かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛さの理由

昨日、あまりに彼女が可愛いのでどうして可愛いのか真剣に考えようと思って、しばらく彼女をじーっと見つめていた。 あまりに見つめすぎて彼女に不審がられたけど分かったことがある。彼女はどうしようもなく可愛いってこと。それが全てだって思った。でもま…

ストップモーションアニメ

今日は彼女と遊んだよ! 昨日給料日だったので彼女の家に行く前にお金をおろしてから彼女の家へと向かった。お財布が重くなると心は軽くなる。 今日はDVDでも観ながらゆっくりしようと思っていたので「コープスブライド」を借りて観ることにした。 彼女はデ…

マネージャー

彼女はやらなきゃいけないこととか覚えていなきゃいけないことを、僕に覚えておいてと言ってくる。彼女は大事な予定でも結構ころっと忘れてしまうときがあるし、細かいこともうっかり忘れているってことがあるみたい。結構うっかりさんなのだ。 そこで僕が彼…

子供っぽい可愛さ

彼女の可愛さについて。 以前から彼女の可愛さで、子供っぽいところが可愛いって言ってきた。この可愛さがどんなものなのか、もう少し伝える努力をしてみようと思う。 子供って可愛いよね。欲しい物をおねだりしてきたり、思い通りにいかないことがあると拗…

負の生き物

今日は彼女の周囲を取り巻く、腐った男共について語りたいと思う。 その昔、くずという男がいた。だが彼はどこか遠くの地へ旅立った。おかげで平和な日々が訪れ、彼女も余計なことに気を取られずに済むようになった。最近の安定した日々はくずがいなくなった…

においまいすたー

仕事終わりに彼女と会って話をしていたんだけど「いつもと違うにおいがする」って言われた。 思い当たるフシがなくてどういうことだろう、なんでだろうって考えていたけど、結局その時は理由が分からなかった。 女と別れて家に帰っている途中でふと気付いた…

ブログ回顧

彼女に言われて、自分のブログを読み返してみた。正直な所自分の書いた文章を読むというのは若干の苦痛を伴う。創作ならいいんだけど、これは自分の思ったこと考えたことをそのまま書くブログだから精神的ダメージが来る。でも初期の頃の記事は面白かった。…

ノート

今日は僕がお休みで、彼女が仕事の日。 彼女としている交換日記用のノートが切れかけていたので、よく行く文房具屋さんに行ってきた。本当は彼女と行きたかったけど、一緒に行くタイミングがないし先延ばしにしようにも残りのページがギリギリだったので一人…

共通点と好意

昨日に引き続きガチャガチャの話から始める。 彼女がやったガチャガチャはパイプ椅子が出てくるやつ。話を聞いて、今日彼女と一緒にやってみた。 「考えない人」とか「自由すぎる女神」とか、ちょっとシュールなガチャガチャって多い。面白いって思う人と、…

むじゃき

彼女の魅力の一つに無邪気さがある。 子供のように何かに夢中になっている姿とか、嬉しそうに笑う時とか、いたずらしてくるときとか、僕が感じる可愛さを言葉で表すとすると無邪気さなんだと思う。子供みたいに素直に喜んだり楽しんだりできるところが彼女の…

楽しい会話

彼女と交わす会話は他の誰と話すよりも楽しい。 彼女は僕の言いたいことを理解してくれるし、僕の発想に付いてきてくれる。余計な説明はいらないし、彼女の話もすんなりと自分の中に入ってくる。突拍子もないことを言い出したって、彼女はそれに引かないで面…

こねた

彼女はモモンガの生まれ変わりらしい。自分で言ってた。自称モモンガの生まれ変わり。かわいい。モモンガかわいい。モモンガをじっと見ていたら彼女に似ている気がしてきた。なるほど生まれ変わりだわ、って思った。 彼女はよくお化粧を失敗したっていうんだ…

れぼりゅーしょなりー

今日ふと彼女は革命家になれるんじゃないかと思った。 彼女にはカリスマ性があると思う。大きな権力に対して、力の弱い者共を率いて立ち向かうっていうようなことが彼女ならできそうだなって。先導者的なね。みんなの意見をまとめあげて、ひとつの方向を向か…

湧き水の美味しさ

彼女は自分がなにを求められているのか分からない状況っていうのが嫌みたい。 それは彼女が常に、相手がなにを求めているのか考えていて、その求めに応じようと思っているからだと思う。 だから、例えば「上司が嫌な人で悩んでいる」っていう話を彼女にした…

