かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッカリランキング

こんばんは。 今日は面白いものを見つけたので、ご紹介する。 ■彼氏が不得意だったらガッカリすることTOP10 (15項目から1~3位まで選んでもらい、1位を3pt、2位を2pt、3位を1ptとして集計。R25調べ・協力/アイリサーチ) 1位 車の運転 227pt 2位 人付き合…

ピッツァ

昨日のブログの改訂版 彼女と遊んだ。 お昼前に彼女を迎えに行って、まずはお金を下ろした。 お昼ごはんをなににするかは事前に相談していて、ピザで決まっていた。 宅配を頼むにあたって、色んな種類があるわけで、どれにするかは僕一人では決定できない。…

ぴっつぁ

今日は彼女と遊んだ。 お昼前に彼女を迎えに行って、給料日だったからお金を下ろした。 お昼ごはんをなににしようかっていう相談をしてたんだけど、ピザを食べよう!という方向で決定した。 ならば善は急げだ!ということで、スマホから宅配の予約をした。 …

非常食

今日彼女に乾パンを持って行ったら喜んでくれた。 ちょうど食べたかったって言ってた。 そうじゃないかなあって思ってたんだよね。 乾パンを食べたいって思うことってあんまりないよね。でも、彼女だったらあり得るって思ってた。 こういうの好きなんだよね…

敵視

彼女のことを職場で敵視してそうな人がいるらしい。 勘違いかもしれないと言ってたけど、聞いた限りでは、なにかありそうな感じがする。 彼女とその人(以下ブリ子)とはほぼ接点がないらしい。 ただ、避けられているような感じがするし、こちらに対して敵意…

手首の痛みと彼女の優しさ

彼女が最近手首を痛めた。 仕事で負担がかかるっぽい。 重いものを持ち上げるから、どうしても手首は痛めやすいね。 前の仕事では腰をかなり痛めてて、これの原因は立ちっぱなしと重いものを持つことだった。 今でも腰は完全に良くなってないし、負荷がかか…

なつ

夏。 暑い。 僕も彼女も暑さに弱い。 特に彼女はものすごく暑さに弱い。 何度かこのブログでも触れた気がするけど、熱が篭る体質っぽい。 身体が暑くなったら、汗がだらだら出てきて身体を冷やすとかあるけど、そういう体温調節が苦手みたいなのだ。 外気温…

早く帰りたい

今の仕事に不満があるとすれば、帰宅時間が読めないことだ。 早く帰りたいと思っていても、それを実行することが難しい。 定時にしゅっと帰るやつは仕事を頑張っていないという認識になっちゃうらしく、時間を潰すという無駄作業が増える。 定時に帰れない人…

しゅっぽっぽー

彼女と遊んだ。 今日は午後6時までというタイムリミットが設定されているので、早めの時間からお出かけ。 数日前にネットで注文してあった、みずまんじゅうくんへのプレゼントが届いていたので、ついでに持って行った。 ここ数日毎日みずまんじゅうくんに会…

おさんぽ

今日は休日。 のんびりしようと思ってゆっくり寝てた。 お昼は母を連れてお蕎麦を食べに行った。 家に帰ってくると、彼女から連絡があった。 Wi-Fiに関するお問い合わせ。 家のWi-Fi電波が弱いってことで、彼女はずーっとストレスを感じていた。 そこで、ル…

びすけっつ

彼女のズボンにコーヒーをこぼしてしまった。 いたずらしようとしたわけでも、ふざけていたわけでもなく、不注意で手が当たってしまった。 ホットのコーヒーだったんだけど、だいぶ冷めてて、火傷はしなかった。これはよかった。 彼女はコーヒーを大切に少し…

ぽよぽよ兄妹

数日前からみずまんじゅうくんとももまんじゅうちゃんが彼女の家にやってきている。 みずまんじゅうくんはだいぶ成長して、元気いっぱい。言葉もだいぶ話せるようになってた。相変わらずほっぺはぷっくりしてて可愛い。 ももまんじゅうちゃんもこの間よりも…

疲労把握

彼女の疲労度の測り方。 朝の起き具合。 スッと起きれているかどうか。 目が覚めたとしても、起き上がれているかどうかが重要だ。起きてはいるけれども、ベッドから起き上がることができないと疲労度はかなり高い。 前日からの疲れを持ち越してしまっている…

やりたいこと

映画を観たい。 もちろん彼女と一緒に。 観終わった後に、面白かったね~って言い合いたい。 最悪の場合、面白くなかったね~と言い合うのでも良い。 とにかく感想を言い合いたい。 僕の薄っぺらい感想を、彼女が補強してくれて、彼女の意見を聞いていると、…

お役立ち

彼女にとって僕は役に立つ存在だと自負している。 調べて欲しいことを伝えてもらえれば、こちらで調べて結果を提出する。 もちろん、ただ調べるだけではなく、彼女に合った情報をまとめて整理することを忘れない。 調べられる情報も多岐にわたっている。 体…

