かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体調の良し悪し

最近の彼女は、わりと調子が良いように思うのだけど、ほんのちょっとした何かのきっかけで、急に不調側に針が傾いてしまうような、不安定さを感じる。 しかし、以前の絶不調時に比べたらかなり良いと思う。 彼女の体調面、メンタル面の調子の良し悪しは、今…

相乗効果

彼女に仕事を教えるのが楽しい。 これは、僕が仕事を教えることで彼女に教えられるくらい優れていることを実感できるから、という意味で楽しく感じているのではない。 僕と彼女で仕事のクオリティに優劣があるとは思っていないし、あるとすれば知識の差であ…

ふむす

今日はふたりとも休みだったんだけど、遊ばないでゆっくりする日とした。 彼女はここ最近ずっと疲れているし、ゆとりのある時間というものを過ごせていないので「丸一日暇」というその暇さこそ今の彼女に必要なものだと思った。 いつもよりたくさん寝て、彼…

ネタにできる

今日仕事帰りにコンビニでお買い物をした。 彼女とゆっくりこんな感じでお買い物するのって久々。 飲み物を買って、お腹が空いているので食べ物のコーナーも見ていると、美味しそうなサンドイッチを発見。これ買おう!これ買おう!と一人ではしゃいでいると…

見極める力

物事の意味を正しく理解する、本質を見極めるというのは誰にでもできることではない。また、それが容易にできる人とそうでない人もいる。 今の職場ではルールが軽視されているという話を彼女とした。 業務に支障が出なければ、多少ルールと違ったことをして…

行き届いた配慮

今日、新人さんに仕事を教えることになった。 最近新しい仕事について教えているようなんだけど、僕はなかなかタイミングが合わず、教える機会がなかった。その間新人さんの面倒をみてくれていたのが彼女。 仕事を教えるにあたって、マニュアルが必要になる…

はろういん

今日は休みだったので部屋でごろんごろんしていたのだが、彼女から仕事終わりに買い物に行くけど来る?という連絡を貰ったので、いくー!と返事をして支度した。 彼女の仕事が終わる一時間前からそわそわして、落ち着かなかった。 彼女が終わる頃に合わせて…

過敏なひと

さて今日は昨日彼女が見つけた本について書いていこうと思う。 HSPというものについて書かれた本。 HSPとはなんぞや、というのは昨日書いたので割愛。 この本、見た目は自己啓発本みたいな感じで、なんとなく惹かれない雰囲気のもの。僕も彼女も自己啓発とか…

おでかけ再出発編

僕の大失敗によって大ブレーキとなったお出かけだが、なんとか彼女の優しさによって再出発の運びとなった。 車を走らせること約一時間。目的地に到着。おいしいジェラートが食べられるお店。僕と彼女が想像していた雰囲気とは少し違ったものの、気に入った。…

おでかけ大失敗編

今日は彼女と遊んだ。 いつもは水曜日にお出かけなんだけど、いつもと違う曜日。 なんでかっていうと水曜定休のお店に行こうって約束してたから。休みを調節して今日にした。 支度をして、彼女を迎えに行く。 少し遠出なので、気持ち早めのお出かけとなった…

ご紹介

彼女の素敵なところや良いところ。 バランスを取るのがうまい。 人間関係がぎくしゃくしている人たちの間に入って円滑にコミュニケーションを取れるように気配りすることができる。アメとムチをうまく使い分けることができる。怒られている人がいれば後から…

レベルアップ

お風呂に入っていて、鏡を見ながら顔を動かすクセがついていることに気づいた。彼女が鏡を見ながら顔を動かして変顔の研究をしていることを思い出して、こんなところも彼女の影響かなって思った。知らず知らずのうちに受けている彼女の影響を発見すると嬉し…

ふと思った

今日ふと、僕は彼女に緩やかに嫌われていくんじゃないかって思った。 そんなにネガティブな話ではないから安心して欲しい。 ただふと、そう思った。 彼女と一緒にいると、自分の良くないところというのがよく見える。 優柔不断なところとか、言い訳してすぐ…

ハマるもの

気づいた。 最近彼女がハマっていることがない。 あるのかもしれないけど、そうだとしたら俺が知らないレベルでしかない。 いつも何かしら彼女が熱意を向ける対象があって、あぁきっと今彼女はこれに夢中なんだろうなって思うようなタイミングがあったんだけ…

あみあみ

今日は彼女がお休みで、お出かけしていた。 僕が出勤する前に彼女は職場に立ち寄っていたようで、それを聞いたときに会いたかったなあと思った。 一緒に出掛けているのがおしゃれ番長だったので、おしゃれ番長にも会いたかったなあと思ったけど、やっぱりメ…

