かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すき焼き

年越しそばは一年の締めくくりに食べるので、タイミングとしては年越し前が最適のよう。 どうもこんばんは。 ついにやってきました大晦日。 今日は事前に予定が入っているので、それに沿った動きをしたいところ。 朝起きて、昨日買っておいたパンを食べて支…

肉塊美味

年末の特番って結構面白いのやるのね。 テレビっ子になりそう。 僕にはテレビを観るという習慣がないので、彼女と一緒じゃなかったら特番の面白さにも気付けなかったと思う。 彼女は僕の世界を広げてくれる。 僕はどうも今ある状態から抜け出そうとしない傾…

休暇

今日はゆっくり寝た。 お昼に起きた。 それまで全然起きずに、気づいたらそんな時間だった。 時間を気にせず、ぐっすり眠れるのってすごくいいね! 久々な気がする。 僕も彼女も疲れていたからゆっくり眠ることで多少回復したんじゃないかな。 朝、彼女は冷…

仕事納め。 やっと仕事から解放されると数日前から楽しみにしていたのに、当日になってみると嫌な仕事が待ち受けていてゲンナリしながら出勤した。 午前中はとりあえずのんびりやれたけど、午後からしんどい仕事をこなすこととなる。 時間的制限がありながら…

先導

今日こそは仕事を早く終えて帰ろうと思っていたのに、帰り間際に新たな仕事が舞い込んできて帰れなくなった。 もうなんなのよ。 しかも明日仕事納めで早く帰れるかと思っていたら、普通に仕事入って帰れる時間も不明となった。 今週一回も早く帰れてない。 …

苦痛

なかなか仕事が終わらず、帰れない日々が続く。 帰りが遅いこと自体も嫌なんだけど、帰れない状況がかなり嫌。 帰りたいって思っているのに帰れないこと。 仕事だから仕方ないということも分かるんだけど、しんどい。 彼女も仕事頑張って帰ってきて、僕のこ…

年末感

もう年末。 いよいよクリスマスソングも終わり。 もういくつ寝るとがやってくる。 仕事もかなり年末感が出てきて、いよいよな感じ。 消化試合である。 彼女はなんと年末に休みが全然ない。 年始にもない。 祝日は全く関係ない仕事だから仕方ないけど、休みた…

12月終盤戦

本日は日曜日。 クリスマス・イブである。 僕のところにもサンタさんがやってきた。 前に彼女と文房具屋さんへ行って、このボールペンかっこいい!と言っていたもの。 さすがサンタさん。 しかも、名前が入ってた。 世界で一つだけのボールペンとして僕の手…

年末特有の消費欲

お休みのため、のんびり起きた。 思いっきり夜更かしした後に寝たので、当然起きる時間は遅くなる。 それでもわりと早かったかな。 彼女にはもう少し寝てもらうことにして、洗濯機をまわし、テレビをぼーっと観てた。 一時間くらいして彼女が起き、洗濯が終…

惰眠

旅行に行ってからと言うもの、疲れをずっと引きずっているような気がする。 緩やかにしんどいというか。 今日も帰ってきてご飯食べたらしんどくて、横になりたくなった。 彼女も仕事がんばってきて疲れているし、寝ちゃえ寝ちゃえーと思って。 こういう時に…

良い奥さん

やっぱり昨日危惧していたような、そんな大変なことにはならなくて、今日ものんびりなるようになれーって感じで過ごせた。 休みが恋しい。 そういえば、先日の旅行でお世話になった取引先の人が、彼女の事を良い奥さんだと言っていたとの情報を得た。 わざわ…

マイナス気分

僕はプレッシャーに弱いので、変にプレッシャーを掛けられるとめちゃくちゃ落ち込む。 越えられそうな壁だったらいいのよ。 ひょいっと越えられなくても、ちょっと頑張れば越えられるという手が届きそうな目標が見えていれば頑張れる。 でもちょっとやそっと…

厚切りベーコン

何度も振り返るたびにすごいなって思うんだけど、僕は今彼女と一緒にいる。 今は当たり前のように一緒にいるけど、一緒にいる!って決まるまで、全くそんな雰囲気なかった。 僕の願望の世界でだけ、可能性があると思い込むことで生きていた。 立ち止まって冷…

肉の塊焼き

今日もお仕事をのんびり終わらせて、家に帰ってきた。 奮発して買った加湿空気清浄機が届いてた。 実家に送って受け取っておいてもらうつもりが、手違いで家についてた。 予想外の到着に、彼女がバタバタで受け取ってくれてた。申し訳なかった。 わくわくで…

フラワーデザイナーさん

今日は休日を満喫した。 朝起きて、ババっと支度をして、まずおばあちゃんの家に。 旅行のお土産を持っていった。 彼女がおばあちゃんには巾着だ!って言って買ったお土産を、おばあちゃんは巾着だって喜んでた。 さすが彼女。おばあちゃんの喜びポイントを…

