かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わんちゃん

僕を見つけた彼女は走ってこっちに向かってくる。その姿はまるで帰宅したご主人様に喜んで飛びつく犬みたいで可愛い。思わず抱きしめておーよしよしって頭をぐしゃぐしゃになでまわしてやりたくなる。もちろんやらないけど。今日はそんな彼女を見れたので僕…

どれくらいの

原点に立ち返って今日は僕が彼女をどれだけ好きかについて考えを巡らせてみようと思う。 今日は彼女がお休みで、僕は仕事だった。彼女が職場に寄ってくれると言っていたのでわくわくしていた。わくわくして彼女がまだ来ないって分かってる時間帯からそわそわ…

どんぐりくん

以前彼女に小さなファンがいることをお伝えしたと思う。どんぐりを渡してくれた彼だ。 今日はそんな彼(どんぐりくん)と彼女の関係について書こうと思う。 彼と彼女の出会いは結構前にまで遡るっぽい。具体的にいつだったか聞いたかもしれないけど覚えてな…

変化する自己

彼女と過ごす中で僕が変わったこと。僕の中で起こった変化。なんかこんな事前も書いたっけか。まあいいや。 お菓子が好きになった。 以前まではそんなにお菓子に興味を持っていなくて季節限定の商品をちょっと食べてみるくらいの感じだった。でも彼女といる…

泣いて笑ってケンカして

泣いた。また泣いてしまった。もうね僕はこの歳になってなんでこんなに泣いてるんだろうっていうね。 泣き虫とかそういう次元なんだろうか。 今日は何度か泣きそうになってこらえていたんだけど、最後でダムが決壊した。 うるうるしてしまったのは仕事中だっ…

パスタリベンジ

彼女と遊んだ日は毎回ブログに遊んだことを書こうと思う。そうしたら後で振り返った時にこの時はこんな感じだったんだなってわかるし。 そんなわけで今日は彼女と遊んできたよ。 昨日結構大変なことがあった次の日だったし、彼女は疲れていた。僕も少し寝不…

非日常

今日の終わり際にちょっとした事件があって、今日一日の感想はもうそれしか思い浮かばない。インパクトでかすぎた。 詳細は省くけど、彼女と一緒にいる時に、彼女の友人から連絡があって、事故の第一発見者になってしまって怖いので一緒に居て欲しいみたいな…

好きなものそのに

彼女の好きなものパート2。 豆乳。結構好きみたい。某所のソイラテも好きらしい。マルサンアイのより紀文のやつが豆乳の味がしっかりして好きなんだとか。 ゲーム。パズルゲームみたいなのとか簡単操作でできるアクションゲームみたいのとか。複雑な操作を要…

ぽんぽこぽん

彼女の人となりについてブログを書き始めた頃に書いた。今日は再び同じ題材で書いてみようと思う。 彼女は良い子だ。多方面から見て良い子だ。常識を身に付け社会に出た時に必要なマナーをしっかり備えている。それに加えて人を思いやる心を持ち、さりげない…

メール

最近流行りの過去を振り返るの回。 彼女と仲良くなりはじめた頃、それまで誰かを交えて遊びに行っていたんだけど、初めて二人で遊びに行くことになった。 その時の僕の心境はどうだったろうなと思って彼女とやりとりしたメールを振り返ってみた。そこにたど…

たとえば動物だとしたら

彼女を動物に例えると。これ!って明確に一種類の動物を出すのは難しいのでこういうところはこんな動物っぽいって感じでちょっと考えてみようと思う。 彼女の動きはなんとなく小動物っぽい。うまく言葉にできないけどちょこちょこしている感じ。リスとかそん…

好きなもの

彼女の好きなもの。僕から見た彼女の好みってどんなだろうということで書いてみよう。 彼女は淡い色を好む。原色寄りの色よりも好きみたい。僕と共通して好きな色が茶色で、僕は好きな色が一緒だと知った時凄く嬉しかった。ピンクも好きみたいで、カラーバリ…

見えない裏側

今日後輩に仕事を教えていて気付いたことがある。 彼は調子に乗りやすくて話をあんまり聞いていなくて、仕事ができるとはいえないような感じだけどやる気はある。そんな彼に僕はわりと厳しいことやうるさい指摘をしている。仕事以外の部分でのツッコミもわり…

会いたい休日

休みの日はどうもよろしくない。 ぼーっとしていると彼女に会いたくなってくるし、彼女と話していると会いたくなってくるし、何かに熱中していても彼女のことが頭に浮かんで会いたくなってくる。 今日は会いに行くのを我慢しようと思っていた。起きた時から…

赤面事故

今日は恥ずかしくて顔が赤くなるような事があった。 彼女が僕に対して言ってくれた言葉が嬉しかったんだけど、ただそれが普通の嬉しいとはまた次元が違う嬉しいだったので、僕は湧き上がった感情をどう処理すればいいか分からなかった。あわあわしていたら彼…

