かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

24時間眠い

 いくら寝ても眠いですこんばんは。

 休みだしたっぷり寝てやろうと思って、お昼過ぎまでごろごろしてたんだけどなあ。

 今日はみずまんじゅうくんとももまんじゅうちゃんがお家に帰っちゃう日。さすがに見送りには行けないので、寂しく思いつつ、健やかな成長をお祈りしておいた。

 次会うときは、もっと成長したみずまんじゅうくんに会えることだろう。

 最近彼女はお菓子作りをしたいという衝動に駆られているらしい。

 心に余裕ができたというのが大きいかもしれない。やりたいことに目を向けられるようになったという感じで。

 お菓子作りの材料を買いに行くってことだったので一緒に行かせてもらうことにした。

 最初に、旧職場に立ち寄って、彼女が会社に返さなければならない品と、お世話になった人へのプレゼントを置きに行って来た。

 職場の雰囲気は悪い方向に変わっていっていた。

 働いている人の練度の低さも、余裕が無いような空気感も、なんだかもう嫌だった。

 当分、職場に顔を出そうっていう気持ちにはならないと思う。

 彼女が辞めたというのはかなり大きいなあって思う。彼女がいたことで保たれていたものすべてが崩れていってるんだろうなあって。

 早々に職場を後にして、スーパーにお菓子の材料を買いに行った。

 一箇所では必要なものが全部揃わなくって、近くの100円ショップに行ってみたら、そっちで全部揃った。侮りがたし100円ショップ!と彼女と盛り上がった。

 他にもちょっとした欲しいものを買って100円ショップを後にした。

 このちょっとした欲しいものをたくさん買ってしまい、気付いたら結構お金を使ってしまう。100円ショップの魔力。

 その後、彼女の予定もあったのですっぱり解散した。

 最近思う。

 前までは彼女とのお別れが嫌で嫌で、名残惜しくて、ついずるずる帰る時間が遅くなってしまっていた。

 でも最近は、わりとすっと帰れるなって。

 よーしじゃあ帰ろう!ってなる。

 前は帰りたくないけど-帰りたくないけどー、うーんかえるかあって感じだった。

 一緒にいたい気持ちは変わらないけど、またすぐに会えるっていう余裕があるのかもしれない。会おうという努力を怠らなければ、すぐに会える。

 現に今日、用事を終えた彼女が家の近くに来てくれたので、夜にまたちょっとだけ会った。15分くらいの時間だったけど、会えると嬉しい。

 すんなり彼女を帰らせちゃいけない!っていう思いが昔はあったんだよね。帰らせたら僕から離れていってしまうって思ってた。

 今は余裕を持っていられるから、そうならなくなった。余裕があるからって、油断しているわけでもあぐらをかいているわけでもないからね!

 気持ちは引き締まっている。

 そういえば、毎日会ってると飽きちゃうんじゃないって彼女が言われたらしい。断言するどれだけ会っても飽きない。自信を持って言える。

 そもそも仕事一緒の時はほぼ毎日会ってたしね。今のほうが一緒にいる時間は短いくらいだ。

 ただ今のほうが、会おうとか、会いたいっていう意思を持って会ってるから、密度としては濃いよね。

 お互いのことを思って会えるのがとっても良い。

 彼女が会う機会を作ってくれたり、会いに来てくれたりするとすごく嬉しい。なんて幸せ者なんだろうって思う。

 仕事が大変だし、疲れて眠いけど、彼女のおかげで毎日がとっても幸せ!