継続は力

ブログの記事数がなんと300を越えていた(現在302)。 我ながらよくこれだけ書いたなあと思う。毎日休むことなく1日1記事以上は書いているはずだ。体調が悪い日もブログだけは書いておこうって思うし、幸いブログが書けないほどに体調が悪いっていう日は無か…

変化

僕が彼女と一緒にいて変わったところというのは前にもブログに書いたと思う。じゃあ彼女は僕といて何か変わった部分っていうのはあるんだろうかって思った。だから今日は彼女の変化について考えてみようと思う。 出会った頃僕が彼女に対して抱いていた印象と…

他者の評価と自己評価

僕が彼女の好きなところとして挙げるものを、彼女自身も好きかといったらそうではないだろうなと思った。 たとえば僕はすっぴんの彼女が好きだ。すっぴん風メイクとかじゃなくて真の意味でのすっぴんが好き。本気で可愛いと思うし、お肌もきれいだと思う。で…

予測、推測、推察

今日は彼女と遊んだ。まったり過ごそうってことで食料を買い込んでだらっと過ごした。テレビを観たり、携帯のゲームで遊んだり。最近してあげられてなかったマッサージもしてあげることができた。彼女は身体に疲れがたまりやすいし、腰痛も持っているから定…

彼女にとっての

彼女を理解する上で、彼女が不満に思うこと嫌だと思うことを知るというのは非常に重要だ。同時に彼女が喜ぶこと、楽しいと感じることを知ることも重要だけど、喜びや楽しいという感情に寄り添うことは簡単だけど、怒りや悲しみに寄り添うことというのは簡単…

幼い頃の記憶

昨日少しだけ彼女の幼少期の話を聞いた。幼稚園の頃にこんな事があったというような話。 それを聞いて感じたのは、利発な子だったんだなあっていうことと、そこの頃から今の彼女というものがしっかりとそこにあったんだなあっていうことだった。 きっとこの…

スカート

彼女はとある事情によって、普段履かないようなピンクのスカートを買うことになったらしい。 今日そのスカートの写真を見せてもらった。なるほどたしかに彼女が積極的に選ぶようなタイプのスカートではなかった。ふわっとした感じのする優しいピンク色で、ア…

きゅうかく

においに敏感話。 彼女がにおいに敏感という事実はもう何度も語ったので、今回はなぜ彼女はにおいに敏感なのかというのを考えてみたいと思う。 彼女からもらった追加情報によると「この人野菜炒め作ったな」とか「たまごのにおいするな」っていうのも分かる…

パウリ効果

彼女の機械に嫌われ話第二弾。 この話はまだまだ色々出てきそうだということで、彼女からネタを提供してもらった。 どうやら大学の頃住んでいたアパートでも持ち前の嫌われっぷりを発揮していたようで、エアコンが壊れたりインターホンが壊れたり。集合玄関…

いんふる

一昨日熱が39℃出まして、昨日病院へ行った所インフルエンザと診断されました。インフルエンザなんて小学校以来で、こんなにしんどいものかと結構びびりましたがお薬を貰って熱も37℃台でわりと安定してきているので元気です。 職場に迷惑を掛けるのもそうだけ…

こども

彼女は子供が好きだ。 子供と接することが上手いし、好かれる雰囲気も持っている。 よく、子供が好きだと公言する人って、子供に優しくしてあげている自分というものに酔っていることがあるが、彼女にそういう部分はない。純粋に子供が好きなんだなあと思う…

においちゃん

彼女はにおいに敏感だ。前に前世犬なんじゃないかとか書いた気がする。そのくらいにおいに敏感。においに敏感なのなんかかわいい。動物的でかわいい。 今日もとある食品について、酸っぱい臭いがするか否かという会話をしたんだけど、僕はそれを食べたことが…

ことば

彼女は文章に対して凄く敏感だ。 僕も文章というものに対してこだわりがある方なので、彼女のこだわりとか気になる部分に対して共感できる部分は多い。 今これを書いていて思い出したエピソードがあった。 「安すぎてごめんなさい」的な宣伝文句を巷で見かけ…

感情理性

今日僕は寝不足のせいか体調が悪くてテンションも上がらなくてしんどかった。ちょっとふらっとした時に、あぁこのままぶっ倒れてしまいたいって思った。そしたら今よりも楽になるんじゃないかと思った。頭おかしい。そんな事を考えていたら、もし僕がここで…

寝起き

彼女は寝起きが悪い。「起きてー」って電話を掛けたときに、「起きるねー」って返事が返ってきたことがない。ないは言いすぎたかもしれない、ほぼない。 彼女の苦手なこと第一位が起きることだと言ってもいいかもしれない。 彼女の意志が起きようという方に…