腰痛と号泣

僕は昨日大泣きした。あんな号泣って感じの泣き方をしたのはいつ以来だろう。しかも悲しくて泣いたわけじゃなくて、嬉しくて泣いたのだ。嬉しくてあんなに泣いたのは記憶に無い。 何があったのかというと、彼女に腰痛に効くというマッサージを調べてやってあ…

僕の表情

昨日彼女が、出会った頃より表情がいきいきしているって言ってくれた。それに対して僕は強く肯定した。それは他の誰でもない君のおかげだよと。 彼女と出会う前は、毎日をただ淡々と過ごしているだけだった。一日の終りに今日はすごく楽しかったなあとか幸せ…

風邪に気をつけて

今日は彼女と遊んだ。前回遊んだのはおよそ一週間前で、あっという間に今日が来た気がして僕はとっても嬉しかったんだけど、同時にこんな短い間隔で遊んじゃっていいの?大丈夫なの?という正体不明の不安感にもちょっとだけ苛まれた。嬉しすぎるがために、…

寒さの記憶

今日はものすごく寒かった。寒いとやっぱり去年の冬辺りの記憶が蘇ってきて僕はちょっと幸せな気分になる。 僕と彼女の付き合いはまだ短い。やっと季節が一周してきたくらいだ。寒くなってきたので先日衣替えをした時、これを着て彼女と出掛けたなあ、なんて…

今日は少し彼女と出会った頃のことを思い出してみようと思う。前にも何度か書いた記憶があるけど気にしない。 僕は前に働いていた職場が潰れて、現在の職場に移ってきた。当時は前の職場が潰れたことがショックで、そのまま続いてくれていたらどんなに良かっ…

掌握

彼女の人付き合いにおいての気遣いというのは、人間関係を円滑に進めたり場の空気を和ませたりとかなり活躍している。 例えばピリピリしている人がいたとしたら、彼女はその人に話し掛けて気を紛らわせてあげられる。構ったら面倒だと分かっている地雷を、彼…

損得勘定

彼女は誰かのために労力を費やすことを惜しまない。誰かの悩みのために考えを巡らせること。誰かの話を聞くために時間を割くこと。彼女は当たり前のようにそれができる。仕事において後輩を指導するために時間を割くこともそうだ。彼女は最近入った後輩のた…

回想

今日はちょっと昔のことを思い出していた。前にも言ったけど僕が彼女と過ごした記憶は寒い季節から始まっているから、寒くなるとそれを思い出す。思い出すといっても一年も経過していないくらいの比較的新しい記憶だけど。 今日は当時同じ職場で働いていた人…

久々に

今日は彼女と遊んだ。すごく久々。一ヶ月ぶりは言い過ぎだけどまあそれくらいの認識で間違ってないくらいぶり。 やっぱり彼女と遊ぶのは楽しい。他の何とくらべても間違いなく一番楽しい。毎回彼女と遊ぶとそれを思う。何度も何度も思う。 僕が彼女と遊ぶ時…

欠点

面白いことを言おうとすると途端に何も言えなくなってしまう。面白い話してっていうフリに対してさらっと面白いことを言える人になりたい。その為にどうすればいいか今日はちょっと考えたんだけど、解決策がなかなか見出だせない。なんかこう、おもしろくな…

行動力

今日はとあることがあって、彼女が喜んでくれるかとか、彼女のためになるかとか、そんなことを考えないで行動した。いつも僕は、これをしたら彼女が嫌がるかもしれない、迷惑かもしれないなんてネガティブなことを考えてしまって行動できないっていう失態を…

イライラ棒

今日は仕事中ずっとイライラしていた。彼女がいればそのイライラを話すことで解消もできるんだろうけど、今日は残念なことに彼女がいなかった。 僕はできるだけ角が立たないように自分の主張を極力しないように努めている。これを完璧に遂行できるのならばい…

歩く

僕は彼女と歩くのが好き。彼女が隣にいてくれることが好きとも言い換えられるかもしれない。 彼女が並んで歩いてくれているのも好きだし、少し前を彼女が歩いているのも好き。後ろを歩くのは、付いてきてるかなって不安になるので何度も振り返ってしまう。視…

言葉

彼女は凄く言葉というものに重きをおいていると感じる。文章でも喋り方でも。きっと彼女が言葉というものに親しんできたんだと思う。だから文章から読み取る力とか、文章を構成する力というものが優れている。そして正しい言葉の使い方というものをよく知っ…

勘違い野郎

彼女には気持ち悪いファンが付く。働いている彼女を遠くから見つめてくる奴とか、わざわざ目を合わせて会釈してく奴とか。客観的に見れば無害っちゃ無害かもしれないけど、彼女からすれば気持ち悪い奴らが自分を意識した行動を取ってくるわけで、そんなの精…