かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

揚げなす

 今日は彼女と遊んだ。

 お昼少し前くらいに集合して、彼女の親戚の人がやってるカフェに行った。

 あんまり美味しくないというなんとも酷い前評判で行った前回。

 期待を持たずに行ったら、美味しかった。

 なーんだおいしいじゃん!と思った僕たちは、気軽に行けるカフェの上位にこのお店を位置づけた。

 そんなわけで今日も行ってきた。

 週替りのランチプレートってのがあって、メニューがとっても美味しそうなやつばっかりだったので、これを食べた。

 揚げなすがあってね、どうも僕は揚げなすが大好きらしい。

 彼女はステーキ丼。お肉がすごく美味しいのでおすすめ。

 前回彼女からこのお肉を分けてもらって、次はステーキ丼を頼もうって思ってたのに、ランチプレートに惹かれてしまった。

 次はステーキ丼を頼もう。

 美味しく食べてたら、彼女の親戚のいやーなおじさん夫婦が来店してきて、いやーな気分になった。

 そのことは忘れよう。美味しいランチのことだけを思い出しておく。

 それから思いつきで文具屋さんに立ち寄って、レターセットとかボールペンとか買った。

 彼女が、欲しいけどやめとこうとか、今は我慢するとか言うと、ついつい買ってあげたくなっちゃう。

 あんまり高いものは難しいけど、僕基準で安いものだったら、お財布の紐が緩む。

 なかなかいい買い物が出来たと思う。

 それからお菓子屋さんでプリンを買い、彼女の家へ向かった。

 お家でくつろぐ予定。

 早速買ってきたプリンを食べると、なんか思ってたのと違う!?ってなった。

 味が、一般的なプリンのそれとは違うのだ。

 僕も彼女も、ん!?ってなりながらも、食べ進めてたら慣れて美味しく感じた。

 面白い。

 プリントは似て非なるものって感じだった。

 さーてゆっくりしようかなあと思っていると、彼女が欲しいものを思い出した。

 欲しいものはすぐに買いに行くに限る。

 次に彼女とゆっくり買い物ができる日がいつになるのか分からない。また今度~にすると欲しいものがいつまで経っても手に入らない、なんてことになりかねない。

 思い立ったら即行動。これが毎回できるといいね。

 さっそくお出かけ。

 置いてあるか分からんなーと言いつつ、近くのスーパー?に行ってみた。

 なかったら彼女が悲しむだろうなあと思って、あってくれーあってくれーと願いながら探してたら見つけた。

 お手柄である。彼女にちょっと褒めてもらえた。

 順調に欲しいものが見つかったので、ついでに本屋さんへ寄り道。

 集めてる漫画と、彼女が読む雑誌を買った。雑誌は彼女が買うかどうか迷ってたので、欲しいものは買うに限る!ということで買った。

 買わずに後悔することは結構あるけど、勝手後悔することって少ない気がする。

 もちろん、お金使っちゃったなあとか無駄だったなあとかなることも考慮する必要はあるけどさ。

 いいお買い物ができたので、大満足でお家に戻って来た。

 買ってきた漫画と雑誌を読む彼女に、マッサージを施す。

 くつろぎながらできるってのがいいよね。マッサージするにはリラックスした状態が一番いい。

 今日は彼女が夜に予定が入っているので、夕飯を食べたら解散という流れ。

 僕の分も作ってもらえるということで、彼女の家でご飯を頂いていくことにした。

 人の家でご飯を頂くという経験に乏しいため、毎回緊張する。

 でも楽しくないわけじゃない。

 一緒に食べさせてもらえて嬉しいし楽しい。仲間に入れてもらえた感じするじゃんね。受け入れてもらえたというか。

 ただ、何を喋ろうって考えてると言葉が出てこなくて、会話を弾ませられない。

 僕の良くないところだ。

 ご飯はとってもおいしく食べられた。

 ひじきの煮物っていうのかな。あれ美味しかったなあ。

 僕実はあんまりひじきが好きじゃなくて、市販のお弁当に入ってるようなやつはおいしく食べられない。

 でも彼女のお家のはおいしく食べられた。

 よかった。

 帰り際、彼女にやっぱり僕がうまく話せてなかったことを指摘されて、そうだよねえってなった。

 なんとかうまくやれたかなあと思っていた自分が恥ずかしい。全然うまくやれてねえよっていう話だ。

 話すのが苦手なんで、なんて言い訳をしてもなんの解決にもならない。

 慣れるのがめちゃくちゃ遅いんだよね。

 彼女のご両親にもうちょっと慣れれば、マシなんだと思うんだけど。

 コミュ力アップしたい!!

 意識の問題だから、僕がもっと積極性を持てればいい話だ。

 いけるいける。がんばれる。

 今日も彼女と一緒にいられて、楽しかった。

 毎回もっと長い時間一緒にいたいなあって思う。

 もっと一緒にいたいー!

 おわり。