かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

テンション

 僕は彼女といられるだけでテンションが上がる。もちろん何かしらの懸念があったり、調子が悪かったりする時を除いてね。

 一緒にいられる、と思うだけでもテンションが上がる。彼女に会える時間が近づいてくると急に元気になるってことがある。例えば仕事終わりに会う約束をしている時。たぶん周りからしたら不審に思うレベルで元気になる。周囲にはテンション上がっているのを悟られないように振る舞わなくてはいけないくらい。

 あと一緒に働ける日は仕事に行くのが楽しい。逆に彼女のいない職場に行くことは酷く苦痛だ。働いている時も彼女と一緒で嬉しいから、疲れをあんまり感じない。今日なんてまさにそんな感じで、いつもよりもたくさん働いたはずなのに元気だった。

 彼女といられるだけで僕には体感できるくらいの変化がある。彼女は僕に良い影響を与えてくれている。

 僕が彼女を好きと思っているこの気持ちは、彼女が僕から感じている好きという気持ちの何倍かあると思う。

 壊れるほど愛しても3分の1も伝わらないなんて歌詞があったけど、彼女への気持ちが3分の1も伝わっていないとすると、ちょっと悲しい。それは伝える努力を怠っているからなのか、どう頑張っても気持ちなんていうものは他人には3分の1くらいしか伝わらないってことなのか。

 彼女を好きという気持ちが全て彼女に伝わったら、伝わったとしてもそれがなんだってなるかな。

 僕が好きという気持ちをどうにか伝えようと足掻いていることで、どれくらい好きかが伝わらんかな。ずるいか。

 ちゃんと言葉と態度と行動で示さないとね。

 最近いっつもこういう感じのブログになるのは、どうやって彼女に好きという気持ちを伝えるのが一番伝わるのかなって考える機会が多いからだと思う。

 僕のこの気持ちをできるだけ正確に全て伝えたい。