かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水まんじゅう

今日は彼女に会えない予定だったけど会いに行ってきた! 彼女が出かけるっていうから用事が済む時間帯を狙って僕も家を出た。この文章だけだと気持ち悪い人みたい。予定を把握した上で偶然を装って彼女に声を掛ける人みたいな。ちゃんと彼女と話をしてから出…

散髪

今日と明日二連休の僕は髪を切りに行ってきた。さっぱり。乾かす時間が短くなるのがとっても良い。でも長いほうが好き。短いのはどうも落ち着かない。彼女も長いほうが似合うって言ってくれる。長いって言っても長髪ってわけじゃなくてツンツンした状態から…

てぬぐい

お泊りでお出かけだった彼女が今日帰ってきた。僕が仕事を終える時間に合わせて帰ってきてくれたので駅まで迎えに行った。 仕事の疲れと、彼女がいなかったことでのテンションの低下をなんとか最小限にとどめて彼女を明るく迎え入れようと思っていた。彼女が…

携帯

今日は彼女に会えない日なので、彼女断ちしてみようと思い立った。具体的に何をするって、仕事中に携帯を見ない!って決めただけ。 彼女から連絡来てるかなあーとか気になって、携帯を見たくならないように、ロッカーの中に仕舞いこんでおいた。これで見たく…

あんなに素敵で可愛い彼女がモテないわけがない!

彼女のモテない話というリクエストを貰ったので、そのことについて書いてみようと思う。 先日ももちゃんの誘いで、ももちゃんの仕事仲間で開催されるバーベキューに参加した彼女と友人のAちゃん。そこで連絡先を交換した男がいたらしいんだけど、彼女ともも…

感想を交わす

彼女とは色んな話題で盛り上がれるけど、何かについて感想を言い合うのが楽しい。一緒に観たDVDの感想とか、借りたCDの感想とか、読んだ漫画の感想とかいろんなことをね。お店で見た素敵な雑貨についてだってそうだ。 この間もDVDを観た後に、どうだった?っ…

僕の日常

この一週間、彼女とかなり多くの時間一緒にいられた気がする。お泊り会と晩御飯を一緒に食べた日と遊んだ日と、あとは仕事で一緒だった日。あぁ、毎日会ってたんだ。ずっと一緒だった。そりゃあそんな気がするのも当たり前だ。気がするんじゃなくて実際そう…

記憶力、集中力

最近、今日はこんなことがあったよーっていう報告ばっかりになっている気がしたので今日は発想を変えて、彼女について考えてみようと思う。 記憶力について。 彼女は今日こんなことがあったとか、この前こんな話をしたとかっていうのをよく覚えている。仕事…

面白い漫画発見

今日は彼女と遊んだ。なんと2日連続で遊んだことになる。こんなの初めてだよ! 非常にいい気分。 今日はまったり過ごそうという目的のもと彼女と合流した。 交換日記用のノートとして今後はバインダーにルーズリーフを挟んだものを使おうという画期的な案を…

気が合う

休日。彼女と遊ぶ以外に基本的に休日に予定がない僕だけど、今日は予定があった。大学時代の友人である松崎(仮名)の奥さんから作成を依頼されたとある物を引き渡すというもの。この件の説明は彼女と全くと言っていいほど関係がないので、最低限で済ませよ…

面白みが出てきたかも

今日あった面白いこと。 仕事を始める前に、仕事に関する連絡事項を伝達する時間がある。その時Pの笑顔が固いという話になった。本当にあいつはなにもできないな。Pがまだ笑顔が固いなーとか言われているところで「ここで○○さん(僕のこと)が固さの抜けた最…

主人公

彼女は主人公的要素を持っている気がするなあって思った。 漫画だったりアニメだったり小説だったり。なんにでも主人公は存在するわけで、人生において誰もがみんな主人公なんて言うわけです。で、今日言いたいのはそういうことじゃなくて、彼女は漫画とかに…

不思議な涙

今日、彼女と一緒にご飯を食べながら、お泊り会中に発生した問題について語り合った。 問題というのは色々積み重なっているから説明しにくいんだけど、ももちゃんと彼女が話していたときに、とある話題についての会話をももちゃんが嫌がったことから始まる。…

おとまり

昨日から今日にかけてお泊り会だった。 よって昨日の深夜にブログを書くことができなかったので、今日二つ書いて辻褄を合わせようと思う。連続更新は継続していることにしようね。 彼女の友達とその友達の職場の仲間との宅飲みが計画されていて、会場は以前…

くんくん

僕はすぐ嫉妬する。 今日もそれで彼女とけんかしちゃった。原因は僕。悪いのも僕。これは決して卑屈になって言っているんじゃなくて、冷静に考えた結果だ。 自分の良くないところだって認識もしているし、どうにかしたいとも思っているんだけど、いざそうい…

