かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ぽっぷこーん

 今日は事前に決まった予定のない一日。

 やりたいことや行きたいところはあるので、うまく時間を有効に使いたいところだ。

 昨日と同じくゆっくり寝てから起床。

 毎度のことながら、早起きしなくていいって思っていると、たくさん寝ちゃう。

 心に余裕が生まれる。

 朝食はトースト。

 久々に食べたら美味しかった。

 作る手間も面倒な気がしてたけど、作ってみると全くそんなことはなかった。

 食事を終え、出掛けるお支度をする。

 これくらいのペースで一日を過ごすといい感じな気がする。

 家を出てまず向かったのは、どこだっけ。

 ホームセンターだ。

 色々見たいものがあった気がしたけど、行くときには忘れている。

 キッチンマットが欲しくて、探してみたらいいのを見つけた。

 布じゃなくて、汚れが拭き取りやすいやつ。

 長さもちょうどいい。

 続いて、しまむらに行って、エコバッグを購入。これは以前気になってたやつだったので、売れちゃう前に買うことができてよかった。

 次はドラッグストアに行って、食器洗剤の限定品を購入。

 これも彼女が雑誌で見つけて、二人してこれは買いだ!って言ってたもの。

 無事見つけることができて嬉しかった。

 欲しかったものがきちんと手に入っていくのはとっても気分が良い。

 続いて、テレビで紹介されてた本が気になったので本屋さんにも寄ってみたけど、置いてなかった。テレビの影響力は素晴らしくて、どうやら売れちゃった感じ。

 しばらく待てばまた入荷するでしょう。

 その頃には欲しい熱も冷めているかもしれないしね!

 買い物が一段落したところで、僕の実家へとむかった。

 とうもろこしの種?を持って行って、ポップコーンを作るのだ。

 僕は家でポップコーンを作ったことがないのだが、彼女は子供の頃からたくさん作った経験があるらしい。

 どんなもんだか全然想像がつかなかった。

 原理は知ってるんだけどさ。

 で、さっそくお鍋を準備して、作ってみた。

 ほとんど彼女に任せて、僕は横からやいのやいの言ってた。

 そしたらさ、ぽんぽん言い出して、そーっと蓋を開けたらお鍋いっぱいにこんもり出来上がってるじゃない。

 うおおおってなったよね。

 うちの母もすごい喜んでた。

 まさか母がこんなに良いリアクションすると思わなかったので、驚いた。

 作ったポップコーンと、母が用意してくれてたチーズケーキと、コーヒーでティーパーティー。

 ポップコーン美味しくてぱくぱくたべた。

 楽しかった。

 父が夜出かけるらしくて、晩ごはん一人になっちゃう母から、どこかに食べに行こうというお誘いを頂いたので、お寿司食べに行くことにした。

 しかしポップコーンがお腹にたまっている。

 そこで、夕食はもう少し後にして、服を見にいった。

 そしたら、彼女が以前から欲しいと言ってたワンピースを発見。

 ついでにそれに合う可愛いカーディガンも見つけた。

 今までだったら絶対選ばなかったっていうようなデザインのワンピースだったのだが、似合ってて可愛かった。

 彼女はここしばらく、自分がどういう服装をするべきか悩んでいたらしいのだが、今日やっと最適解が見つかった。

 素敵な服が買えたことと、答えが見つかったことで、彼女はとっても穏やかな気持になっていたに違いない。

 もっとお金があれば、彼女にたくさん服を買ってあげられるのに。

 そしたら可愛い彼女をたくさん見られるのになあと思った。

 それから母を連れてお寿司屋さんに。

 昨日も食べたけど、お寿司は結構な頻度で食べても良いね。

 久々の外食で楽しそうな母を見ていると、親孝行できてるなって思った。

 そこに彼女がいてくれることも、僕にとってすごく幸せなことだ。

 食事を終えて、母を家に送り、またもや色々貰って家に帰ってきた。

 今日も充実した一日を過ごせたと思う。

 欲しかったものはほとんど買えたし。

 とってもいい週末だったんじゃないかな!

 おわり。