かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ドライブ

 今日は休日。彼女と遊ぶ日!

 今日はちょっと遠出する予定だったので、いつもより少し早めに家を出た。

 彼女を迎えに行って、ドラッグストアに立ち寄って飲み物とリップを買った。初めて行くお店だったので楽しかった。そんなに珍しい商品なかったけどね。でもわくわくしてよかった。

 それからコンビニで軽くご飯を買って、ドライブ開始。

 片道一時間ちょい。交通状況によってはもうちょっとかかるくらい。彼女が手帳に貼るシールを探したいって言っていたのと、昔一緒に働いていた上司が先日誕生日を迎えたのでプレゼントを買おう、という予定だった。その後、現在の職場へお届けに行く計画。

 道中、彼女を怒らせてしまって非常に不穏な空気になった。僕はその空気を持ち直させるのが非常に下手くそなので、結局目的地のショッピングモールへ辿り着くまで彼女にとって嫌な空気のままになってしまった。優しい彼女の助け舟と下手くそな僕の足掻きによってなんとか彼女のご機嫌を取り戻して楽しいお買い物タイムになった。この件に関してはきちんと反省して今後にそれを生かせるように努力します。今日のことはメモっておいた。彼女の求めていることに近づけるように頑張る。

 さて、雑貨を見て回っているうちに彼女はいつもどおりご機嫌になってくれた。よかった。そういえば今日彼女はいつもよりも三割増しくらいで可愛くて、運転中彼女を見たくて仕方なかった。いつも可愛いんだけど今日はいつにも増して可愛かった。なんだろうなー。彼女は髪を下ろしてるからじゃない?って言っていたけどそれだけじゃない気もする。不明。だけど可愛かった。

 欲しかったシールが見つかって、ついでに他のシールも手に入れてご機嫌の彼女。彼女が欲しがっていたものを一緒に買えると嬉しい。手に入ってよかったねー!って嬉しくなる。あとその後、彼女が買ったものを使っているのを見るのも嬉しい。あの時一緒に買ったやつだ!ってなる。非常に嬉しい。

 あ、そうそう。素敵なシャンプーも見つけて三日間のお試しセットを買ってあげた。彼女の髪が彼女の求めているような感じになるかなあとか、いい匂いかなあとか考えるとわくわくする。彼女の喜んでいる姿を想像するとテンション上がるんだよね。だから色々買ってあげたりプレゼントしてあげたくなっちゃうのよね!

 そして誕生日プレゼントを選んでいたんだけどなかなか良いものが見つからず、店内をぐるぐる。ピンとくるものがあんまりなくて、迷いに迷って最初に気になった商品のところに戻ってきたら、その隣にある商品が目に留まって即決。最初見た時は気づかなかった。ちなみに最初に気になった商品は不思議な弾力のあるエリンギ。にぎにぎして遊ぶやつ。なかなかシュールでよかった。そのとなりにあったのはこれまた不思議な弾力の片手で包み込めるサイズのクッションみたいなやつ。にぎにぎしてストレス解消!って感じの。触り心地がすごく良くてインパクトあってこれにしよう!ってなった。僕と彼女の意見がバッチリ合ったんだからハズレなわけがないのだ。ちなみに気に入りすぎて自分用に一つ買った。これ超いい。

 それから近くにあるもう一つのショッピングモールに歩いて行った。ちょっと距離があって暑かったから大変だったけど、彼女は嫌がらずに行ってくれた。暑いとか足がつかれるとか文句言わないから凄く好き。そこもぐるーっと見て回った。この後の予定的にゆっくりできなかったのが残念。また今度来た時はゆっくり回れるといいな。

 車に戻る前に飲み物をテイクアウトしたんだけど、彼女は抹茶ラテ、僕はほうじ茶ラテを頼んだ。彼女の服装と抹茶ラテが合っていて、なおかつ持っていたバッグの色とも合っていて抹茶ラテを含めたレベル高いコーディネートだ!って盛り上がった。すごく素敵で可愛かったー。

 それから急いで上司の現在の職場へ向かった。アポは取っていないものの、今日出勤しているという情報は事前に得ていたので安心して向かう。休みをしっかり把握していないと、わざわざ行ったのにいないなんてこともありえるからね。

