かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

あぶらそば

 今日もゆっくり寝て、しっかり身体を休めてから起きた。

 たっぷり寝てから起きると気分がいい。

 簡単な食事を済ませて、お出かけの支度。

 彼女が新しく買った化粧品でメイクをするので、せっかくだから桜が見れるところに行くことにした。

 お出かけを楽しまなくっちゃね。

 桜が咲いているであろう、地元では有名な神社へ行ってみた。

 この神社に行くのは結構久しぶり。

 さすがにそんなに混んでないだろうと思いながら行ったら、結構な混みよう。

 駐車場に車を停めるまで、しばらくの時間を要した。

 桜はきれいに咲いてて、来たかいがあった。

 彼女の職場の人と出会うというイベントがありつつ、参拝して、最後にお土産屋さんを覗いた。

 せっかくだから何か買おう~と思って見て回ってたら、彼女がずっと欲しがっていた、昆布茶用の昆布が売ってた。

 北海道にしか無いっていって、どうにかこの辺で手に入らないかなあと探してたやつ。

 全く同じものではないけど、同じようなものでも全然見つけられなかったから、あってよかった。

 実家へのお土産も買って、それから雑貨屋さんと服屋さんへ。

 金欠状態継続中な僕たちは、欲しいものがあっても容易には買えない。

 それでも色々見て回るのは楽しい。

 新しいものを目にしておくことで、情報を仕入れておける。

 その後実家に寄ったりスーパーへ寄ったりして、家へと帰ってきた。

 今日の夕飯は、油そばとぎょうざ。

 油そばはタレから手作りである。

 お店とか、インスタントとかで食べてたけど、自分で作っても美味しくできるのかは不安なところ。

 でも思っていた以上に簡単だった。

 タレ作って、豚肉炒めてその中に入れて、麺茹でてその中に入れて混ぜれば完成。

 餃子も三回目ともなると上手に焼ける。

 そこらのお店並みの味の晩ごはんになった。

 自画自賛だけじゃなくて、彼女も褒めてくれたからね。

 大満足の晩ごはん。

 彼女は今、明日のお弁当の準備をしてくれてる。

 嬉しい。

 とってもありがたい。

 お弁当が楽しみ~。

 そんな感じで休日も終わりを告げそう。

 明日からまた頑張るぞ~。

 おわり。