かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かれーうどんうぃずさらだ

あと一ヶ月で今年も終わり。 去年も相当激動の一年だったけど、今年も負けないくらい激動の一年だった。 今年の初めの方の出来事って、なんだか去年のことのように思える。 それくらい詰め込まれてた。 色々あった。 彼女と一緒に暮らし始めたのも今年なんだ…

たんどりーちきん

今日仕事がめちゃくちゃ忙しくて、自分のキャパを超えるような仕事量で、頭がおかしくなりそうだった。 帰ってきてからも変なテンションで、彼女に今日あったことを話しまくった。 なにかレスポンスが欲しいというよりも、今日こんなで、こんなことがあって…

すきやきふうに

なるほど。 僕は心のなかで大きく唸った。 三年前の今日の僕は何を考えていたのだろうとブログを読んでみた。 眠っていて目が覚めた彼女が、僕に電話をかけてきて眠れないと言ったらしい。 そこで爆睡していた僕は、眠りたい欲求と戦いながら電話に出て、彼…

べーこんすーぷ

彼女はとっても注意深く、視野も広い。 物事を深く考えているし、想像力も豊かだ。 でもわりとおっちょこちょいなところがある。 それが彼女の可愛いところの一つだと思う。 しっかりしている人が、たまにやらかす失敗って可愛らしいじゃんね。 僕のやらかす…

ぶらんぱん

今日も休日。 最近休日はゆっくり眠っているので、体力的に余裕がある気がする。 いいことだ。 身支度をして、僕の実家へ出発。 お昼ごはんを頂きに行った。 彼女の親子丼食べたいというリクエストがあったので、事前に伝えておいて用意してもらった。 親子…

からあげべんとう

みんな大好き休日。 今日は夜に予定があったので、それを中心に据えて動いた。 朝ごはんを食べ、支度をして、久々にドンキホーテに行った。 なんかドンキって行くと疲れるので、敬遠してた。 昼間に行くんだったらいいんじゃない?という彼女の提案に、一理…

かもなんばんそば

なんとなくのんびりしたい気分。 明日が休みだと思うと心が軽い。 今日は仕事に行ったものの、体調があんまり良くなくて、だらっと一日を過ごしてしまった。 こういう日があってもいいんじゃないかな。 あんまり頑張るとぶっ倒れちゃう。 仕事中に立ち寄った…

ぎゅうばらにく

今日はめずらしい休み。 週の途中に休みがあることって昔に比べてだいぶ少なくなったよね。 お得なような気がするけど、一日休んで明日また一日仕事というのがなんだか損した気分にもなる。 もう一日休みたい。 もう一日休んだら土日だから四連休になる。 素…

とくせいすーぷ

早朝に体調が悪くて目が覚めた。 喉がめっちゃ痛い。 寝ていられなかったので、一回トイレに起きて、熱を計ってみようとしてたら彼女にどうしたの?と聞かれた。 起こさないようにとは思っていながらも、起こしてしまうかもなという思いはあって、もぞもぞや…

にくうどん

今日は仕事で良い成果が出た。 ご機嫌で家に帰ってくることができた。 彼女も喜んでくれて、幸せな気分。 でもね、仕事中から分かってたことなんだけど、喉が痛いわけ。 これは嫌な予感がする。 最初は喉が痛いのも気のせいだということにしようと思ってたの…

もやしをいためる

まじで画期的なシステムを考案してしまった。 数日前にブログにて構想を発表した家事スタンプシステム。 簡単に説明しておこう。 家事を洗濯、洗い物、料理といった項目に分け、それをやったら日付を記入する表を作成した。 二人分。 個々に日付を記録してい…

ぽっぷこーん

今日は事前に決まった予定のない一日。 やりたいことや行きたいところはあるので、うまく時間を有効に使いたいところだ。 昨日と同じくゆっくり寝てから起床。 毎度のことながら、早起きしなくていいって思っていると、たくさん寝ちゃう。 心に余裕が生まれ…

ぺぺろんちーの

おやすみ。 休日の気分は良い。 朝いつもよりゆっくり起きられる幸せは何物にも代えがたい。 たくさん寝て、まだごろごろしたい気持ちを抑えて起き上がる。 すると目が覚めてくる。 気分が良かったので、朝ごはん兼昼ごはんを作ることにした。 ペペロンチー…

あいでぃあしょう

めっちゃ喉乾く。 乾燥しているからか。 湿度は大事である。 大事と言えば、僕たちの生活の中で、家事はとっても大事だ。 疎かにすると生活の質が大幅に低下する。 家事に関して、前々から考えていたことがあった。 それはスタンプカードのようなものを作る…

ぴん

僕が仕事から帰ってきて、ご飯を食べ終えた頃、彼女が僕に言えない秘密があると言ってきた。 彼女は内緒を内緒のままにしておくのが苦手。 それは口が軽いっていうことではない。 黙っておくことはできる。 ただ言いたくなっちゃう。言いたいという気持ちが…