ヘアスタイル

彼女にして欲しい髪型を考えてみた。 僕は髪型に関する知識が全くない。 長めがいいとか、短めがいいとか、ストレートがいいとか、ウエーブっぽいのがいいとか、そのくらいでしか語れない。 彼女に似合う髪型と考えていると、なんでも似合ってしまうような気…

御祝

今日は彼女と遊んだ。 彼女が仕事だったので、終わってから。 彼女を迎えに行って、用意していたプレゼントを渡した。 水筒! この間一緒に買い物に行ったときに、水筒が欲しいって言ってたから。 昨日のお昼ごろにネットで注文しておいたら、今日の昼に届い…

欲しいもの

昨日、彼女に就職祝いになにかちょうだいって言われた。 彼女としては、そんなにしっかりしたものが欲しい訳じゃなくて、安いものを「就職祝いだよ!」ってくれればいいなって思ってたみたい。 はーなるほど!って思った。僕はその発想がなかったのを反省し…

疲労感と頭痛

仕事終わって一回家に帰って、ご飯とお風呂を済ませてから、彼女に会いに行った。 僕の仕事が早く終われば、このパターンで会うのが一番時間を有効に使える。 短い時間でも会えればいいっていう日は、仕事帰りにそのまま会うのが良い。 以前より遅くまで一緒…

がんばらなくてもええねんで

今日から彼女が新しい仕事を始めた。 前の仕事に比べれば、待遇の面でも、職場環境の面でも、圧倒的に良いはずだ。特に職場環境が。 なぜそう言えるかというと、前の職場が酷すぎたから。あそこまで酷いところはそうそう無いだろうと思っている。 でももし、…

かぶる

彼女と僕の発言が被る謎。 同じタイミングで同じ台詞を言うことが多い僕たち。 単純な僕は、仲が良いってことだー!と喜んで終わりなのだけれど、それだとつまらない。 そこで今日は、どうして起こるんだろうと部分を、少し深く考えてみたい。 まず、被る発…

ポジティブとネガティブ

僕は結構ポジティブな思考をする。 ネガティブな事を考えていると、辛くて心が耐えられないので、ポジティブな方に逃げているんだと思う。 ネガティブなポジティブさを持っていると言える。 現実逃避してるってことだもんね。 対する彼女はネガティブな思考…

女神様とプラネタリウム

今日は彼女と遊んだ。 昨日も遊んだのに今日も遊べるなんて! 本来なら土日両方暇だったとしても、片方遊ぶだけなんだけど、今回は違う。 遠方から女神様が下僕を連れて降臨なさる日なのだ。 そりゃあ二人してお迎えにあがるよね。 少し早めに彼女を迎えに行…

奇跡の今

今日は彼女と遊んだ。 彼女は今日めっちゃ早起きだったみたい。 僕が起きる前に一回お出かけして帰ってきてた。 僕はぐーすか寝てた。 彼女からまだ寝てんの?と連絡が来て目が覚めた。 100円ショップに行きたいとのことだったので、急いで支度して家を出た…

彼女の取扱説明シリーズ

・定期的なマッサージを行いましょう。 理想は毎日ですが、不可能な場合、可能な範囲でできるだけマッサージを施しましょう。 マッサージ必要箇所は全身です。 特に足、肩のコリが激しいので、重点的にほぐしてあげましょう。 また、頭を撫でるのもお気に入…

しっかり者さん

彼女はしっかり者だ。 社会的な常識を持ちあわせている。 場面に合わせた立ち居振る舞いができる。 マナーとか礼儀とか、そこまできっちりしたものではなくても、例えば誰かの家にあがらせてもらった時の振る舞い方とか。 常識的に考えて、失礼のないような…

ご家庭

彼女は現在、お父さんとお母さんと三人で住んでいる。 お父さんは絡んできてうざい。とにかく面倒くさい。 お母さんは時折理不尽なキレ方をしてきて、暴走する。ネガティブな発言が目立つ。 彼女の話を総合するとこんな感じだ。 もちろん良いところもあるん…

お褒め

彼女は褒められるのが好きだ。 褒められるの嫌いっていう人もそんなにいないか。 あ、でも彼女は褒められるのが無条件で好きってわけじゃない。 見え透いたお世辞とか、心にもない褒め言葉みたいなものは大っ嫌いだ。 あとは根拠の無い褒め言葉も。 例えば、…

タイミングばっちり

彼女の優れている点にタイミングのはかり方がうまいというのがあると思う。 よくよく考えてみたら、彼女と一緒にいて、今このタイミングでそれ言う?っていうような、間の悪い発言っていうのがほとんどなかった。 ゼロだったかは分からないんだけど、思い出…

なかよし

僕と彼女は仲良し。 とーっても仲良し。 この間、職場の人に彼女とは仲良いの?って聞かれた。 仲良いって答えてその話は終わったんだけど、具体的にどう仲が良いのかって考えたことなかったなあって思った。 他人の感覚で見たときに、僕らは仲良しさんに見…