かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かれーうどんうまい

彼女が職場の上司にいい子だと思われているっぽい。 いい子だと思われているっていうと本当はいい子じゃないっていう意味にも取れちゃうけど、そうじゃないよ。 いい子と思われるのはとっても良いことだ。 僕からすれば、当然の結果である。 だって彼女はい…

うなぎのにせもの

今日は比較的早く仕事を終えて、ささーっと帰ってきた。 彼女はお仕事お休みで、僕の帰りを待ってくれてた。 いつも言っている通り、僕は彼女が作ってくれたものが好きだ。 作ってくれるものはどれも美味しいけど、万が一美味しくなかったとしても、彼女が作…

にくのかたまり

今日起きたら背中が痛くて、あまりの痛さに動けないくらいだった。 お出かけする予定だったのに、これは困った。 昨日、みずまんじゅうくんたちと遊んだのがきたのか。 だとすれば身体弱りすぎなんだけどさ。 一時はお出かけを見送る話になったけど、ご飯を…

だぶるばーなー

今日は休日のため、ゆっくり眠ってから起きた。 休日の朝、ゆっくり眠れるのは幸せだ。 午後に業者さんが、トイレの照明の不具合を点検に来てくれる予定となっていたので、それまでしばらくのんびりしてた。 照明はどうなることかと、ドキドキしてたけど、さ…

もちもちどらやき

今日仕事をしてたら、お客さんにすごく褒めてもらえた。 僕のことを気に入ってくれたんだと思うけど、どの辺がよかったのかはよく分からない。 君は大物になるって言ってもらえたので、それを信じて自信を持って仕事をしたいと思う。 この件が嬉しかったので…

ほっとけーきぱんけーき

ホットケーキを食べたがる彼女可愛い。 ずっとまえからホットケーキ食べたいなって思ってたらしい。 そういえばちょっと前にそんなことを言っていた気もする。 ホットケーキミックスが無いと思ってたので、作れないし食べれないよ~って思ったんだけど、どう…

やきにくあじ

帰ってきたら彼女がご飯を作ってくれていた。 仕事着から着替えている時に、ふと嬉しさがこみ上げてきた。 彼女がご飯を作って僕の帰りを待ってくれているという状況。 幸せすぎやしないかと。 毎日感謝しているし、幸せを感じているんだけど、たまーに前触…

なっとうぶーむ

今日は彼女がお休みで、友人とランチに。 結構盛り上がったみたいで夕方までお出かけしてたらしい。 僕はいつもどおり、嫌々仕事を頑張り、なんとか帰ってきた。 彼女は今日一日体調が思わしくなかったみたいで、横になっても眠れなくって休まらなかったとい…

おめざめ

今日見事に寝坊した。 しかし彼女が起こしてくれたので事なきを得た。 素晴らしい。 昔より相当起きれなくなっているのは間違いなくて、衰えなのか疲労なのか分からないけど、あんまりよろしいことではない気がする。 朝、彼女に起こしてもらえるのは良い。 …

がぱおらいすおんたまご

今日は朝からいつもより早起き(当社比)してお出かけした。 前々から言ってた、美味しいチーズケーキを買いに行くため。 それと彼女が欲しいって言って調べてた、販売しているところが限定的なスポンジも買いに行くことにした。 どちらもちょっと遠いけど、二…

どうぶつよーち

今日は彼女とケンカした。 過去最大規模。 発端は今日来る予定だった、電気の修理業者が来なかったこと。 昨日僕が電話して、今日連絡をもらって時間を打ち合わせてたうえで、見に来てもらうはずだった。 しかし待っても待っても連絡が来ない。 彼女の提案で…

たまごすーぷー

僕たちの苦手なものの一つに、お片付けがある。 日々の生活の中で、片付けるという行為は優先度が低め。 それでも彼女と暮らすようになって、自分のものはなるべくちゃかちゃか片付けようと心がけている。 それでも全体的なものに関しては手薄。 冷蔵庫とか…

こんにゃく

本日、帰宅する準備をしている僕に、彼女からお便りが届いた。 お姉ちゃんの頼みで、一番くじをやりにコンビニへ行ったとのこと。 でも向かった二店舗中、一店舗はすでに終了。もう一店舗は欲しい景品が品切れ状態ということで入手できずだったそうな。 これ…

さいころすてーき

彼女の知識の多さと、情報収集能力の高さはなかなかのものだと思う。 でも別に、情報を集めることに必死になっているわけでもない。 普段の生活の中で、多くの情報を取り込む習慣がついているのだと思う。 情報過多な社会で、自分にとって必要な情報、有益な…

もすもす

彼女は僕の考えの上を行っていることが多い。 僕が気に入っているフレーズの、彼女が言うことはだいたい正しいというのも、その点が重要になっていると思う。 僕が考えうる可能性よりも、彼女のほうが多くの可能性を考えることができて、その中から最も正解…

