かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

ふぃるたー

 今日は休日だったので、ゆっくり寝た。

 日々のたまった疲れをなんとか取るために睡眠は必須である。

 僕も彼女もだいぶ疲れていることは間違いない。

 特に彼女は最近夜になると体調が悪くなっちゃう。

 要因は色々あるんだと思うけど、身体を休めることが一番大事だと思う。

 今日は買い出しと夕飯を僕の実家に食べに行くという予定があった。

 出かける準備しようかな~っていうタイミングで、来客。

 部屋に付いてる換気口?のフィルターのご説明に来ました的な人だった。

 最初僕は、管理会社系列の人なんだと思って換気口の説明を受けてた。

 フィルターを交換するだのなんだのっていう話。

 手にはフィルターがいっぱい入った袋持ってるし、交換用のフィルター持ってきてくれたんかなあとのほほんと考えてた。

 そしたらフィルターは一枚250円でセット販売するからどうのこうのごにょごにょっていう話になって、めっちゃ高いやんけ!!って思った。

 彼女に相談してみたら、いらない!って即答だった。

 買わなきゃいかんのかなあ~?でもなんか怪しいしなあ~しかも高いしなあ~とか考えてた僕に、買わないという賢い選択を提示してくれた。

 フィルター営業をお断りして、冷静になった僕は、たしかに全然いらんわフィルターって思った。

 なんか話を聞いてると買わなきゃいけないような気がしてきてしまうのよね。

 彼女がいてくれてよかったなあと思った。

 ちゃんと断る勇気を貰えた。

 その後もこの営業について話をしたけど、彼女の状況判断と冷静さは本当に素晴らしいなあと思った。

 こういうことだけじゃなくて、僕だけの判断で行動するよりも、彼女の意見を聞いたほうがなにかと安心する。

 僕よりも物事が見えてるし冷静だから、僕が一人で色々考えるよりも簡単に答えが出たりする。

 本当に助かる。

 今日はその後たくさんお買い物をして、美味しいご飯も食べて、帰ってきた。

 たくさん寝たはずなのに、僕も彼女も帰ってきたら結構疲れてる。

 明日一日、やることもあるけどゆっくりして、身体を更に休めたい。

 おわり。