 ショッピングモールから更に車を走らせること30分。無事到着してこっそり職場に潜入してプレゼントを渡した。すぐに開けてもらって、素敵な触り心地を感じてもらったら良い反応だった。あれを最初に触った驚きは結構盛り上がるよ。アポ無しで訪れたことも喜んでもらえたようだし、プレゼント自体も喜んでもらえたと思う。ご飯でも一緒にというご提案を頂いたので、仕事が終わるのを彼女と二人、車の中でゲームしながら待っていた。楽しい。待ってるのも彼女と一緒なら全く苦じゃない。だって彼女と一緒にいるんだから、待ってるって感覚にならないもんね。帰りのことも考えて時間は気にしていたけども。

 近くにあるファミレスでご飯を食べて、今の我々の職場の愚痴を聞いてもらった。うんうんって黙って聞いてくれる人だから話がしやすい。凄く楽しかった。愚痴ばっかり聞かされて嫌じゃなかったかなあって彼女が心配してたけど、きっと楽しんでくれていたと思う。時間の許すギリギリまで楽しく話せたしね。彼女の話は愚痴であっても筋道が通っていて聴きやすいから聞き疲れしにくい。だから心配いらないと思う。楽しかった。

 それから家路につこうと思ったんだけど、途中ものすごくトイレに行きたくなって仕方がないのでどこかに寄ろうってことになった。そこで挙がったのが、異動してしまっただるまさんの現在いる職場。だるまさんについては過去の日記を参照していただきたいのだが、色々問題のある人でだいたい嫌われ者になっちゃう人。でも僕と彼女は憎めない人だなあって思っている。で、彼が新しい職場でも上手くやれていないという情報を耳にしていたので、トイレを借りるついでに会いに行ってみようということになった。彼女のナイス提案。

 そこまで積極的に会いたいっていう気持ちは僕にも彼女にもなかったけど、トイレを借りるついでならって感じだった。普通逆だよね。

 今日出勤しているのか、まだ職場にいるのかも不明だったが最悪トイレ借りられればいいやーみたいな感じで向かった。結構限界が近くてピンチだった。

 職場にこっそり入って行くと、すごく耳馴染みのある咳が聞こえてきた。あ、だるまさんだ!ってなった。だるまさんは万年咳をしている。見つからないようにとりあえずトイレを借りて、こそこそーっと近づいてだるまさんに声を掛けた。遠目からみたらやつれて顔色も悪かったような感じがしたけど、ものすごく良い反応で驚いてくれて、めっちゃ笑顔だった。仕事が大変って話も凄く嬉しそうにしてくれて、僕らが来たことでこんなに喜んでくれるとは、と嬉しくなった。トイレを借りるついでだったのに。嬉しさが極まったのか、今度焼肉行こう!って誘ってくれて、僕も彼女も快諾した。だるまさんすごくうきうきしていた。彼女と、寄ってよかったね!って言い合った。あんなに喜んでくれるとこっちまで嬉しくなってくるものだ。

 今の職場が大変で、しんどいんだろうけど少しは元気をあげられたかなと思う。だるまさん彼女に感謝しなきゃね。彼女が言ってくれなかったら寄ってなかったし。

 るんるん気分でそこから約1時間程ドライブを楽しんだ。夜中の交通量の少ない道を走るの楽しい。静かで雰囲気が好き。彼女もドライブ楽しいって言ってくれたので良かったなあと思う。

 彼女が今日はすごくデートっぽかったねって言ってくれって、言われてみれば確かに、普通のカップルがデートするような感じだったとじわじわ嬉しくなった。地元よりちょっと都会のショッピングモールに行って雑貨を見て回るとかすごくデートっぽい。デートだ!デートだよ!わあ。

 家に送り届ける前にちょっとだけコンビニに寄って、駐車場でゲームをした。ついでに彼女の足をマッサージもした。ふと、こうやっていられる時間がすごく大切だなって思った。何気ない、特別なことなんて一切していないこの状況が本当にすごく幸せだなって。一緒にいられるってすごく良いなーって噛み締めてた。

 遠出した分いつもより遅い帰宅になったけど、彼女と長く一緒にいられて良かった。もっともっとずーっと一緒にいられたらいいのに。もういつも言ってるねこれ。

 今日も楽しかった!良い一日でした。