食への姿勢

寒くなってくると、彼女と仕事帰りに肉まん食べたことを思い出す。 焼き鳥も食べた。 チキンも食べた。 冬って食欲が増すよね。 温かいものが食べたくなるもんね。 あの頃は本当にいっぱい食べてた。 でも太らなかった。 仕事終わって、彼女と一緒にコンビニ…

年内目標

今年中にやっておきたいこと。 大掃除。 これは超後回しにしてしまってる。 元々掃除に対して腰が重い僕は、気合を入れて掃除をするなんてそうそうしない。 年末にまとめてドサッとやるのは大変だから、少しずつやっていこうって彼からのアドバスがあり、そ…

にくうまい

ねむすぎる。 昨日の疲れと体調不良は未だに僕を苦しめている。 立ってるとさ、くらくらするんだよね。 座ってたり横になってたりすれば全然問題ないんだけど、歩いてる状態でも問題ない。 ただ、立っているとぐわんぐわんする。 これって船酔いが残ってるの…

体調不良とお弁当

帰ってまいりました。 疲れた。 一言で表現すると、疲れた。 それしか言いようがない。 この旅行、仕事の関係でのツアーみたいなもので、旅行とは言っても手放しで楽しめない要素が盛りだくさんだった。 普通のツアーとはまた違う緊張感があったわけだ。 い…

船酔い

美味しいご飯をたくさん食べた! 食べてしまうと食事が終わってしまうから、食べたくない、と初めて思った。 そんなことってある? 普通すごく美味しかったら、うめぇー!ってばくばく食べちゃうのに、今日はそうならなかった。 いや、正確には食べたくない……

疲労困憊

つかれーたーーー! 飛行機に乗った!二回も乗った! つかれたよ!! つかれすぎたよ! 体調は悪くなるし、迷子になるし、よく分からないし。 でもなんとか乗り切った。 ギリギリで失敗を回避しまくった感じ。 彼女もよく頑張って付き合ってくれた。 とりあ…

今日はふたりともおやすみ。 実は明日から、彼女とちょっとした旅に出る。 そのために必要なものは大体用意したのだけれど、小さいバッグがあればいいなあってことで探すことにした。 近場で探してもよかったんだけど、少し足を伸ばしてショッピングモールへ…

似非←これでえせって読むんだって

久々にリアルタイムでサッカー中継を観た。 彼女が番組表を見ているのを横から、サッカーやってるー!ってわいわい言ってたら、観せてくれた。 僕のわがままな希望を叶えてくれて優しい。 それでサッカー観てたらふと気付いたことがあった。 僕にとってかな…

一等が必ずしも最高とは限らない

今日は会社の忘年会があった。 早く帰りたい気持ちでいっぱいだったけど、今年一年お世話になった方々が参加してくれるのでちゃんと参加しなきゃいけない。 途中でビンゴ大会が開催され、色々景品が用意されてた。 お酒とか貰っても仕方ないので、頼む~いい…

突発的な行動

帰ってきて、ご飯を食べて、なんだか物足りないのでコンビニへ食べ物を買いに行った。 週末のテンションだったけど、あと一日ある。 でもなんだか自由だ!!って感じで楽しかった。 彼女と一緒に、あんまり後のことを考えず、今やりたいことを思いっきりやる…

数年前の僕にとって彼女は遠い存在だった。 最初に会った時、まさか数年後にこんなことになっていようとは微塵も思わなかった。 今でもよく覚えている。 いきなりやって来た僕にビビる彼女と、初対面の女性にビビる僕。 当時の僕は女性耐性がない。 彼女みた…

早く帰らせてくれ

今日、彼女は仕事がすごく大変だったようで、帰ってきてから死んだようにぐったりしていた。 一方僕は、早く帰りたいのになかなか帰れず、結局いつもの帰宅時間よりも遅い時間に会社を出た。 急いで家に帰りたいのに、実家に貰い物をしに行く予定が入ってた…

だいこんな

今日は仕事じゃないところで疲れた。 もうね。 車の保険のうんぬんなんだけど、ここに詳細を書く気力が湧かないくらいにしんどい。 もう考えたくないレベルのやつ。 色々あって思うけど、僕と彼女の最終的な考え方が一致することってすごく大事だなと思う。 …

ぴっつあ

昨日、ブログを書いたあと、枕元を見ると封筒が置いてあった。 おや?と思って見てみると、なんとバースデーカード。 彼女が秘密で用意してくれていたのだ。 表紙は可愛い犬のオブジェが付いてて、中は彼女からのメッセージが書かれてるのが一面と、もう片面…

責任の所在

今日、彼女が仕事だったので、朝お弁当を作った。 休みの日の朝は起きられるんだよねえ。 彼女を送り出し、しばらくのんびりしていると、お出かけの時間になった。 車屋さんに保険のことで話をしにいかなくちゃならなかったのだ。 彼女の保険を、A社からB社…