かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

まとまらない

 彼女が休みで家にいると、仕事中なにしてるのかなあって気になる。

 ゆっくり休んでるのかなあ~家のことなにかしてくれてるのかな~って。

 彼女もきっと僕が何してるかなって考えてくれてると思う。

 僕が帰る頃になると、彼女は一人でお留守番していることに飽き出す。

 いや、本当はもっと早い段階で飽きているんだけど、我慢してくれてるのかもしれない。

 じっと僕の帰りを待っていてくれると思うと、嬉しい。

 あとその姿を想像すると可愛い。

 この家でテレビでも観ながら、晩ごはんの準備をしつつ、僕が帰ってくるのはいつかなあって待ってくれてるんだよ。

 可愛いね。

 いまのところ僕が一人でお留守番する機会はほとんどない。

 今までで三回あったかどうかくらい。

 毎日のようにお留守番してたら飽きるだろうけど、たまにだと、彼女が帰って来る前になにやっとこうかなあってワクワクする。

 知らない間にきれいになってたり、支度ができてたりしたらびっくりするだろうし、喜んでくれそうって思うから。

 彼女を喜ばせたいのよねとにかく。

 好き好き~!ってなってほしいわけで。

 そこが僕の原動力である。

 好き好き~!ってなって欲しいし、感謝されたいし、僕と一緒にいてよかったって思ってもらいたい。

 そのためだったら頑張れるのよね。

 僕が家事をすることを、彼女がとっても褒めてくれる。

 それも、家事が好きだからやってるわけではなく、正確に言うと料理は楽しくてやりたいときも多いが、彼女に楽をしてほしいし、助かる~!って思ってもらいたいからやってる。

 彼女のことがどうでもよかったら、やらないし。

 僕が頑張ってて偉いって言ってもらえるのはすごく嬉しいし、やる気にも繋がるんだけど、そうさせているのは彼女なので、彼女すごいってことになる。

 僕にとっての彼女の存在やっぱりすごく大きいね。

 おわり。