かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

きむちぢみ

 休みの日っていつも慌ただしくなっちゃう。

 あれやらなきゃとか出掛けなきゃとか。

 やることがたくさんあるのは良いことだけど、それに追われて休日を楽しめなくっちゃ意味がないように思う。

 休日は平日にできないことをやるための余裕がある日ではあるけれど、身体を休めたり気力を回復したりもしなくちゃいけない。

 そしてなにより片方だけ休みの日があってもあんまり意味がない。

 もちろん、それぞれが思い思いにゆっくり過ごせる利点はある。

 でも二人一緒に休みで、あれやこれやできたり、ゆっくり過ごせたりしたほうが良い。

 そうすると、三日間の休みが必要だと思う。

 一日目は疲れを癒やすことに主眼を置いて午前中はゆったり過ごす。

 午後は気持ちが乗れば、外出して買い物をする。

 できればここで、食材の買い出しやら日用雑貨の買い出しやらを済ませてしまえると良いだろう。

 夕方には家に帰ってきて、ゆっくり晩ごはんを食べる。

 夜に映画を観る時間を作ったら楽しいはずだ。

 二日目は予定を立てて一日めいっぱい遊ぶ。

 少し遠くへお出かけして、普段行かないお店にいくとか。

 おしゃれなカフェでランチしちゃうとか。

 夜も思い切って夜更かししちゃう。

 一日目で回復した元気を使い切ったって平気。

 なんていってももう一日休みがあるから。

 そして三日目。

 だらっと過ごすもよし、昨日行けなかったところへお出かけするもよし。

 ただし帰宅は早めにして、夜はゆっくりしたいところ。

 翌日の仕事が憂鬱になりそうなところだけど、ここはなるべく考えないようにして休日最終日を満喫する。

 これが理想の休日。

 ざっくりした内容だけど。

 三日間休みがあると非常に心に余裕が持てて良いんだよね。

 こういう機会はなかなかないだろうけど、あったら大事にしたい。

 休みたくて仕方ないので、休みの妄想を語ってみた。

 おわり。