かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

100万円あったら

100万円あったらなにしよう。 彼女に車を買ってあげたい。 彼女は今そこそこ古い車に乗ってる。 販売期間が2005年~2009年くらいの車なので、11年~7年経過してるはずだ。 彼女はこれをおじいちゃんから受け継いで乗ってる。 代車?って言われちゃうような車…

反省

反省ばっかり。 自分がいかに、彼女の求める像に足りていないかっていうのを痛感する。 一番いけないのが、彼女に指摘されたことを繰り返してしまうこと。 同じ指摘をまたさせてしまう。 うんざりだろう。 繰り返しが一回ではないところもうんざりポイントだ…

PR

彼女が就活を始めた。 あてのない旅というわけではなく、知り合いの紹介で、良さそうなところがあるのだ。 そうなると、履歴書や面接の重要度というのはそれほどでもないかなと思う。紹介っていうだけでかなりハードルは下がりそう。 それでも不可欠なもので…

感謝

仕事終わりに彼女のところに行って、一緒にスーパーでお買い物してきた。 僕が欲しがってた本を、知らぬ間に本屋さんへ行って買ってきてくれてて、プレゼントしてもらえた。 少し前にその話はしてたんだけど、仕事のことで頭がいっぱいで失念してた。 わおー…

映画日和

今日は休日。 彼女は朝から予定があって外出。 僕は昼前まで寝てて、起きてからせっかくの休日を満喫しようとDVDを観始めた。 くだらないアクション映画とか、ホラー映画とか、彼女と一緒だと観ないものを観た。 彼女と作品の感想を交換できるような作品を観…

なげっと

彼女と遊んだ。 想定よりも少しゆっくり起きて、支度して、彼女を迎えに行った。 あ、そうそう起きて、彼女からもらったスコーンを食べたんだけど、すごく美味しかった。温めてから食べると外はサクサクなかはしっとりで、おいしい。美味しすぎて一気に全部…

すこーん

今日仕事終わりに彼女の家に寄った。 最近、家の前まで行って、ほんのちょっとだけ会って話をするという流れが主流になってきた。 仕事が遅くなった日でも、あんまり時間が取れない日でも、彼女の顔がみれるってのは良い。 今日は彼女がお友達とお出かけして…

本好き

僕も彼女も本が好きだ。 本を読むことが好きだが、同時に集めることも好きだ。 読んで知識を得たいという欲求。 読んで楽しみたいという欲求。 気に入ったもの集めたいという欲求。 本は色んな欲求を満たしてくれる。 本好きに分類される人は、読むというこ…

ふりかえり

今週のお題「2016上半期」ってのがあったのでこれをテーマに書いてみよう。 激動の上半期だった。 僕の人生の中で、これだけ急激にいろんな事が起こったのは初めてだと思う。 いつも、何かが起きるときはゆっくりと、じわーって感じで起きるんだけど、今年は…

浄化

彼女が仕事を辞めてから、三週間ほど経過した。 仕事についてのこと、職場の人間関係といった問題から開放されたのは、彼女にとってすごくプラスだったと思う。 彼女が辞めてから更に酷くなっていった職場の環境のことを思うと、あの時に辞めて正解だった。 …

浅い思考

僕は考えが浅いし甘い。 対して彼女は深く考える。 僕の自己評価では、考えなしっていう訳じゃないし、きちんと考えて行動している、と思ってる。 ただ、仕事をしているときの周囲からの評価も、彼女からの評価も、どうやら僕は楽観的で、脳天気ということら…

あかちゃん

今日、僕の一番仲の良い友人に子どもが生まれた。 仕事終わってスマホ見たら、生まれたっていう連絡がきてた。正直ちょっと忘れてた。 ちょうど良かったのですぐに病院へ向かった。近かったからね。 友人は案外いつもと変わらない感じだった。特別父親の顔に…

あしあとくっきー

彼女が作ったお菓子がブッダ夫妻に大好評だった。 彼女はあんまり上手にできなかったって言ってた猫のあしあとクッキーも、高評価だった。かわいいー!ってヤショーダラーさんがすごく喜んでた。 猫が好きという情報を持っていた彼女の狙い通り。こういう好…

ブッダ邸訪問

彼女と遊んだ! 今日は夕方からブッダさんのお宅にお邪魔して手巻き寿司パーティーの予定。 それまで彼女と二人の時間を満喫することにした。 仕事中に発見した油そば屋さん。めちゃくちゃ美味しいので彼女に美味しかったよ!報告したところ、今度一緒に行こ…

有能ぽいんと

彼女の考えの深さっていうのは素晴らしいと思っている。 僕は浅はかで薄っぺらい人間だ。無駄に楽観的で、行き当たりばったりなときも多い。 そんな自分と彼女を比較した時に、彼女は僕よりも、二手三手先のことを考えている。 例えば何か問題が起きた時に、…

