かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おうとつ

最近僕はちょっと調子に乗っていたかもしれない。彼女がそばに居てくれることが当たり前と思っていたかもしれない。そうじゃないことは十分に分かっているつもりなんだけど、そのことから目を離してしまう時があるのも確かだ。僕はきっと今日までそんな状態…

しっかりコース

今日は彼女と出掛けた。 彼女と出掛ける時は、なんとなくしか予定を決めていないだらだらコースと、明確な目的があるしっかりコースがある。 今日はしっかりコースだった。しかも複数の目的を一日でこなす贅沢プラン。 しっかりコースの時、僕は事前にある程…

強さと弱さ

彼女は強い。精神的な強さを持っている。弱くて脆い部分ももちろんあるんだけど、それでも逆境に立ち向かえる強さを持っている。権力に屈せず自らの考えを意見することができるし、外部からの攻撃で簡単に折れることもない。 この精神的な強さも彼女の魅力の…

遭遇再び

今日の帰り、彼女とコンビニへ寄ってお買い物をしていたら、レオパが現れた。覚えているだろうか、コンビニストーカー事件(5月3日の記事参照) あの事件以降も我々の職場に買い物に来ては彼女のことを観察していたり、いつの間にか近くにいたりする超絶気持…

飽きもせず再び

僕が彼女を可愛いと思う理由。それはもう過去の記事で語ってきた通りだけど、これを書くと彼女が喜んでくれるのでつい書きたくなる。なにより僕が書きたいと思うことでもあるから。いつか彼女からもう同じ事ばかりで見飽きた、と言われるまで定期的に彼女の…

感情の正当性

ふと、彼女が不満を持つ時や怒る時っていつも正当な理由があるなあって思った。 人って怒る時は冷静さを欠くから、つい感情を優先させてしまう。なんとなくイラッとしたからとかムカつくからなんて理由で怒ってどうしてその感情に至ったかを考えない人だって…

風邪

今日僕は数年ぶりに風邪で熱を出した。といっても38度手前くらいで、寝こむ程ではなかった。仕事を休むという選択肢もあったのだが、頑張って行くことにした。理由は二つ。一つは僕が休むことで人手が足りなくなって迷惑がかかるから。もう一つは彼女に会い…

影響による変化

彼女といて、僕は変わっただろうかと考えた。彼女の影響で僕に変化はあったのだろうか。 今日はそれについて考えたいと思う。 一つ目は僕の好みへの影響だろう。彼女のお陰で僕の好みの幅は明らかに広がった。音楽面、映像面、書籍面と多方面において彼女の…

意識

今日も彼女と遊んだ。最近彼女とよく遊んでいる。僕は幸せで仕方ない。こうやって遊ぶ感覚が短いと嬉しいけど、次遊ぶまでが長くなった時が悲しい。会えない日が続くと辛い。それはきっと幸せとの落差なんだろう。幸せを感じているからこそ辛いと感じてしま…

好きという気持ち

彼女は10人中8人が可愛いと言う容姿を持っていると思う。でも以前も言ったとおり彼女は僕がそう言ってもきっちりと否定してくる。そこで、そうだよね私可愛いよねなんて言ってくる彼女だったら嫌だけど。でも僕は本当にそう思っている。彼女はとても可愛い。…

我慢

今日の僕はたぶん普通だった。普通だったと思いたい。 昨日が酷すぎた。今も反省している。 彼女が業務的に拘束されて持ち場を離れられなくて、逆に僕が自由に動ける仕事をしている時、彼女は僕にちょっとだけ甘えてくれる。その時が凄く可愛い。 僕が会いに…

不安定

今日の僕はなんだかだめだった。テンションが変でおかしなことばかりしていた。今もきっといつもと比べると変なんだと思う。いつもは何か心配事があったり不安なことがあったりと変な感じになる時の原因が思い当たるんだけど、今日は特にない。よく分からな…

ピクニック

今日は彼女とお出かけしてきた。いろいろ行く所とか目的はあったんだけど、メインイベントはピクニックだった。 ちょっとした山に登って、レジャーシートを広げて、ご飯を食べた。大人になって久しい僕達が幼稚園とか小学校の頃みたいに地面に座ってご飯を食…

忍び寄る

彼女が僕のことをどう思っているんだろうってたまに気になる。 僕が気付かないうちに、もしかしたら彼女自身も気付かないうちに、僕のことを少しずつ嫌いになっていくんじゃないかって心配になる。気付いた時にはもう手遅れってやつ。 そうやってふと心配に…

既視感

彼女は可愛い。見た目が可愛い。中身も可愛い。 こういうこと前も書いたかな。覚えてない。まあいいよね何回書いてもね。 見た目の可愛さは自信をもっていいと思うんだけど、彼女は自分を可愛いとは思っていないみたい。でも僕は彼女の見た目が凄く好き。 僕…

