かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

たいやきさん

 今日は彼女が予定があるので、送迎をすることになってた。

 ついでに僕らが住む予定のアパートを視察にも行って来た。

 もう完成してて、ちょこっと中を覗いてきた。

 まだあんまり、ここに二人で住むんだなあっていう実感が湧かない。

 準備は着々と進んでて、楽しみだなあと思ってるんだけど、リアリティがないというか。

 でもとにかく早く住みたい。

 彼女を送って行って、帰ってきてからずーっと寝てた。

 身体がどうにもしんどくて。

 頭も痛かったし。

 夕方、彼女が予定を終えて帰ってくるとのことだったので迎えに行った。

 僕の家でご飯を食べよう!ってことで。

 ちょこっと買い物するつもりでスーパーへ立ち寄った。

 直前にたい焼き食べたいね~的な話をしていたら、なんとたいやき屋さんがお店出してるじゃないですか。

 よく、駐車場のすみっこに車で販売にきてるやつね。

 たい焼きあるよ!!と喜びつつ、まず買い物を済ませて、帰りにたい焼きを買った。

 作り置きのやつだったけど、暖かくて、外側がさくさくしてて、美味しかった。

 久々にたい焼きたべた。

 あんこのたい焼きもいいけど、やっぱりカスタードだよね。

 僕も彼女もカスタード派である。

 家に帰ってきて、母の作ったカレーを食べて、その後ゆっくりタイム。

 このまま彼女が泊まっていってくれればどんなに良いだろうと思う。

 そんな風に思うのもあと少しだ。

 送っていって別れるのが辛いのもあと少し。

 期待と不安が入り混じりつつ、楽しみにしている。

 僕の部屋も片付けて、持っていくものを整理しなきゃいけないんだけど、全然やってない。

 彼女の方から持ってくるものが多そうだから、僕の持ち物はあんまり増やさないほうが良い気がする。

 それもこれも、彼女の家は部屋を空っぽにしていけ!くらいの感じだから、家に置いておくという選択が取りづらいのだ。

 おのずと持ってくものが多くなる。

 幸い、僕はものに対する執着があんまりない。

 持っていきたいものというのが、どうしても必要なものを除けばそれほど多くない。

 僕の家は部屋に物置いてっても何も言われないだろうし。

 片付けが苦手な二人なので、物を増やしたらおしまいである。

 そこら辺うまくやらないとなあと思ってる。

 お片付けがんばります。

 おわり。