かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

day off

 明日は彼女と遊べる。楽しみ。すごく。僕は日々彼女と遊べるのを楽しみに頑張っている。次に彼女と遊べる日が決まればそれに向かって日々の嫌なこととか大変なことに耐えて頑張れる。

 今の僕にとって彼女と遊ぶことが一番の楽しみ。特に目的も決めず、どこに行くのかも決めずだらっと遊べるのが良い。目的があっても良い。とにかく彼女と二人でいられることが嬉しい。彼女と二人ならなんでも楽しい。仕事でも遊びでも。ただ二人でいるだけで楽しい。場所なんてどこでもいい。できれば静かな所がいい。周りがワイワイしていると気が散るから。僕が彼女にだけ集中していられればいい。可愛いなー素敵だなあーって思っていられるだけで満足。

 もう何度も言ってるけど、彼女を見てると本当に可愛いなあって思って、こんなに可愛いと思える人が目の前にいてくれることってなんて幸せなんだろうって思う。こんなに誰かのことを可愛いって思って胸が苦しくなるレベルで心を動かされることなんて今までなかった。他の人に対して感じる可愛いと同じでもあり、違うんだとも思う。愛おしさっていう言葉が一番僕の感情に近いのかなあって思う。可愛いと感じると同時に愛おしく感じる。胸の奥から沸き上がってくるこの幸せとか嬉しさとかいう感情がすごく心地良い。同時に行き場のないこのもどかしさにうわああってなるんだけどね。

 今日のことを少し振り返ると、やっぱり仕事中にちょっとだけ話せるのが楽しい。すごく話したいことが積み重なっているともどかしくて、がっつり彼女と話したくなるけどさすがにそれはできなくて、でも話したくてうわああってなる。僕は話したいと思ったことがあっても時間が経つとすっぽりと抜け落ちるというか忘れてしまうので、なるべく鮮度が高い時に話しておきたい。だからちょっとずつでも彼女にまだ感情が新鮮なうちに話せるのが良い。彼女の話もすぐ聞けるのが良い。

 彼女と一緒に仕事だと時間が過ぎるのもあっという間で、今日なんてなんだか後半仕事をしていた感覚がないくらい。

 前半はなんだか忙しくて僕はちょっと沈んでいたんだけどね。ごめんなさい。彼女が優しくしてくれてすぐ元気でた。ありがとう。

 なんにせよ彼女がいてくれると楽しい。仕事の苦痛を和らげてくれる。とても重要な存在。