かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

年末特有の消費欲

 お休みのため、のんびり起きた。

 思いっきり夜更かしした後に寝たので、当然起きる時間は遅くなる。

 それでもわりと早かったかな。

 彼女にはもう少し寝てもらうことにして、洗濯機をまわし、テレビをぼーっと観てた。 

 一時間くらいして彼女が起き、洗濯が終わってたので干して、それから朝ごはん兼お昼ごはんを作った。

 作ったと言ってもインスタントのラーメン。

 食べ終えて支度をしたら、お買い物の旅へ出発。

 ニトリに行って、ランチプレートを探しに行ったけど良いものが見つからず。

 でも別の器と、お箸を買った。あと大きなカゴ。

 それからホームセンターへ行って、ランチプレートを購入。

 これだ!って感じでもなかったけど、価格的にもこれくらいのかなっていうのがあった。

 軽いし汚れも付きにくそうだから、結構良いんじゃないかな。

 それからドラッグストアへ行ってお買い物。

 あれもこれもと勢い良く色々カゴに入れていったら、最終的に一万円近い買い物をしてしまった。

 年末の大消費恐ろしい。

 彼女とも話をしたけど、年末ってどうしてこうもお金を使ってしまうのだろう。

 急かされる何かがあるのかな。

 でも、これも買おうあれも買おう!ってお金のことを気にせず買うのは楽しいからいいかな。

 買い物を終え、家に帰ってきて、部屋の片付けに着手。

 彼女は先程買った大きなカゴにいろんなものを整理してくれて、僕は食器置いてあるところを片付けた。

 僕らはマグカップが好きだから結構たくさんあるのよ。そんなに使わないのに。

 使用頻度の低いものを奥にしまって、きれいに整頓した。

 ちょっとやる気を出すと、そこそこきれいになるので気分が良い。

 一段落ついたので休憩して、それから彼女の実家へと向かった。

 彼女のお父さん特製カレーをごちそうになるのだ。

 かなりこだわってカレーを作るのが好きらしく、楽しみにしてた。

 お肉やらとんかつやらエビフライやらも用意してくれてあって、かなり豪華。

 期待のカレーは、本格的な匂いで、味もバッチリ美味しかった。

 辛さもちょうどよかったし、中にはいってたお肉が柔らかくって美味しかった。

 またぜひご招待されたい。

 その後、ちょこっと買い物して帰るつもりが、色々寄って時間を掛けた買い物になり、結局二時間後くらいに帰宅した。

 買い物楽しいの。

 基本的には必要なものを買っているだけなんだけど、嬉しい気持ちになる。

 ちょっと奮発して、油汚れとか落とせるスプレーを買ったので、帰ってすぐに使ってみた。

 確実にきれいになる。

 油汚れだけじゃなくてオールマイティーなやつを買ったので、いろんなところを磨きたい。水道の蛇口もめっちゃきれいになった。

 これは相当楽しい。

 ピカピカになる。

 夢中になってたら結構遅い時間になってしまい、急いでお風呂に入った。

 彼女は今日一日、調子がまあまあなときもあったけど、基本的には体調悪そうで、かわいそうだった。

 それでも片付けしてくれたり、家事もやってくれたり、頑張ってくれた。

 ありがとう。

 明日は実家でケーキを食べる予定。

 彼女が母へのクリスマスプレゼントにって言って手が荒れにくい洗剤を買ってくれたので、明日渡してあげなくっちゃ。きっと喜ぶと思う。

 彼女はいつも、僕や僕の両親のことを気にかけてくれてて、とっても気が利くし優しい。

 ありがたいね。

 年末って忙しない感じがして、人も多いし落ち着かなくて好きじゃない面もあるんだけど、なんだかワクワクする気持ちがずっとあるんだよね。

 明日も楽しむぞー。

 おわり。