かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はんばーぐう

今日、仕事をしてたら彼女から連絡がきた。 彼女はおしゃれ番長と遊んでて、帰りに迎えに来て~ってことだった。 おっけーって返事して、おしゃれ番長宅の住所を聞いておいた。 それから何回かのやり取りがあって、ついでに晩ご飯をご一緒させてもらえること…

におい

今日彼女に会いに行ったら「もなか(犬)くさい!」って言われた。 くさいってのは、においがするって意味で、つまり、もなかのにおいする!ってことだった。 特に否定的な意味で言ったわけじゃなくて安心。 でもさ、犬のにおいってあるよね。 わりとくさい…

多忙

今日は仕事で頑張った成果が出たのでご機嫌。 彼女に報告したらよかったね!とねぎらってもらえた。 それだけでかなり嬉しい。 嬉しい気持ちはあるけれども、身体はしんどくて、今もとても眠い。 彼女も同じようにお疲れで、めまいがするって言ってた。 きっ…

たのしみ

今日彼女と「楽しみがない」っていう話をした。 その言葉どおり、この先に楽しみにするような予定が一切ないっていうこと。 嫌なことばかりが待ち構えていて、憂鬱な気持ちになっちゃうという感じ。 彼女がそう言ってたんだけど、それを聞いた僕も確かになあ…

どりーまー

彼女が僕の家にお泊りに来る夢を見た。 夢の中の僕は、もう何回かそれを経験しているかのような気分で受け入れてた。 実際には彼女が泊まりに来たことなど一度もないのに。 夢では彼女を迎えに行って、家にあげるところまでで終わってしまった。 おそらく、…

揚げなす

今日は彼女と遊んだ。 お昼少し前くらいに集合して、彼女の親戚の人がやってるカフェに行った。 あんまり美味しくないというなんとも酷い前評判で行った前回。 期待を持たずに行ったら、美味しかった。 なーんだおいしいじゃん!と思った僕たちは、気軽に行…

ぴくちゃー

僕のスマホには、彼女の写真がたくさん入ってる。 今日彼女がそれを見て、気持ち悪がってた。 結構前からの写真を大切にとってあるんだよね。 僕が撮った写真や、彼女が送ってくれた写真、他の誰かが撮った彼女の写真、などなど。 可愛い表情だったり、油断…

かっと

祝日。 僕はお休みだったので髪を切りに行って来た。 髪が伸びると、長さもそうだけど、全体的にもっさりしてしまうのが気になる。 あんまりだらしない状態になってしまってはいけない。 彼女が一緒に歩いていて、恥ずかしくないような見た目でいなければ、…

伝える

彼女のことが好き。 でもそれを表現することを怠っていたなって思った。 彼女に気付かせてもらった。 僕は、最初からずっと、彼女を好きっていう気持ちは変わってないって思ってる。 変わらないどころか、どれくらい好きかっていう量というか大きさも、増し…

めいく

そうそう、昨日のブログで僕がお化粧してもらったことを書くの忘れてた。 彼女がお化粧セットを持ってきてくれてて、僕にお化粧を施してくれたのだ。 過去にも一度やってもらったことがある。 あの時は可愛くなったかなあという期待とは裏腹に、ただの化粧し…

すきです

今日は彼女と遊んだ。 映画を観に行こうってことで気合を入れて朝一番の上映を予約しておいた。 早起きして、支度をして、彼女を迎えに行く。 余裕を持って行動ができたので、映画館へ到着しても慌てることなく、スムーズに席に着けた。 三連休最終日の朝の…

アピール

前の職場のおばさま宅にご飯をお呼ばれしてきた。 美味しいご飯を頂いて、わいわいお話をした。 彼女が僕の株を上げるような話をたくさんしてくれて、それを少し照れながら、喜びながら聞いていた。 じゃあ逆に、僕が彼女の株をあげるような話をしてあげられ…

のんびり

休日にのんびりしていると、心に余裕が生まれる。 思う存分寝て、やらなくちゃいけないことを全部放棄して、だらーっとする。 やりたいことだけする。 こういう一日があるととってもリフレッシュできる。 彼女にもきっとこういう一日が必要なのだと思う。 た…

理想と現実

一年前の僕は、彼女との旅行に憧れていた。 二年前の僕は、車を買って彼女とドライブに行くことを夢見ていた。 三年前の僕は、彼女をずっと好きでいつづけると力強く語っていた。 有言実行というのか、やりたいと思ったことはできてる。 こうして過去の自分…

こりこり

今日、仕事終わってから彼女に会って、少し買い物に出掛けた。 僕がCD借りたかったんで付き合ってもらって、それからドラッグストアにも行った。 彼女の体調が思わしくなくて、頭痛もするってことで、マッサージをしてあげることにした。 頭とか肩とかね。 …

