かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

連休最終日

 明日から仕事と思うと憂鬱度100%だったのだが、部屋の片付けやらなんやらで一日が終わろうとしていた。

 今日はあんなちゃんのお誕生日をお祝いする日で、彼女は朝から出掛けてた。

 ケーキを作ったり、食事を用意したり、ドリンクを用意したりとももちゃんと一緒にかなり頑張ったようだ。

 ケーキに文字を入れたり、ケーキの飾りにティアラ型のチョコを作ったり、彼女の持つセンスをふんだんに盛り込んだパーティーとなったようだ。

 文字は綺麗だったし、ティアラ型チョコは、なんと見本なしのフリーハンドで書いたというから驚きである。完成度はかなり高かった。二年前、ティアラ型のチョコを作りたいといって、画像を検索していたことがあったけど、それが今役に立ったということだろう。

 美味しそうなピザやらなんやらの写真とか、楽しそうにみんなで撮った写真が送られてきて、僕も楽しい気持ちを分けてもらえた。

 僕はというと、部屋の片付けに勤しんでいた。

 とりあえず要らないものを捨てなくては!ということで、いらない漫画を紐でぐりぐりまとめた。ついでに、捨てるなり読むなり好きにして、と彼女から貰った本もまとめた。

 僕も彼女もわりと物を取っておくタイプ。だから部屋が物で溢れる。結果片付かない。

 こういう、片付けをするぞー!っていうときに思い切って処分していかないといけない。彼女から受け取った本は、まさにそうして処分したものだった。

 僕がそれをまとめていると、彼女から連絡が来た。

 買い物に行きたいって。

 彼女の予定が終われば迎えに行くよーって言って待ってた。ついでにまとめた本を古紙回収に出しに行こうって思いながら。

 そうしていると彼女から「むかえにきたよー!!!」ってお知らせが。まだ終わらんのかなーって思ってのんびり待っていた僕はびっくり。急いで支度して、まとめた本を抱えて家を飛び出した。財布忘れかけた。

 家の前で彼女が待ってた。

 この感じ良い。僕の家の前に彼女がいるっていうのが良い。

 彼女にお願いして、古紙回収所に寄ってもらって本を処分。そのあと僕のナビゲーションでドラッグストアまで行くことにした。

 彼女に道案内をすると楽しい。でも怒られる。右と左どっちに行くか分かるだろうって思って黙ってると、どっち!?って言われる。僕が悪い。

 じゃあ丁寧に説明していこうって思って、ウインカーを消す指示まで出すと、わかってる!!って言われる。そこまでやるとおせっかいでうるさいなっていうのは分かる。これも僕が悪い。

 彼女も別に本気で怒っているわけではない。一種のツッコミみたいなもの。だから僕もそれ程気にせず、次行こう!って感じで話を進められる。

 こういうやり取りをして、目的地に向かっていくのが楽しい。

 無事に目的地に到着。

 やっぱり彼女と一緒だと買い物がすごく楽しい。

 ぐるっとお店を回って良いものを探し、無駄遣いにならないように買い物をした。

 それから家まで送ってもらって帰宅。

 いつもと違うこの感じ。僕が家まで送ってもらうのも新鮮ですごく良い。彼女が無事に帰れるか心配なのがちょっと気になるポイントではあるが。夜道は怖いからね。

 彼女が運転をしてどこか少し遠いところへ行くっていうのも、今後やっていくのもいいかなって思う。彼女は運転が特別好きじゃないっていうのと、乗ってる車がポンコツっていうので、あんまり楽しめないみたいだけど。

 一人でどこかへ行くっていうより僕が隣に乗ってたほうが安心するからね。僕が!

 あんまり運転に口出しすると乗るな!って言われそうだから気をつけなくっちゃ!ウインカーを消すタイミングは黙っておきます!

 明日の仕事は憂鬱だけど、また一日が経てば彼女と会う機会も生まれるだろう。

 彼女に会えるのを励みに毎日頑張ろうと思う。

 以上、今日の楽しいお出かけでした。