かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大好き

彼女が大好きだ。 笑っている彼女の笑顔が好きだし、泣いているときの表情も好きだ。僕を見つめてくる時の目が好きだし、笑った時の唇も可愛くて好きだ。いたずらっぽく笑う時、こらえきれずに笑う時、幸せそうに笑う時、彼女の色んな笑顔が好きだ。全ての表…

やりたいこと

僕は彼女とやりたいことがいっぱいある。 買い物に出掛けたり、公園でぼーっとしたり、ゲームしたり漫画を読んだり。いつもやっていることだけど、回数を重ねることで陳腐化していくものではないし、その時その時で感じる楽しさは違う。 別段、特別なことを…

ひょうじょう

彼女には僕がちょっと寂しいなと思っただけでそれが伝わってしまう。僕の表情が分かりやすいというのもあるんだろうけど、それにしたって寂しそうな顔してるなんて自分では思ってない時にそう言われるとちょっと驚く。同時にそれだけ彼女が僕のことを見てく…

あう

彼女と一緒に過ごす時間を少しでも多くしたいと思う。でもこれは望めば望むほど一緒にいられるというものでもないので、いくら僕がそう思っていても色々な事情によってそれは実現できたりできなかったりするわけだ。 それでも今は一緒にいられる時間が多いん…

あっぷる

ここ数日僕と彼女は疲れている。僕は主に体力的に。彼女は精神的、体力的両方で。 僕は彼女と一緒にいられると元気が出る。体は疲れていても、なんだか頑張れる。 彼女も僕といる時楽しそうにしてくれるし、僕を楽しい気持ちにさせようとしてくれる。 そうや…

しぜんたい

彼女のために何かすることに対して、見返りは求めていない。これは綺麗事じゃなくて本心でそう思っているんだけど、僕は気付いてしまった。僕は無意識の内に、彼女に何かをすることで、彼女が僕と一緒にいることを求めていたんだなって。彼女が僕と一緒にい…

ばかばなし

このブログを定期的に読んでくれている人なんていないだろうけど、僕がこのブログを更新しなくなったら、あぁあいつ彼女とうまくいかなくなったんだなって思われるなって今日思った。別にそういう理由じゃなくても書かなくなることはありえると思うよ。元来…

熟考の余地なし

彼女のことを考えて行動して、彼女の全てを受け入れようと思えるのは彼女が好きだからだろうか。 もし僕が彼女を好きじゃなかったらどうだろう。例えば恋愛感情を伴わない好きだったら。 当たり前の話だけど、やっぱり好きな人のためだったらなんだってして…

思い浮かぶ

昨日の続きみたいな話だけど、ふとしたときにこれを彼女と共有したいなと思う瞬間がある。 美味しいものを食べた時、面白いものを見た時、聞いた時。彼女が好きそうなものを見つけた時。真っ先に彼女のことを考える。 今日は先日見つけた美味しいお菓子を彼…

共有、共通

僕と彼女とで共有できるものが増えてきた。音楽や漫画やゲーム。共有できるものが増えていくとその分彼女との繋がりが強くなっていくような気がして嬉しい。 彼女がが好きなものを紹介してくれて、僕がそれを気に入って楽しめる。僕が紹介したものを彼女が楽…

経年

最近僕は彼女に、他の誰にも見せない部分を見せすぎな気がする。いやまあ別に悪いことじゃないからいいんだけど。 自制というものが失われてきていて、欲求の赴くままに彼女に言いたいことを言っている。それが楽しいから、余計に言いたくなっちゃう。 どん…

テンション

僕は彼女といられるだけでテンションが上がる。もちろん何かしらの懸念があったり、調子が悪かったりする時を除いてね。 一緒にいられる、と思うだけでもテンションが上がる。彼女に会える時間が近づいてくると急に元気になるってことがある。例えば仕事終わ…

とくべつ

彼女とはどんな話でもできる。どんな話でもっていうと風呂敷を広げすぎだろうか。他の人とは絶対に話さないだろうなと思う話を彼女とはよくする。 僕の中で周りの人が僕のことをこういう風に捉えているだろうな、こんな人だと思っているだろうなっていうイメ…

話を構成する

僕と彼女、仕事内容は同じだし同時に働いていることも多いから見ているものはほぼ一緒なはず。でも彼女からはたくさん話題が出てきて、楽しく話ができる。対する僕はなんともつまらない話しか出てこなくて盛り上がらない。たまーに偶然のように面白い話が出…

無意識

彼女がいない日は仕事が大変。疲れちゃう。 彼女を支えたいとか助けたいとか言ってるくせに、彼女がいてくれたらなあと頼りたくなってしまう。 僕は彼女の存在に助けられていると思う。彼女がいてくれるというだけで僕は元気になれるし、強くもなれるんだと…

