かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

しっかりコース

 今日は彼女と出掛けた。

 彼女と出掛ける時は、なんとなくしか予定を決めていないだらだらコースと、明確な目的があるしっかりコースがある。

 今日はしっかりコースだった。しかも複数の目的を一日でこなす贅沢プラン。

 しっかりコースの時、僕は事前にある程度の移動時間と滞在時間なんかを考慮して、一日の流れを決めておく。彼女はそれを信頼して全てを僕にゆだねてくれる。

 でもしっかりコースの時は僕の見通しが甘いのか、結構時間がギリギリになったり時間に追われたりする事態が起こる。結果的には時間に間に合うし、おおよそ予定通りに進むんだけど、途中で結構焦る。

 今日も大まかに分けて3つの予定があって、それぞれにある程度の余裕(僕基準)を取ってプランを練っておいた。

 1つ目の目的を問題なくクリアして、2つ目の目的へ向かう途中トラブルが発生。渋滞でなかなか車が進まない。僕は焦った。僕が練ったプランには渋滞が組み込まれていなかった。予想が甘かった結果なのだけれど、彼女は仕方ないと言ってくれた。優しい。結果的に予定通りの時間に目的地に到着することができた。取っておいた余裕分の時間はきっちり無くなっていたけれども。今回のメインがこの2つ目の目的だったので、きちんと間に合ってよかった。

 その後3つ目の目的も達成して帰ることにしたんだけど、いつものことながら彼女といる時間は過ぎるのが恐ろしく速い。3つの目的を達成したわけだけれど、彼女とはまだまだ一緒に居足りなくて、もっともっと時間が欲しかった。

 だいたい13時間くらい彼女といたんだけど、本気で全く全然足りない。24時間でも足りないって言うんだろうなって思う。1時間でも多く、いや1分でも多く彼女といたい。

 最近彼女と遊んで、お別れする時にそれ程悲しいと感じることが無かったんだけど、今日は物凄く悲しかった。

 移動が多くて、彼女とまったりと過ごす時間が少なかったからかもしれない。明日からまたちょっと会えないからかもしれない。なんにしても彼女といる時間が足りないと感じたからこそ寂しかったんだろう。

 僕が運転している時に隣に座る彼女は凄く可愛い。運転している僕にちょっかいを出してきたり、僕をじーっと見つめて来たり。僕がそれに対してなんらかのアクションを起こしたいのに運転しているから起こせないのがもどかしい。ずるい。僕も彼女に触れていたいのに。

 ということで運転するの楽しいし、彼女が隣に乗っていてくれるのも凄く幸せだけど、僕からなにかできないので、彼女に触れたいという欲求ばかりが溜まっていく。もしかしたらそれも寂しかった原因かもしれない。

 一緒に歩いたり、ご飯食べたりで多少は解消されていたけどね!足りないね!

 また数日会えないんだけど、それを乗り越えればまた遊べるので僕は頑張ろうと思います。

 今日はお出かけの簡単なまとめになっちゃった。