感じの…

ハンバーガーの王様

GW中の僕は今日もお休み。 彼女は仕事だけど、遅い時間からだったので仕事前に遊ぶことにした。 あんなちゃんの誕生日をお祝いするために必要なものを買うという目的があった。 彼女を迎えに行って、早速目的のものを探しにお店へ向かう。 時間に余裕がない…