最近のこと

今日うれしかったこと。 僕が鼻水じょろじょろで困っているって彼女に言っていたら、今日彼女がこっそり僕のカバンの中に薬を入れてくれてあった。ひょえー天使か!って思った。びっくりして嬉しかった。彼女の優しい気遣い。 先に仕事を終えた彼女が帰って…

あーいたーい

今日は休みだったんだけど、彼女に会いたかったので職場に行ってきた。 仕事終わりに会うという選択肢もあったんだけど、彼女がお疲れで今日は早く寝たいと言っていたので、それなら仕事終わりに会うと時間が遅くなっちゃうし、仕事中の彼女の様子でも見にい…

ふりかえり

一年前の今頃のことを振り返っていた。 あの頃は仕事終わりに彼女とコンビニへ立ち寄って買い食いしてたらしい。なるほど、そうだったなあと思った。 金銭的な面での節約、彼女のダイエット、そして彼女と帰宅の時間がほとんど被らなくなったことにより、買…

良い一日

今日は彼女と遊んだ。 彼女から「森林浴」というキーワードを与えられた僕は、昨日のうちに近所で森林浴のできそうな素敵なスポットはないものかと調べてみた。 同時に彼女から調べて欲しいものの依頼もあったので同時進行で調べた結果、なかなかいい場所が…

問題発生

本日、新人さんが失態を犯して、みんなに迷惑が掛かった。 本人不在のため、みんなやり場のない怒りや失望を抱き、悶々としていた。 この新人さんは、以前にもちょっとした事件を起こしていて、その時もみんな心になんとも言えない気持ちを抱えることとなっ…

差し入れられ体質

彼女はよく人から差し入れをもらう。 彼女のことが大好きなTさんというおばさんがいて、最近毎日のように彼女に何かを買って差し入れしているらしい。 始まりは、彼女が疲れている時に心配したTさんが、栄養ドリンクを差し入れしてくれたこと。Tさんは僕にも…

広がる輪

彼女がきっかけとなって広がる交友の輪というのがあるなって思った。 彼女は交友関係における垣根がないというか「職場の知り合い」「サークルでの知り合い」「地元の知り合い」みたいな個別のくくりだけで交友関係を考えない。 だから例えば、職場の知り合…

今日のできごと

今日、彼女は早く帰る日だったのに、少し残業してくれた。 仕事の遅れはなく、ただ少し人手が足りないという状況。彼女がいないとどうにもならないというわけではないけれど、いてくれるとすごく助かる、といった感じ。 彼女は別に私いらなくない?と気にし…

書くこと

彼女は書くという行為が好き。 伝言のためにメモを残しておく、何冊かの日記を毎日書く、作りたい料理のレシピを書き留めておくとか。 必要だからやっているという部分もあるけど、やっぱり彼女の中で書くという行為は好きなことに入るんじゃないかなと思う…

えとうくりーむ

最近彼女の調子が良いようだ。 でも良いとは言っても、すごく良いわけではない。 全身バキバキらしいし、胃が痛かったり、腰が痛かったり、とても調子良いと言える状態ではない。 じゃあなんで調子良いようだって書いたかっていうと、それでもなんだか身体が…

写真家

今日は彼女がお休みで、甥っ子のみずまんじゅうくんとそのお母さん(彼女のお姉さん)と三人で神社に行ったらしい。 もうすぐみずまんじゅうくんはお家に帰ってしまうので、彼女の家にいるのもあとわずか。彼女は非常に悲しんでいる。 今日休みで時間が取れ…

創作活動

最近の彼女には創作に関する意欲があるようだ。 ものすごくあるってわけでもないけど、少なくともなにかを作るということを以前よりも多く行っている。 ふでばこが欲しかった彼女は、ずっといろんなところで探していたんだけど、お好みのものが見つからず、…

存在感

今日は彼女がお休みだった。 月曜日は忙しい日で、やらなきゃいけないことが多い。それにしても今日は忙しかった。 忙しい日に彼女がいないと、彼女が不在であることの大変さと、普段彼女がいてくれてどれだけ助かっているかを痛感させられる。改めて彼女に…

センスの塊

彼女のセンスはかなり良いと思う。 この良いというのは、僕の良いと思うツボを上手く刺激しているからそう感じるということを踏まえた上で、なるべく客観視して出した結論だ。 だから、彼女のセンスが広く多くの人に受け入れられる良さだという意味で書いて…

負担増

彼女が所属するサークルでは体制が変わり、彼女がかなり重要なポジションに就くこととなった。 今まで上に立っていた人が隠居生活に入り、彼女やももちゃんが実権を握るような形。 これにより、彼女がある程度自由にサークルの活動を仕切れるようになった。 …