あごだし

彼女にしてもらえて嬉しかったこと。 僕が転職を決め、新しい仕事に就く時にお守りを作ってくれたこと。 今思い出しても嬉しい。 どうしても辛くなった時に開けてねという言葉とともに渡してくれた。 その後仕事がしんどいときは何度もあったし、不安でたま…

たまごとちーず

今日もぐっすり眠ってから起きた。 もうちょっと早く起きるつもりだったんだけど、だめだね。 起きられぬ。 朝食兼昼食として、パスタを作る。 手抜きして、既製のパスターソースを和えるだけのやつ。 美味しさは間違いないので良しとする。 食後は彼女とテ…

おすしおすしおすし

本日は彼女と二人ゆっくりお休みの日。 特に大きな予定もなく、のんびりできるので、ゆっくり寝た。 昨日だいぶ夜更かししたんだよね。 うとうとしつつ最後に時計見たのが4時だったもの。 ここに住み始めて最も遅く寝た日だろう。 夜更かしは良いものだ。 僕…

ぐっどはんばーぐ

仕事から帰るのが少し遅くなったけども、明日が休みということで気分が良かった。 美味しい晩ごはんを食べ、少し休憩して、お散歩へ行くことにした。 近くのコンビニへおやつを買いに行くという目的で。 痩せるために歩くのに、行った先でおやつを買ってたら…

ほるもんみそあじ

お出かけの疲労感が全く抜けないで始まった一日。 寝る時に、これは明日絶対しんどいって思ったけど、思った通りしんどかった。 彼女もすんごくしんどかったみたい。 仕事を終えて帰ると、彼女は仕事終わって、実家に寄って一足先に帰ってきてた。 疲れてい…

とろふわかつどん

今日は有給を取って、お出かけしてきた。 きっちり丸一日有給取ったのはこれが初めてだったかな。 母がどうしても行きたいというコンサートに付いていくという予定。 彼女も一緒に行ってくれるというので、三人の旅となった。 正確には、彼女と母が行きたい…

めんつゆなす

連休明け憂鬱な出勤。 しかしなんと、明日有給を取ってあるのでお休みなのだ! というわけで、少しだけ気楽に仕事へ向かうことができた。 僕も彼女も、どうやら日曜日でものすごく疲れたみたい。 昨日一日中疲れを引きずった。 彼女は仕事もあって更に疲れの…

とうにゅうごまなべ

連休最終日。 うーん。もう休み終わりかって感じだ。 彼女は仕事なので、朝送り出して、選択して、それからアニメを観てた。 アニメ観るのにも飽きたので、映画を観ているとお腹がものすごく空いてきた。 お腹が限界になるまで何も食べなくていいや~って思…

おでんでん

本日は三連休の真ん中。 午前中はお片付けに精を出そうと思っていたら、色々予定が舞い込んできた。 お片付けもある程度、ゴミをまとめるとかして一段落つけて、実家へ行って来た。 そのまま髪を切りに行って、帰宅。 彼女はその間、洗面所の片付けをしてく…

おいすたーきのこぱすた

今日は休みだったから気合を入れてのんびりした。 彼女は朝から仕事だったので、お弁当をせっせと作る。 いつもやってもらってるから、お返し。 あんまり良いお弁当は作れないけどね。 彼女を見送り午前中に洗濯機を回し、干すところまでやって力尽きた。 お…

おむらいすとぅぎゃざー

今日は彼女がオムライスを作ってくれるのを知っていたので、仕事中楽しみだった。 最近、僕の大好物にオムライスがランクインしている。 それも普通のオムライスじゃなくて、ガーリックオムライスね。 ほんとうに最近それをすごく気に入っているので、食べら…

ぎゅうはんばーぐ

ふとした時に感じる幸せ。 今日ふと洗面台を見ると、僕と彼女の歯ブラシが寄り添うように立てられてた。 なんとなくそれを見て、あぁ幸せだなあって感じた。 彼女と二人で暮らしているんだなあって。 今更、実感したってわけじゃないけど、彼女と一緒にいな…

きむちぢみ

休みの日っていつも慌ただしくなっちゃう。 あれやらなきゃとか出掛けなきゃとか。 やることがたくさんあるのは良いことだけど、それに追われて休日を楽しめなくっちゃ意味がないように思う。 休日は平日にできないことをやるための余裕がある日ではあるけれ…

なすぴーまん

仕事がいやだいやだと言って出勤した割に、今日はそんなに嫌なことがなかった。 心配していたことも彼女の言うとおり大丈夫だった。 よくある僕の取り越し苦労というか、過度に恐れすぎだったというか。 行ってみればなんてことない感じだった。 他の仕事も…

ぎゅうかれー

たまにくる、僕の鬱期。 今日は悪いことばっかり起きて、朝の占いで最下位だったんじゃないかなと思う。 何も良いことがない一日でしょうってな感じだ。 順調に事が運んでいる時は、あんまり鬱々とした気分にはならないんだけど、久々に来た。 先のことを考…