かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

愛着

 このはてなブログには週替りのお題というものがあって、今回は「愛用しているもの」というものらしい。そのお題という企画に参加はしないけど、お題だけもらって書いてみようと思う。

 彼女が愛用しているもの、一番最初に思いついたのがウォークマン

 持ち歩いて聴くんじゃなくて主に車に繋げてBGM再生に使用している。家で音楽はどうやって聞いてるんだろう。パソコンかなあ。その辺はよく考えてみたら知らなかった。

 音楽は彼女にとって結構重要な位置にあると思われる。だからウォークマンは非常に大事。

 彼女のウォークマンには様々な音楽が入っている。僕は色んな音楽を聴いて楽しめる人が真の音楽好きだと信じて疑わない。彼女はまさにそれで、ジャンルを問わず様々な音楽を聴いている。だから彼女のウォークマンは彼女のセンスで集められた曲が集まる宝箱のような感じだと思っている。

 つぎ。スープジャー。

 これを使い始めたのは結構最近。でも活躍の場は多い。仕事の休憩中、スープジャーにお手製のスープを入れてきて食べている姿が好きだ。たまにちょっと食べさせてもらうんだけど、とってもおいしい。温かさが保たれているっていうのがいいよね。

 彼女の作ったスープが美味しくて好きなので、休憩中を見計らってひとくち貰おうと突撃することも多々ある。

 これからの時期すごくいいよね。あったかいスープ。

 つぎ。カーディガン。

 今まさに僕が着ているカーディガンと同じカーディガンを彼女が持っている。彼女と出会って最初の頃に、彼女が着ているのを見かけて、それいいね!って言ったらメンズだよーって売っている所を教えてくれたので買いに行った。僕が真似した。凄く着やすくて買ってよかったなあと思う。

 着心地と着回しの良さで彼女もよくこのカーディガンを羽織っている。他にもいろいろあるのに、ついこれを着ちゃうっていう感じ。

 僕が気まぐれに着て出かけると、彼女と被ってしまうおそれがある。この間会った時も、もしかしたら僕が着て行ったらカブるかも!と思って別のものを着ていったら、彼女が着てきてた。さすがにお揃いで買い物をするのは恥ずかしいのでうまく回避できた。

 彼女は所持品に愛着を持つタイプの人だと思う。だから彼女が愛用しているものっていうのは細かく見ていけばたくさんある。お化粧品だったり雑貨品だったり。捨てられない、溜まっていくという弊害はあるけど、片付けられない人よりもものを大切にする人のほうが好きなので、彼女がそうであって嬉しい。

 またの機会に彼女の愛用しているものの続きをご紹介しようと思う。