センスと才能

彼女は才能に溢れている。 彼女自身そうは思っていないようで、今も自信喪失気味らしい。 僕が思うに、彼女は器用だ。 大抵のことをそつなくこなせる。そうでない部分もあるんだけど、苦手さとかを感じさせないように立ちまわることができる。 だからといっ…

安心と刺激

彼女って普通と違う。 もちろんこれは良い意味で。 そうずっと思っていた。 でも今日ふと、普通っぽいところもあるなあって思った。 よく分からないこと言ってるよね。 話を進める。 今日仕事中に、ミラココアの話になった。車ね。 そこで、彼女がこの車良い…

プレゼント交換

今日、彼女にお土産として餃子を買っていった。 およそ好きな人に渡すプレゼントとして相応しくない感じもするけど、いいのだ。 彼女餃子好きだし。 餃子を買おうと思ったきっかけは、おいしい餃子屋さんがあるよって聞いたこと。本当においしいんなら食べて…

失敗作

彼女が今日もお菓子を作ってた。 マカロンの中がジャムのやつ。 超美味しそうである。 でも、途中で失敗したとの情報が入った。 うまいことできなかったらしい。 まずいって言ってた。どんな感じに失敗したんだろうって逆に気になった。 今日は仕事を終え、…

猛省

日曜日。 僕はぐーたら寝ていた。 彼女はいつ起きたか分からないけど、昼ごろ連絡をくれた。 話をしている間に目が覚めたので、お昼ごはんを食べた。 家に誰もいないので、もなかとお留守番しながら彼女と連絡取ってた。楽しい。 彼女がお菓子作りをするとい…

夜の遠吠え

一個前の続き。 お蕎麦を食べ終えた僕たちは続いて、お買い物に向かった。 買いたいものはいくつかあって、まず100円ショップへ。 100円ショップかなりすばらしい。ちょっとしたこういうものがあったら良いなあ、と思うようなものはだいたい置いてある。 必…

げきうま

今日は彼女と遊んだ。 仕事の関係で見つけた美味しそうなお蕎麦屋さんがあって、そこに行ってみる約束をしていた。 彼女を迎えに行って早速お蕎麦屋さんへ。 店員さんと顔見知りなのでドキドキしながら入った。 気付いてもらいたいんだけど、わざわざ自分か…

仲良し

僕と彼女は仲良しだなあって思う。 たぶん、周囲の人から見たら、そこまで仲良しだとは思わないんじゃないかな。 仲良くやってると思っては貰えると思う。 だが、例えば僕がこんなにも彼女のことを好きで好きでたまらないこととか、逆に彼女が僕のことを好き…

ずっとすき

僕は彼女を好きになってから、ずっと好きだ。 何を当たり前のことを言ってるんだと思うかも知れない。 でもさ、なんか途中で、あれ?違うかな?とか、もういや!とか思うこともありそうじゃん。 そういうのない。ずっと好き。 喧嘩して、ああああもう!!っ…

おかし!

彼女にお菓子作りブームがやってきた。 彼女は元々、お菓子作りが趣味ですぅ~みたいなのが好きじゃない。 お菓子を作ることが好き!ではなくて、お菓子を作っている自分好き!みたいな、自己陶酔系女子が嫌なんだと思う。 お菓子作りをしたからといって、彼…

節約

最近よく節約について考える。 その影響で、最近ブログでもちょこちょこお金の使い方について触れてる気がする。 僕と彼女の物を買う時の感覚はすごく似ている。 例えば、欲しい本が特にないまま、本屋さんへ行ったとする。 そうすると、せっかく来たから何…

蔵書

毎日彼女に会いたい。 今日も彼女に会いたいなーって思ってた。 仕事が早く終わったら、彼女を誘って服屋さんに行く!という計画を立ててた。彼女が乗ってきてくれるかは分からない。でも会いたいので、それを目指して仕事も頑張れる。 そしたらなんとかいい…

彼女が職場を去ったことによる影響

いくつか起こりえる問題についてみなさんと一緒に考えていきたい。 彼女を失ったことで、職場は崩壊への第一歩を踏み出した。 今までも職場環境の悪化は起こっていた。 人材は流出し、カスみたいな奴らが職場を我が物顔でいじくり回す日々。 それでも、残っ…

24時間眠い

いくら寝ても眠いですこんばんは。 休みだしたっぷり寝てやろうと思って、お昼過ぎまでごろごろしてたんだけどなあ。 今日はみずまんじゅうくんとももまんじゅうちゃんがお家に帰っちゃう日。さすがに見送りには行けないので、寂しく思いつつ、健やかな成長…

うみぶどう

今日は彼女と遊ぶ日。 当初おそばを食べに行く予定だったのだが、僕が家でお留守番をしないといけない事情ができてしまった。もなかのお守りなんだけどね。 時間的にお昼ごはんを食べにいけない。 昨日それで困っていると、彼女が、僕の家で一緒にお昼食べて…