きょうつう

三年前の僕は、ラウンジ・ミュージックを聴きながらブログを書いていたらしい。 謎のオシャレ感。 彼女とCDを借りに行って、アーティスト名の響きだけで借りてきたらしい。 この時の僕は超気に入っているみたいだけど、三年も前となると何を聴いていたのか、…

ほわいとでみ

今日、彼女が作ってくれたごはんが美味しかったので、ここに記す。 オムレツとポトフみたいなスープ。 シンプルな料理だけど、絶妙な味付けでめちゃくちゃごはんが進んだ。 彼女の料理の腕はが上がったなどという偉そうなことを言うつもりはない。 おそらく…

とうふ

三年くらい前のブログを読み返してみたら、彼女の表情筋の凄さについて語ってた。 なるほど、そんなことを書いていたときもあった。 彼女の表情筋は本当に凄い。 おそらくだけど、鏡を見なくても思い通りの表情を作ることができるよう訓練されている。 僕は…

はくさいだしに

今日はみずまんじゅうくん御一行様がお帰りの日。 午前中に会いに行かないと、帰っちゃうってなわけで、重たい身体をひきずって起きた。 昨日の疲れがあとを引いている。 朝ごはんを済ませ、支度をして、彼女の実家へ向かった。 みずまんじゅうくんが出迎え…

ぴざぱん

お休みだったので夕方までぐだぐだ過ごした。 映画みたり、寝たり。 彼女の仕事が終わり、実家でいもじるをやるというので、お邪魔した。 炊飯器持って。 するとおばあちゃんが家に来てて、子どもを含めて10人くらいがわっしゃわっしゃしている状態になった…

たにんどん

彼女は今日、実家に行って、みずまんじゅうくんとおはぎちゃんの相手をしてきたらしい。 朝から行って、夕方帰ってくるという、ほぼ一日面倒をみるコース。 時間だけでも大変そうなのに、ぎっちり中身も詰まっている。 お出かけしたり、おままごとしたり。 …

ぎゅうたん

彼女が働きすぎのため、調整で休みが増えてる。 たくさん働きすぎると、なんとかやらの壁によってどこかに支払うお金が増えちゃうからね。 そうすると必然的に家にいる時間が増える。 たぶん、めちゃくちゃ退屈だと思う。 それと、今日彼女のことを考えてて…

ぎゅうにくうどん

音楽って、自分がそれを聴いていた頃のことと結びつけて覚えてるものなんだよね。 小学生の頃に夢中になったゲームのBGMを今聴くと、その時の思い出が蘇ってくる。 高校生の時、通学しながら聴いていた曲を改めて聴くと、その時の何とも言えない青春時代を思…

こうきゅうぱすた

彼女は自己評価が厳しい。 自分が駄目な人間だと思いがちだし、頑張ってないという評価を下しやすい。 それによって悩みがちだ。 対する僕は、自分が頑張ってないって思っても、へっへ~んって感じで気楽に構えていられる。彼女とは比較にならないくらい能天…

にこみらーめん

僕は頭の良い人が好きだ。 頭の回転が早かったり、ユーモアに溢れていたり、誰にもできないような発想ができたり。あるいは難しいことをさらっとやってのけたり。 そういう、人よりも優れている、と感じる要素が好きなのだ。 彼女は頭の回転が早い。 物事を…

さつまいもあまい

今朝は起きる気が全く起きなかった。 目が覚めたけど、時計を見る気も、ましてや身体を起き上がらせる気も湧かなかった。 そして何度も寝直した。 ギリギリお昼前に起きて、あれ、お昼すぎだったかな。 とにかく起きて、朝ごはんを支度して、何食べたか思い…

たまごさんど

今日は彼女が仕事で僕はお留守番の日。 午前中は頑張って起きてたんだけど、午後にベッドへ横になったら幸せすぎてすぐ寝た。 お昼寝ってなんであんなに気持ち良いんだろうね。 最高の気分。 結局彼女が帰ってくる時間まで寝てた。 結構寝たのにまだまだ眠れ…

しかくいぎゅうにく

予定通りの時間に起床。 というか最近、少し長く寝ていると腰が痛くなっちゃう。 寝ていられない。 だから今日も仕方なく起きた。 彼女も少し後に起きてきて、お出かけの支度を始める。 僕はなんとなく今僕らの総資産はいくらなんだろうって気になって調べて…

たいわんらーめんからい

僕の人生において、彼女のような存在は他にいなかった。 なんというか、うまく言葉にできないのだけれど、初めて出会うタイプの人だった。 そもそも、僕は女性と仲良くした経験があんまりなかった。 パッとしない人生を送ってた。 彼女は出会ったときから僕…

きむちなべー

今日の晩ごはんはお鍋。 お鍋は作ってるときからワクワクする。 彼女も楽しみにしてた。 なんでか分からないけど、お鍋は特別な感じがするんだよね。 普段のご飯とは一味違う。 具材を放り込むのがまず楽しい。 たくさんの具材をぎゅうぎゅうに詰めて、くた…