かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

好きなもの

 彼女の好きなもの。僕から見た彼女の好みってどんなだろうということで書いてみよう。

 彼女は淡い色を好む。原色寄りの色よりも好きみたい。僕と共通して好きな色が茶色で、僕は好きな色が一緒だと知った時凄く嬉しかった。ピンクも好きみたいで、カラーバリエーションがあるものから一つ選ぶ時にピンクを選択することが多い気がする。可愛い。

 シャチが好き。凄く好きみたい。それ関連で白と黒の配色魅力を感じているようで、シャチっぽい白黒の配色の靴とか、パトカーも白黒だから好きって言っていた。消防車とか救急車には魅力を感じないらしい。パトカーはクラウンが好きみたい。マーチとか軽自動車のパトカーはいまいちらしい。

 シャチだけじゃなくて、動物全般が好きな気がする。犬とか猫とかはもちろん、馬とか牛とかそういう動物にも確実に興味がある。でもそれを彼女に言うとそんなに好きじゃないって否定される。あとウミウシはすごく好きみたい。ウミウシは名前が凄く可愛いので僕も好き。

 あとくまが好き。本物のくまは分からないけど、くまのぬいぐるみが好きみたい。でも彼女なりのこだわりがあるみたいで、くまのぬいぐるみならなんでもいいってわけじゃないらしい。そういうことを知らないままプレゼントしたくまのぬいぐるみは気に入ってもらえたみたいでなによりだった。

 本とか漫画は、シュールな笑いがあるものが好きみたい。ちょっと倒錯しているような混沌とした世界観やアクの強い人が出てくるものとか。そういうのじゃなくても、ちょっと不思議な話とか、ふんわりとした優しい話とかも好きみたい。あと幼稚園とか小学校くらいの子供が出てくるお話もお好み。推理小説とか現代小説みたいなものより、ファンタジー寄りの作品が好きみたい。

 音楽はわりと全般聴けるっぽいけど、どうやらジャズが好きっぽいと僕は思っている。あとアイドル系の音楽も好きみたい。ハロプロ系。クラシックはどうなんだろう。僕が最も得意なロックとかパンクとか辺りはあんまり聴かないみたい。だからって嫌いっていうわけじゃなくてちゃんと聴いてくれる。

 食べ物の好みは、間違いなくチョコが好き。大好き。お菓子全般好きな気がする。でも彼女が大好きなチョコも流行り廃りがあるみたいで、これをあげたら喜んでくれると思って油断してはならない。お菓子以外だとサーモンがお好きなよう。お肉もお好きなよう。あとエビも好き。彼女はあんまり好き嫌いがないように感じる。あるにはあるんだけど、一緒にいて食べ物の選択肢が狭くなるようなこともないので非常に良い。あぁあとささみ。ささみは茹でたのをそのまま食べるのが良いらしい。シーフードも肉もわりとまんべんなく好きっぽい。あとセブンのからあげがすき。僕も大好き。

 飲み物は炭酸水が好きというか不可欠になっているっぽい。あとは乳酸菌飲料が好きみたい。

 ばーっと勢いで思いついたのはこれくらいかなあ。かなり書き漏れありそうだけど。

 書き漏らしたやつは第二弾で!