どれくらいの

僕は彼女のことがどれくらい好きなのか。これを考えるのに適切な場はここだろうと思ったので書くよ。 宇宙の大きさくらい!なんていう脳天気な回答がまかり通るわけはないので真剣に考える。 僕は彼女のためだったら自分にできること全てをやろうと思える。…

どんぐりころころ

先日、彼女が仕事中にファンからどんぐりを貰った。 この一文だけでは何のことやらさっぱり分からないと思うので補足説明すると、彼女には小さなファンがいる。幼稚園くらいの男の子。彼女の前では恥ずかしがって素直になれない可愛い子。彼は彼女のことが大…

かぜ

彼女が体調不良。風邪みたい。大変だ。 ここ最近しんどそうだったのも、もしかしたら風邪のせいだったのかもしれない。 なんにせよ体調の悪い彼女を見ていると心配で心配でたまらない。 調子が悪くて弱っている彼女はとても儚げで、それはそれでまた可愛いん…

共鳴する心

今日はかなり久々に彼女と一緒に働いた気がする。どれくらいぶりかなあ。約一週間振りだった。これは久しぶりと言ってもよいでしょう。仕事中はそんなに彼女と話せるわけでもないし、同じ場所にいられるわけでもないんだけど、時折彼女の声が聞こえたり姿が…

考えてみた

もし彼女の見た目が変わってしまっても変わらず好きでいられるのか、ということについて考えを巡らせてみた。 結論から言えば、答えはYESである。 仮に彼女が物凄く太ってしまったとしても僕は彼女を好きでいられる自信がある。歳をとって変化していったとし…

優しさに触れて

今日は彼女の優しさがとてもありがたかった。 ここ二日程で僕はベコベコになっていたので、彼女の迷惑にならないようにと頑張ってテンションを上げようと努めたんだけど、まあそれがうまくいくわけもなく、へこんでいる時よりちょっと元気くらいのテンション…

白黒の世界

彼女がそばにいてくれれば僕は幸せだ。彼女のお陰で僕は幸せな日々を送れている。ちょっとした事で笑い合ったり、小さな発見に盛り上がったり。日常が彼女といることで色付いていく。 前に彼女と話している時に、彼女がいないと僕の世界は二色になってしまう…

求めているもの

彼女は自分の悩みや不安を誰かに話して面倒がられることを恐れている。実際にそういう経験をしてきているみたいだ。 そういう話を聞くと、もっと昔から僕は彼女と出会っていて、彼女の思いを常に隣で受け止めてあげられていたら良かったのにって思う。もちろ…

形作る作業

彼女はしっかりしていて意志も強くて、大体のことは一人でなんとかできるくらいの雰囲気を持っている。でもこれは彼女が頑張っているから与える印象であって、本当の彼女は当たり前だけど弱い部分を持っている。 今日の彼女は何もないのにテンションが下がっ…

かんがえてみた

彼女といるとどうしてこんなに楽しいんだろうって考えた。 理由は明白なんだけど、もう少し考えてみようと思う。 まず僕が彼女といたいと思っているというのが根底にあるはずだ。彼女といたいと望んでいるからこそ楽しいと思える。 じゃあなぜ一緒にいたいと…

においPart2

今日はちょっとマニアックなことを書くよ! においのお話。 前に僕が彼女のにおいを好きだっていうのは書いたと思う。シャンプーのにおいとは別に彼女自身のにおいってのがあってそれが凄く好き。彼女のにおいがすると安心する。 彼女もにおいに対して敏感だ…

不時着

さて今日は何を書こうか。 彼女が可愛くてたまらない。ここ数日で彼女が可愛いっていうのは何回もブログに書いたので、さすがに今日は書かないけど、可愛くてたまらない。 彼女の発する言葉やふとした仕草、その全てが可愛く感じる。 あ、そうだ思いついた。…

だらり

今日は彼女とお出掛け。雑貨屋さんを見て回った。 彼女と僕の好みはわりと似ているから、雑貨屋さんとか文具屋さんとか本屋さんとか行きたいと思う場所でもめることがない。行った先で気になるものが違うということはあるけど、とりあえず行く場所というのは…

数ある魅力

彼女の魅力について書こうと思う。 好きな所とか可愛い所とか今まで書いてきたことと内容は被るだろうけどお許しを。 彼女の魅力はなんといっても可愛さだろう。彼女の笑顔にはこちらも笑顔にしてくれる可愛さがあって、どれだけでも見ていたい。全力で笑っ…

類似

今日僕と彼女は似ているという話になった。 確かに僕と彼女は似ている。発想が似ているなあって思うし、ノリも似ている。性格面だとネガティブ思考な所が似ている。 似ている所が多いと、僕の言いたいことが言わずとも伝わっていたり、やりたいことを事前に…