思い出した

そういえば昨日、ドライブしながら歌を聴いていたんだけど彼女が一緒に歌を歌ってくれて、それを聴けるのが嬉しくてたまらなかった。にやにやしちゃってなんで笑ってるのって言われた。 彼女の歌声がすごく好き。あと歌自体が上手い。高音がぶれなくて安定し…

ドライブ

今日は休日。彼女と遊ぶ日! 今日はちょっと遠出する予定だったので、いつもより少し早めに家を出た。 彼女を迎えに行って、ドラッグストアに立ち寄って飲み物とリップを買った。初めて行くお店だったので楽しかった。そんなに珍しい商品なかったけどね。で…

珪藻土

今日は僕がお休みで彼女が仕事の日。こういう日は彼女が仕事へ向かうのを送り出すのがつらい。昨日も述べたように彼女がいない日の仕事はすごくしんどくてやる気がでない。きっと彼女も同じように僕がいない日はしんどくてやる気がでないはず。僕がいてくれ…

不在

今日は彼女が不在で寂しかった。 彼女がいない日は出勤時に露骨にテンションが下がる。まず家を出たくない。出勤してみんなに挨拶するために口を開くのですら億劫だ。笑いたくないし、しょうもないことを言っている人に返事もしたくない。省電力モードといっ…

ダイアリー

彼女との日記の交換は今も続いている。 僕にとってこのブログと日記は毎日の欠かせない日課みたいなものになっている。前に一日、腰が痛すぎて椅子に座っていられなかったので日記を休んだことがあるんだけど、無断で休んでしまったので彼女にもやっとした嫌…

内緒のプレゼント

昨日の夜、彼女が、僕の喜ぶものをつくったよと報告してくれた。僕が「なになにー!」尋ねたんだけど、教えてくれなかった。明日のお楽しみって感じだった。過去に彼女がそんな感じで僕に何かを作ってくれたという経験から、チーズケーキでも作ってくれたか…

失われた青春時代

もしも僕が高校生の頃に彼女に出会っていたらっていう妄想をたまーにする。同じ高校で同じクラスだったらなーって。これは僕が彼女と同い年だからこそできる妄想だよね。 高校生のうちに彼女と出会って付き合ってみたかったなあ。登下校一緒にするのとか、一…

くみとり!

彼女は唐突にどこかからの会話を引っ張り出してくることがある。なんて言えばいいんだろう。10分前に終わった話題と繋がる話を切り出してきたり、急に「あれどうなった?」って聞いてきたり。 この間遊んだ時に、何の前触れもなく「いつ渡すの?」と彼女に聞…

台風8号

今日も彼女が可愛くて可愛くてたまらなかった。 出勤時間が一緒だったから、今日は彼女を迎えに行って一緒に出勤することに。台風で帰りが大雨になるかもしれないってことで送り迎えの役割を担うという名目で。普段はこんなことできないからね。 一緒に出勤…

眠いあかちゃん

今日は彼女と遊んだ。 特に大きな目的が予定があるわけではない、なんとなーくどこか行こうみたいなテンションの日。とはいえ、どこ行くの?ってなった時に困るといけないので一応本屋さんには立ち寄ろうかなと思っていた。本当に一応っていうレベルのプラン…

すなお

彼女の良い所をひとつ挙げよう。 それは素直なところ。 素直って良い響きだよね。だって、素直な人って良い人そうだし、可愛い感じもする。素直な悪人っておかしいもんね。 素直のマイナスイメージっていったら、なんか嘘をほいほい信じてしまうおバカさんみ…

特効薬

なんだか今日は気分が冴えなくて、仕事中ずっとローテンションで過ごした。彼女がいなかったというのもひとつの大きな要因ではあるが、ここのところ調子があまり良くないのも事実。寝不足が原因かなあなんて思っている。最近暑くて寝苦しい。 で、とにかく今…

褒められ

彼女が褒められるのって自分のことのように嬉しい。彼女が誰かに褒められているのを見るのも、彼女がいないときに誰かが彼女のことを褒めているのを聞くのも。あと彼女が褒められて喜んでいるのを見るのも嬉しい。 彼女の頑張りが評価されるのが嬉しい。彼女…

夢と現実

何を書こうか考えようと思って、ごろごろしていたら寝てしまった。いかんいかん。 最近夢をよく見る。といっても内容をしっかり覚えていないのでこういう夢だったよーとここに書くことも彼女に話すこともあまりできない。非常に残念。 ただ夢に彼女が良く出…

救済

今日は彼女が優しかった。 同僚の仕事の出来なさ具合に足を引っ張られ、仕事が終わらねえと焦って苛立っていたところに、ご友人方と食事を終えた彼女が職場に立ち寄ってくれた。仕事の終盤で時間がなくてやばいと慌てているところだったので、当初彼女の存在…