かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

釘付け

彼女が好きだ。どうしようもなく好きだ。僕も男だから女性を見て可愛いなあとか素敵だなあ、なんかのきっかけで仲良くなれないかなあ、なんて思いを抱くこともあるわけだが、彼女と出会ってからそういう意識をほとんど持たなくなった。可愛いなあと思った人…

彼女の評価

僕以外からの彼女への評価について僕はあまり深く考えて来なかった。僕は彼女のことを他の人とあまり話さない。それは僕が馬鹿な人間だから、彼女と友達の枠を超えるくらいに仲がいいことが不用意な発言でバラしてしまっては色々と不都合があるからだ。ただ…

おねがいおねだり

彼女の魅力はなんだろうと考えると、やはり最初に思いつくのは笑顔の可愛さなのだ。あの笑顔を見れたら僕は頑張れるし、あの笑顔のために頑張ろうって思う。笑顔でお願いされたら多少無理でもなんとかしようと思うだろう。お願いって書いていて思ったんだけ…

頭のなか

正体不明の陰鬱な気分に今日一日苛まれている。仕事が忙しかったのもあって疲れているんだと思う。結局危惧していた仕事の休みは多めに貰えて、希望通りだったからよかったんだけど、同時に彼女と仕事が被る機会が失われてしまって悲しい。でも今回は僕個人…

完璧

彼女が僕の前で見せてくれる無邪気さや子供っぽいところを可愛いと感じているし、そういう部分が好きだ。すごく魅力的に感じる。 彼女は仕事中しっかりしているし、きびきび動いている。仕事中の彼女は無邪気さや子供っぽさとは離れた存在だと思う。可愛いこ…

欲すれば

僕の仕事は不定休なので、勤務が連続になってなかなか休めないってことも多い。で、今回は月の前半で働きすぎて後半は休みを入れなくてはいけないような状態になっている。諸事情あってどうしても休まないといけないんだけど、今職場は人手不足なので休むの…

好きなもの嫌いなもの

好きなものが違うのはいいが、嫌いなものが違うのは致命的らしい。相性のお話。 僕と彼女に当てはめて考えてみようと思う。 前から言っているように僕と彼女は考え方が似ている。 食べ物の好みがわりと似ていて、同じものをおいしいねって言いながら食べられ…

いらいら

数日前に気にしてた新しい人は、彼女に嫌な思いをいっぱいさせやがった。許せない。いらいらした。むかつく。 一日経過したのでさすがに怒りは落ち着いたけど、やっぱりむかつく。彼女とあいつを二人きりにしたくない。あいつが彼女に近づかないように僕が常…

休日の過ごし方

彼女の体調が良くないのと、色んなストレスがかかっているようなのとで、すごく心配。 今日は僕が休みで、彼女が仕事の日だったから、仕事中に何かあったらと思うと心配でたまらなかった。僕が一緒に仕事をしていれば何かしらのフォローもできるし、そもそも…

話術

今日はなんだかすごく疲れたので頭がうまく回らない。ブログも書こうと思い立ってから10分以上ぼーっとしてしまった。頭がポンコツ。 どうやら僕は自分のことを話すのが物凄く苦手みたい。自分の感情とか考えていることを表現するのが下手。そしてそれを拒絶…

僕はわりとよく泣く。涙を流して泣くことはそんなにないけど、目に涙を浮かべるくらいの泣くはよくある。 ということで僕がどんなときうるうるしちゃうのかを発表しようと思います。自虐ネタ。もちろんこれは彼女関連での話に限定しています。 まず、彼女が…

名前

彼女が僕の名前を呼んでくれると嬉しい。僕の名前を呼んでくれる時の彼女が可愛い。ちょっと前まで僕を名前で呼ぶことを嫌がっていたから、最近結構呼んでくれるようになって嬉しい。恥ずかしかったのかなー。 思い返せば、僕と彼女が出会った頃はお互い苗字…

弱さ、不安

職場に新しい人が入ってきた。男性。彼女が彼に好意的な印象を持つかどうかとか良い人だと思うかどうかはまだ不透明なんだけど、やっぱり少しだけ心配してしまう。彼女が、彼に僕にない良い所を見つけてしまって、それに魅力を感じて僕より彼のことが好きに…

まったりと

昨日言ったとおり今日は彼女と遊んできた。楽しかった。 今日の彼女はほぼすっぴんだったらしいんだけど、すごく可愛かった。やっぱり目が可愛い。お肌もきれい。すごく良い。 今日はご飯を食べて、まったり過ごすっていう感じのプランだった。どこへ行って…

day off

明日は彼女と遊べる。楽しみ。すごく。僕は日々彼女と遊べるのを楽しみに頑張っている。次に彼女と遊べる日が決まればそれに向かって日々の嫌なこととか大変なことに耐えて頑張れる。 今の僕にとって彼女と遊ぶことが一番の楽しみ。特に目的も決めず、どこに…