変化

彼女といることに飽きないなってふと思った。飽きるなんてことがあったらそれは大問題ではあるんだけど、それでもかなりの時間一緒にいて、連絡を取って、それでもまだ彼女を求めるのはちょっとすごいことなのかなって思った。僕の中の彼女分は常に不足して…

甘えれるられる

彼女はなかなか素直に甘えてくれない。甘えたいと思ってくれているみたいなんだけど、素直には甘えてくれない。 甘えられずにツンツンする彼女も可愛くていい。 我慢できずに甘えてくる彼女も可愛い。 どっちも可愛い。甘えられるとそれに全力で応えようって…

プラン

彼女と出掛ける予定を立てるのが楽しい。 行きたい所がいっぱいある。やりたいことがいっぱいある。 足りないのはお金と時間。切実。 彼女と出掛けるときのお気に入りスポットってのが何箇所かある。行く場所を考える時に大体頭に思い描いたり、会話に出てき…

喜び

彼女といると些細な事が嬉しい。 例えば彼女が僕の方を見てくれただとか、僕に近づいて来てくれただとか、そういうレベルから嬉しい。 同じ物が好きだと分かったり、同じ事を考えていたりしたときも嬉しい。 好きな色が一緒だったり、いいなと感じるものが一…

驚きと嬉しさの関係

後輩がやっているブログを見つけたので読んでみた。彼女のことばっかり惚気みたいに書いているのを見て、うわぁってドン引きした。でも僕も似たような事をしている。たぶん第三者から見たらうわぁって思うような内容なんだろう。でも別にいい。その第三者さ…

おすすめ

僕は彼女に色んな物をおすすめしてもらっている。 CDやDVDや本。 彼女と趣味は合うけれど元々好きだったものは結構違う。だから彼女のすすめてくれるものは僕にとって新たな発見になる。そしてそれがうまいこと僕にフィットする。 大抵の場合、誰かに何かを…

精神強度

今日はとある理由で彼女ともう遊べないかもしれないという状況になって、かなり精神的にやられた。 変な汗が出るっていう状況をこんなにもひしひしと感じたのは初めてかもしれない。全身汗びっしょりだった。 しかもちょっと足元がグラグラするような感覚に…

関係

僕と彼女の関係は簡単には言い表せなくて、僕はそのことで多少やきもきすることがある。 ただ今の関係は心地よくて、これがずっと続くか、更に良い関係になることが僕にとっての幸せであることは間違いない。 僕の幸せに彼女の存在は不可欠なのだ。 より彼女…

勉強

今日も彼女と遊んだ。主な目的は勉強。割と難しい資格試験を二人で勉強して受験しようと思っている。 彼女といると楽しいというのが大前提としてあるので、苦痛なはずの勉強もわりとできた。もちろん疲れは溜まる。 僕と彼女の理解力というか思考がかなり似…

ストーカー

今日僕は昨日の疲れを引きずっていてだめだった。疲労回復の力がないのか、単純に体力がないのか。どちらにしてもだめである。一方彼女は元気だった。今日も可愛かった。 さてさて、1ヶ月くらいまえに彼女にストーカーまがいの行為をしているクソ野郎につい…

おでかけ

今日は彼女と遊んだ。 前回遊んだ時は時間の余裕があまりなかったのだけど、今日は余裕があったのでがっつり遊べた。 彼女と遊ぶと、わりと動きが少ない内容になる。なんと言えばいいのか。足湯に1時間以上浸かっていたり、公園で何時間もぼーっとしたり。そ…

特別な

今日は久々に彼女と遊ぶ以外の理由でお出かけした。別に他の人と遊ぶのをやめていたわけでもないんだけど、最近は彼女とばかり遊んでいた。付き合いの長い友人と遊ぶのも楽しいんだけど、やはり彼女といる時が一番楽しい。今日も、ふとした瞬間に彼女のこと…

だめな自分

僕は彼女をたまに怒らせてしまう。 原因は僕の軽率な発言。彼女の気持ちを無視した発言をしてしまうからいけない。 回答に困ったとき、なんて声を掛けたら良いかわからないとき、そんな焦った状況下でやってしまう。 以前彼女に「君に余裕が無いと嫌だ」と言…

できる子できない子

今の職場の人達は基本的に仕事ができない。僕よりも上の立場の人も仕事ができない人が多い。僕自身の観点から仕事ができるなあって思うのは三人だけ。その内の一人が彼女だ。 本当にみんな仕事ができないので、僕は正直諦めかけている。心が折れないでいられ…

可能性

ブログを始めて約一ヶ月。意外と続いている。やっぱりこれも彼女の存在があってこそ。 昨日彼女に、もし私が仕事辞めたらどうする?って言われた。この質問は前にも何回かされている。 正直な所、そのことについては考えたくない。彼女が僕の前からいなくな…