かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ぴくちゃー

 僕のスマホには、彼女の写真がたくさん入ってる。

 今日彼女がそれを見て、気持ち悪がってた。

 結構前からの写真を大切にとってあるんだよね。

 僕が撮った写真や、彼女が送ってくれた写真、他の誰かが撮った彼女の写真、などなど。

 可愛い表情だったり、油断してる表情だったり、変顔だったり。

 いろんな彼女をみることができる。

 彼女からしてみれば、なんで取ってあるのって感じだろう。

 でも、僕にとっては宝物なので、消すわけにはいかない。

 僕のスマホで撮った写真は、前後数秒がコマ送りの動画のように保存される。

 あとで再生すると、普通の写真なのにちょっと動くわけだ。

 この機能、めちゃくちゃ良い。

 動いている彼女がちょっとだけ保存されるわけだ。

 彼女の可愛さというのは、見た目ももちろんあるが、動きもあると思うんだよね。

 一日中彼女に密着してくれるカメラが欲しいくらい。それくらい彼女の動きが可愛くて好き。

 でも動画を撮るってなるとちょっと難しい。

 撮られる方は身構えちゃうし、写真よりなんか恥ずかしさもあると思う。

 でもその点、この機能なら、撮ってる本人が忘れていても、勝手に動画として保存しといてくれる。

 なんの宣伝してるんだろう僕は。

 とにかく、動いている彼女は可愛くて、それを保存してみられるのは素晴らしいってこと。

 動いている彼女は、表情の動きとか、身体の動かし方とか、リアクションの大きさとか、とにかく一つ一つが可愛い。

 笑顔で映った写真も可愛い。間違いなく可愛い。

 でも、笑顔に至る過程が動画になってたら、それはより可愛い。

 動いてる彼女素敵。

 あぁあと動画の良いところとしては、彼女の声が聞こえるっていうのだね。

 みずまんじゅうくんと一緒に映ってる動画だと、みずまんじゅうくんが可愛くてたまらないっていう声のトーンでの発言が聞こえる。

 彼女の優しさとか、思いやりがいっぱい詰まってるんだよね。

 そういうのが伝わってくるのも良さだよね。

 写真も動画も、彼女をいつでも感じるための素晴らしいツールである。

 ゆえに僕は、たくさん持っておきたい。

 時折見て、かわいいなあって幸せを感じたい。

 眺めすぎると、実際の彼女に会いたくなるのがデメリットかな!

 会えないのに会いたくなると困るじゃんね!

 これからも彼女の写真をコレクションしていきたい。彼女にドン引きされない程度に。

 おわり。