かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

むじゃき

 彼女の魅力の一つに無邪気さがある。

 子供のように何かに夢中になっている姿とか、嬉しそうに笑う時とか、いたずらしてくるときとか、僕が感じる可愛さを言葉で表すとすると無邪気さなんだと思う。子供みたいに素直に喜んだり楽しんだりできるところが彼女の良いところだと思うし、彼女の好きなところでもある。

 昨日、彼女が職場でガチャガチャをしていたらその姿が無邪気だと言われたらしい。そうだよそうだよ、彼女は無邪気で可愛いんだよ、と同意した。それを彼女に言ったのが前に出てきた新人くんなんだけど(以前ブログで付けたあだ名を忘れた)。彼にかわいい彼女を見られたと思うと結構ショックだった。彼女の無邪気な姿ってのはわりと見れるからレア度は低いけど、自分がいない所で彼女の可愛さを他の人に見られてしまったのかと思うとなんとも言えない気持ちになった。胸が苦しくなるような。

 自分がその現場に立ち会っていて、新人君が彼女のことを無邪気ですねって言ったのも見ていたのなら、こんな気持ちにもならないと思う。もしくはもう少し軽傷だったと思う。

 僕がいない所でそんなことがあったとなると、どういう状況だったのかを聞いて想像するしかなくて、僕の想像力はネガティブな方向に向かいがちだから、余計にショックがでかい。

 彼女を独占することなんてできないって分かってはいるのに、どうしても彼女を独り占めしたいっていう気持ちが湧いてきちゃうからいけない。そういう気持ちがなければこの話だって楽しく聞けて、可愛いところ見られちゃったのねーって笑って話せるのに。

 話がそれたけど、とにかく無邪気な彼女はかわいい。

 好きなお菓子をわーいってなりながら食べてるのとか、お菓子買ってあげるよって言った時に喜ぶ姿とか、走ってこっちに向かってくる姿も無邪気でかわいい。楽しそうに駆け寄ってくる時の笑顔は満面の笑みって感じで本当にかわいい。

 普段しっかりしている彼女が、子供っぽい無邪気さを見せてくれるっていうギャップがすごくいいよね。たまらない。他の誰かも同じように彼女の無邪気なところを見て可愛いって思うとするとなんだかちょっと心がもやっとしてしまう。僕だけが知ってるってことにしておきたい。彼女の可愛さは確かだから、他の人が可愛いって思うのは不可避だと思ってはいるんだけどね!!

 彼女の可愛い部分は他にもたくさんあるけれど、他の誰かがそれを見て可愛いなあって思ってると思うとなんかもうだめだー心が苦しいーうわーってなる。

 独占欲なんてなくなってしまえばいいのに。

 このショックから立ち直るためにも無邪気な彼女をたくさん見せてもらおうと思う。