だいふく

仕事で疲れて、心に余裕がなくなりつつあった今日。 仕事を終え、彼女に会いにいった。 身体はしんどいし、心もぜーんぜん元気が出ない。 彼女に会いに行くのをやめとこうかなとも思った。元気がない僕に会っても彼女が面白く無いだろうし。 でも、会いたか…

発見

今まで彼女に気付かされたことってたくさんある。 先日ブログに書いた、気が利く人間だと思ってたけど、そうでもなかったっていうのも、彼女に気付かされた。 自分と彼女を比較したときに、なんて自分は気が利かないんだと思う。 それと、彼女に気を利かせて…

おさんぽ

仕事終わるのが早かったので、一度家に帰った後、彼女に会いにいった。 彼女は今日お休みだったんだけど、前日、前々日くらいから、ちょっと面倒な事態に巻き込まれてた。 趣味の活動の方の話。 それで、どうにもすっきりしない気分になってた。元気がなかっ…

はむらし

彼女は気が利くしっかりさんで、僕が意識してないようなところにまでちゃんと気が回る。 例えば、誰かに何かしてもらったときのお礼を用意するだとか、誰かの家に遊びに行く時にお土産を用意するだとか。 言われてみれば確かに必要なものだなと思うのだけれ…

バーガンディ

今日は彼女と遊んだ。 毎日会って話をしているけど、やっぱり休みの日に遊べるのは特別な感じがする。 彼女からカレーうどんが食べたいというリクエストがあったので、事前に調査をしてお店を選んでおいた。 初めて行くところなので、いろいろ不安はあったけ…

生活リズム

転職してからはや4ヶ月が経過し、5ヶ月目に突入。 慣れてきたはずだけど、身体のしんどさは変わらない。 むしろ溜まった疲労が解消されずに少しずつ積み重なってる感じがある。 彼女も転職して2ヶ月位たった? 丸2ヶ月経つところか。 彼女もまた、慣れてきた…

かれーうどん

去年の今頃は大雨が降っていたらしい。 今年は大雨が降る!大雨が降る!と予告はされてもそんなに降らない日が多い。 僕も彼女も通勤の関係で大雨だと困るからいいんだけどね。 特に彼女は家から出られなくなるから相当困る。 ただこれだけ降るって言われて…

弱点

彼女はより目ができない。 指の補助があればできるけど、何もないところからだとできないらしい。 知らなかった。 一生懸命やろうとしてたけど、できてなかった。 その頑張ってる姿が可愛くて、面白くて、かなり笑った。 今日一番面白かった。 彼女にもでき…

扱いじょうず

面倒くさいおばさんの扱いがうまい。 今日、彼女の話を聞いててそう思った。 彼女の職場には、何人か面倒くさいおばさんがいる。 その中でも僕が最高に頭おかしいと思っている人は、関わるのを避けるレベルのやばさ。 いきなりキレ気味に注意してくるらしい…

僕の好きな彼女

今日は、こんな時の彼女が好きとか、こんなことをしてる彼女が好きとか、そういう話をしようと思う。 まず、みずまんじゅうくんとももまんじゅうちゃんを可愛がるときの彼女。 全力で可愛がる。溺愛っていう言葉がぴったりなんじゃないかなあと思うレベルで…

反応

僕が彼女を好きな理由の一つ。 僕がしたことにきちんと反応があること。 それは例えば些細なこと。 変なことを言ったり、変な顔をしたり、そんなことに対して反応をくれること。 あえて無視されることもあるけど、それも一つの反応の形だと思う。 何かしたら…

怖がり

彼女は怖がりさんである。 怖い話とかだめらしい。 冗談っぽく怖い話しても嫌われそう。 ちょっと怖がらせようと、今後ろに何か見えた!!とか言ったら、もう二度と口をきいてくれないだろう。 彼女を怖がらせようとしたらいけない。絶対に。 逆に僕は怖い話…

まじぃ?

彼女の職場にはたくさん人がいる。 だから色んな性格の人がいるらしい。 その中の大半は良い人なんだそうな。 毎日のように彼女から仕事の話を聞かせてもらうんだけど、こちらを思いやってくれる人だったり、話をちゃんと聞いてくれる人だったり、助けてくれ…

予想できない展開

去年の今頃はなにしてたっけなとブログを振り返ってみたら、みずまんじゅうくんがいたり、彼女のサークル発表会があったりしてた。 ははーん。なんとなく覚えている。 いつも過去を振り返ると、あの時の僕には、今の僕の状態は予想できなかっただろうなあっ…