かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ガッカリランキング

 こんばんは。

 今日は面白いものを見つけたので、ご紹介する。

■彼氏が不得意だったらガッカリすることTOP10

(15項目から1~3位まで選んでもらい、1位を3pt、2位を2pt、3位を1ptとして集計。R25調べ・協力/アイリサーチ)

1位 車の運転 227pt
2位 人付き合い 194pt
3位 しゃべり(口下手、話すのが苦手) 130pt
4位 ファッション(センスが悪い) 116pt
5位 AV機器などの取り扱い(機械音痴) 113pt
6位 SEX 107pt
7位 動物(犬猫などペットが苦手) 63pt
8位 方向感覚(方向音痴) 61pt
9位 スポーツ 44pt
10位 IT(機器の扱いが苦手) 33pt

※次点
11位 歌・カラオケ 32pt
12位 お酒(飲めない) 27pt

彼氏が苦手だとガッカリ…2位「人付き合い」 | R25

 なるほどなあと思う。

 彼女がどう思うかは分からんけど、これ基準で考えると僕は結構デキる男かもしれない。いや分からん。

 自覚的に不得意なものって3位のしゃべりくらいな気がする。あ、スポーツも苦手か。人付き合いもできなくはないけど、どうかなあ。

 思ったよりダメかもしれない。

 5位と10位はできる自信ある。

 得意じゃないけどそれなりにできるでOKなら、不得意なのは3位と9位かな。

 やっぱりこういうの女の人は気にするんだね!

 かっこ良くスマートに、頼れる人でいて欲しいって感じかな。

 じゃあ僕が思う、彼女が不得意だったらガッカリすることを考えてみる。

 3位 料理

 苦手でも下手でも良いんだけど、自信満々で出されたりしたらつらいだろうなあと思う。頑張って作ったから食べて!!って感じで出されて美味しくなかったら、ガッカリするじゃん?

 2位 人付き合い

 これは確かにそうだなあって思う。人と接するのが下手な人だったらつらい。なんだろう、すぐ店員さんに文句をいう人とかも嫌だし、職場でうまくやっていけない人も嫌だし。対人が苦手な人はガッカリというか、見ていてしんどいかな。

 1位 一般的な常識やマナー

 不得意というのか分からないけど、常識が欠如している人はガッカリする。

 本当に基本的なことで、映画館でおしゃべりしないとか、ゴミはゴミ箱に捨てるとか、そういうこと。脱いだ靴揃えるとかさ。

 もちろん、彼女はこの辺当てはまってない。

 美味しいお菓子作ってくれる。人付き合いは上手。常識もマナーもきちんと持ってる。

 料理はそこまで重要じゃないけど、1位と2位は重要。

 彼女がもし不得意だったら好きになってなかったかもね!

 心の底から好きって思える人でよかった。

 彼女をガッカリさせることってたくさんあると思うので、それを出来る限り減らす努力をしなきゃ。

 頑張る。