かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

みずまんじゅうくんかわいい

 今日も彼女と遊んだ。

 早起きして、支度して、彼女を迎えに行った。

 みずまんじゅうくんとおはぎちゃんがいるので、ちょっと顔見れたらいいなあって思ってたら、家に招き入れて貰えた。

 みずまんじゅうくんは僕のことを覚えててくれたみたい。

 最初はちょっと怖がられたけど、その後は近くにいても平気になってた。ちょっと慣れてない感はあったけどね。

 ピアノを弾いて見せてくれたり、ギターを鳴らして見せてくれたり。

 にこーって笑顔を見せてくれるのがたまらなく可愛かった。

 僕はバスのおじさんとして認知されている。

 でも今はプラレールがお気に入りなんだって。

 車好きになって欲しかったけど仕方ない。

 でも、みずまんじゅうくんから直々に「ばすはー?」と追加のバスオーダーが入った。

 バス欲しいの?って聞いたら、うんって言いながら力強く頷いてた。

 ただ、ご両親によると買うならプラレールのほうが良いみたいなので、今度またプレゼントを用意してみずまんじゅうくんに会いに行こうと思う。

 そうそう、みずまんじゅうくんには誕生日もお祝いしてもらえた。

 お誕生日おめでとうって言ってもらえたし、お誕生日おめでとうって書いてくれたお手紙ももらった。

 最高。

 おはぎちゃんは人見知り真っ盛りみたいで、ドアのストッパーと格闘してた。

 それからお出かけをして、ローストビーフ丼を食べて、お母さんに頼まれたおつかいをして、ささーっと僕の家にやってきた。

 今日の大きな目的は、僕のお誕生日ケーキを食べるというものだった。

 家に着いて、しばらくゆっくりして、お母さんが用意してくれたケーキを食べた。

 生クリームって美味しいよねえ。

 彼女とお母さんと、三人で楽しく食べた。

 僕と彼女が楽しくお話をしていると、お母さんがニコニコしながらその様子を見ている。

 きっと喜んでくれてるんじゃないかな。

 それからそれから、晩ご飯はお寿司だぞーということで、これまたお母さんが予約してくれていたお寿司をお店へ取りに行ってきた。

 彼女と一緒に。

 ついでに100円ショップに寄って、サンタさんのスノードームを買った。

 彼女がひと目見て気に入って、買うことにしたのだが、僕の母にもあげたら喜ぶかなあと、二つ買ったのだ。

 そのことを母に伝えたら、あらぁ~って喜んでた。たぶんちょっと照れてた。

 お寿司は彼女が好きなサーモンがなるべくたくさん乗ってるやつにしよう!と母が選んでいたもので、更に穴子を車海老に変えるという気の利きよう。

 お陰でおいしく食べられた。

 お腹が苦しくなるくらいたくさん食べた。

 彼女が夜、趣味の活動の反省会ってことで集まりがあったので、そこまで送っていき、終わったら迎えに行った。

 彼女の家に一回寄ったんだけど、みずまんじゅうくんが帰ってきた彼女に「おじさんは?」って聞いてきたんだって。

 なんてこと!?って感じよね。

 しかもおじさんにバイバイする~って玄関まで来てくれたのよ。

 めっちゃかわいいよね。

 またねー!って言ってくれたし。

 最高に可愛かった。

 絶対プラレール買ってあげようと誓った。

 明日から三日間、彼女に会えない。厳密には二日間かな。

 だから寂しくなっちゃって、彼女と離れたくなかったけど、泣く泣く帰ってきた。

 寂しい!!

 僕のせいで会えないんだけど!寂しいものは寂しい!!

 仕事帰りとか休みの日とか、毎日会うのが日課になっているので、一日でも会えないと結構寂しい。でも今回はもっと会えない。

 なんとか乗り切りたい。

 幸せな二日間だったなあ。

 彼女といられれば毎日幸せなんだけどね。

 特別幸せだった。

 年末年始にかけて色々イベントもあるし、やらなきゃいけないこともたくさんある。

 彼女と一歩ずつ未来に向かって進んでいきたい。

 頑張るぞー!

 おー!

 おわり。