喜怒哀楽の喜

彼女は僕がした些細な事で喜んでくれる。その喜んでる姿がとても可愛い。ちょっとしたお菓子をあげたり、食べたいって言っていたものをこっそり買ってあげたりすると凄く喜んでくれる。嬉しいって言ってもらえるとあげてよかったなあって思ってまたやってあ…

おもしろ

彼女の面白いところについて書く。 NHK教育、現在で言うところのEテレの番組に詳しいところ。幼少期に見ていた番組のOPとか歌ってくれる。それが懐かしくて妙におもしろい。彼女はそういうのを再現する時になるべく本物に寄せてくれるので、再現率が高くてお…

休日の過ごし方

今日は僕も彼女もお休みの日。彼女は予定があって出掛けたけど、僕は暇なので家でゆっくりしていた。 いつもならここで僕は彼女に会いたくなって寂しくなってぎゃーぎゃー言うんだけど、今日は平気。ゲームやったりDVD観たりしてたからそれで気が紛れたのか…

長時間

今日は彼女と長い時間一緒に働いた。彼女がいてくれることで僕は幸せな気分で働くことができた。やる気がでるし、疲れもあんまり感じない。彼女の笑顔とかちょっとした会話で癒される。たぶん今日彼女と一緒じゃなかったら僕はもっと疲れていたんだろうなと…

寒さ

彼女の服装が好き。 彼女の服の選び方はセンスがあって、色の組み合わせとか上手く考えられている。あと選ぶ服の系統が僕の好きな感じ。これは凄く大きいよね。僕が苦手な感じの服をセンスよく着こなしていてもいいなーって思えないかもしれないし。だから彼…

今日は彼女からとても良いものを貰った。手作りの来年のカレンダー。僕がカレンダーカレンダー言っていたら作ろうかって提案してくれたので、やったー!いいの?いいの?って感じでお願いした。 彼女のセンスは前々から素晴らしいと思っているし、絵とか文字…

忙殺

もうここ一ヶ月以上の間、僕と彼女は疲れている。一番の原因は仕事で、以前に比べると忙しくて余裕がない。多少休んだくらいでは回復しないくらいの疲れが蓄積していると思う。 いつも彼女が疲れているだろうから僕がしっかりしないとって思っているんだけど…

続ける意義

彼女はこのブログを楽しみにしてくれている。とてもありがたい。ブログを続けるやる気にも繋がる。 僕が書きたいように書いているもので楽しんで貰えてるのが嬉しい。 彼女の可愛い所を挙げたり、好きな所を挙げたり。彼女の周りで起こっていることを書いた…

何度目かの可愛い

彼女の可愛い所。 僕に好きだよって言わずに、嫌いじゃないよって言うところが可愛い。まあまあ好きとか。好きだよって言って貰えるのが一番嬉しいけど、そう言わない彼女が可愛いなあとも思う。彼女は思っていることと正反対のことを言う時があって、それは…

創作キャラクター

彼女との会話は飽きがこない。前は必死に彼女に対して話題を探して盛り上げなきゃっていう思いが強かったけど、今はそこまで必死にならなくても会話を楽しめる。僕の肩の力が抜けて、前よりも自然に彼女と話せるようになったんだと思う。彼女との会話が前よ…

分かったようなことを

最近彼女は疲れている。肉体的にも精神的にも疲れていると思う。もっと休息が必要だと思うけど仕事や周囲の環境が彼女に安息を与えてくれない。 誰かを気遣ってその人に合わせると疲れてしまう。でもそれをしなかったらその人に嫌われてしまうかもしれない。…

自慢しない

日々誰かの自慢話に付き合わされていて気付いたんだけど、彼女は自慢話をしない。知識を自慢気に話すことがない。誰かの話に乗っかって得意気に話し始めるなんて光景を見ないもの。他の人はすごく良くやってるんだけどね。僕だって誰かが僕の知ってる話や得…

お出掛け記

昨日は彼女とお出かけした。主な目的は僕の服を買うこと。それが目的ではあるけれど、僕はもちろん彼女と一緒にいることが目的だった。 昨日の彼女は、迎えに行った瞬間からなんだか可愛かった。いつもよりちょっと可愛く見えてニヤッとしてしまった。いつも…

予定、忙しさ、孤独

彼女は忙しい。仕事が忙しいというのもあるし、彼女は予定が多いから休みの日にも何かしら予定が入っているってことが当たり前くらいにある。そこに僕と遊ぶ日を予定として入れてくれて、丸一日僕と遊んでくれる。そうすると彼女の予定は更に過密になってし…

構って

彼女は構ってちゃんに好かれる。きっと彼女がその構ってちゃんの求めているものに応えてあげられるからだろう。 話を聞いて欲しいっていう人がいれば聞いてあげるし、相槌で会話を盛り上げて相手が気持ちよく話せるようにしてあげることもできる。僕が返答に…