かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ハマるもの

 気づいた。

 最近彼女がハマっていることがない。

 あるのかもしれないけど、そうだとしたら俺が知らないレベルでしかない。

 いつも何かしら彼女が熱意を向ける対象があって、あぁきっと今彼女はこれに夢中なんだろうなって思うようなタイミングがあったんだけど、最近ないなーって思った。

 これは由々しき事態である。

 だって何かに夢中になることでストレス解消になるし、気分転換になるし、楽しい気持ちにもなるし、いいことばっかりなのに。

 これは困った事態である。

 思えば、彼女はまとめサイトを見るのが好きなんだけど、最近は気になるワードでまとめを探す際の、気になるワードが思いつかないというようなことを言っていた。

 大事件である。

 まとめサイトを見るという楽しみが、前ほど楽しくないっていうことになっているんじゃないだろうか。

 スマホのゲームも前ほど熱中してやっている様子がないし、やってたとしてもほんの暇つぶしにちょっとだけって感じがする。

 彼女の生活に潤いが失われているんじゃないのかと僕は心配だ。

 かといって、じゃあ僕が今彼女に何かハマれるものを提供できるかといえばそうでもない。もちろん探すための努力はするけど、簡単ではないだろう。

 彼女には一日を楽しく過ごしてもらいたい。出来る限り。嫌なこととか明日のこととか極力考えずにいられるように、楽しいことに夢中になってもらいたい。

 結構深刻な事態なんじゃないか、とあわあわしている僕だけど、少し冷静になってポジティブな情報を探してみる。

 まず、つい先日までみずまんじゅうくんがいたから、暇な時間とか余った時間みたいなものが通常の生活よりもかなり少なかったはず。だから、ハマれるものを探す時間もなければ、ハマるための時間もなかったということになる。

 加えて、最近はサークル活動も忙しい。準備なんかもあって、それに追われている様子も伺える。

 つまり、今の彼女にはまとまった暇な時間というものが存在しなかったのだ!

 みずまんじゅうくんがいなくなって、時間に余裕が生まれ、ハマれる何かが見つかる可能性は十分にある!

 そう、だから僕が必要以上に心配することはないのだ!

 いやでも心配。彼女には楽しいことがたくさんあってほしい。

 空いた時間とか、暇な時間に、その時間を楽しくしてくれるようなものがあったら素敵だ。

 探そう。