かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

甘さ

彼女が僕のことを好きって言ってくれることってあんまりない。言われないことに不満があるわけじゃない。そりゃあもちろん言ってくれれば嬉しいからいっぱい言って欲しいとは思っている。彼女は本当に思った時しか言わないって言っていたので、僕は勝手に普…

好きなものそのさん

久しぶりに彼女の好きなものでも書こうと思う。 知育菓子が好き。作り方とか結構把握していて、一緒に作って食べようってなった時手際よく、さくさく作っていて感心した。余談だけど僕は手先が器用が自慢とまではいかないけど細かい作業わりとできるって思っ…

感情の伝わり

彼女は思っていることをなんでも言ってくれる。良いことでも悪いことでもなんでも言ってくれる。 僕がへこむようなことでも遠慮なく言ってくれる。彼女に「そういうぐずぐずしている所が嫌だ」って言われれば、あぁ僕はぐずぐずしてるんだなーってへこむけど…

もにゅもにゅ

今日遊んだってブログを読んだ彼女に、私ってこんなに聖母のような、静かに微笑んで包み込むような人じゃないって言われた。 確かに彼女はそういうタイプとは違う。 今回なぜそういうブログになってしまったかといえば、僕が意図的にそういう部分を抽出して…

今年最後

今日は彼女と遊ぶ日。なぜか僕は朝7時に目が覚めてしまった。10時くらいに起きればよかったのに。睡眠時間が足らず遊んでいる最中に眠くなっちゃうかなって思って二度寝を試みたけど、良い事悪い事いろいろ考えてしまって目は冴えていくばかりだった。しかた…

考え方

彼女の考え方で好きなところ。 誰かの求めていることに応えてあげようとするところ。それは僕に対してもそうだし、他の誰かに対してもそう。面倒くさいと思っていても、応えてあげる努力をするし、簡単に突き放したり見放したりしない。仕事を覚えられない人…

電話

彼女と毎日のように夜、電話をする。それは僕にとって日課みたいなものだ。 仕事が終わって家に帰ってきて、お風呂に入って、ご飯を食べて。やるべきことを済ませたらベッドに入って彼女と電話をする。幸せな時間。 いつの間にか始まってずっと続いているこ…

くりすますー

今日は彼女にささやかなクリスマスプレゼントをあげた。メインはもう12月の頭の方であげたから今日のはおまけ。 おおよそこんなものを女性にプレゼントする人なんていないだろうっていうものをあげたんだけど、彼女は喜んでくれた。以前彼女が欲しいって言っ…

ひとり

彼女を愛している理由。前回そこら辺の掘り下げが足りなかったので、今日はそれについて色々振り返りながら書いていきますよ。 僕が彼女を好きだと思い始めた頃、もちろんその当時は愛しているなんて感覚はなかった。好意の延長線上にある恋愛感情として好き…

前よりも今よりも

彼女に前より好きって言ってもらえた。それが嬉しくて僕は今とってもごきげん。 ちょっと前にも、そうやって言ってもらえた事があって嬉しくなった。だってそれって僕が今までやってきたことが間違ってなかったってことだ。僕が彼女に嫌な思いさせて失敗した…

気持ちの大きさ

ある日僕は悩んでいた。僕の中にある彼女を思う気持ちは、もはや好きという言葉では表しきれないものなんじゃないかと。これは数ヶ月前の話。 僕は彼女のことが大好きで大好きでたまらない。しばらく考えてこれは愛と言い換えてもいいのかも知れないって思っ…

ぶろぐ

このブログを書き始めて7ヶ月が経過したっぽい。記事数は240だって。結構書いたね。 ブログを書き始めた頃は毎日書き続けようなんて思ってなかった。三日坊主にはなりたくないなあと思っていたけどね。 ブログを読んだ彼女に喜んでもらうことが最初の目的だ…

笑いの沸点

彼女は笑いの沸点が高い。彼女から言わせればそれが普通だっていうんだけど、僕が今まで付き合ってきた友人たちと比べて圧倒的に沸点が高いと思う。彼女は笑いに対して厳しいってずっと思ってきた。笑いに対する姿勢が芸人並みだって思っていた。そして昨日…

飲み会とやら

彼女と一緒に大学時代の友人たちと飲み会をした。何の会って言えばいいのかよく分からないけど多分飲み会であってる。僕は車だったからお酒は飲まなかったけどね。 今日のメインはそこなんだけど、その飲み会の前に彼女とお出かけをしたのでそこから書いてい…

早めの振り返り

今年一年を振り返るにはちょっと早いかなあと思ったけど、やってみようと思う。 今年初めに(余分なの一人いたけど)鍋パーティーをして、二人でお寿司を食べに行って、バレンタインの時にクッキーをくれて、それからちょっとして電話で今まで彼女の身に起こ…

冬の服装

今日見た彼女が凄く可愛かった。僕がこの記事で言いたいことはこれに尽きる。 休みだった彼女は買い物がてら僕に会いに来てくれた。もちろん買い物がメインだよ!僕に会うのがメインだと思いたいけど違うよ!違うんだよ。私服の彼女の可愛さは、仕事着の彼女…

ちーず

僕はチーズケーキが好きです。大好きです。 そんな僕に彼女がチーズケーキを焼いてきてくれた。全く予想していなかったのですごくびっくり。でも振り返ってみたら、昨日何かやることがあるって言ってた時間帯があった。なにしてるんだろうなあって思っていた…

スマートさ

僕はどうもスマートさに欠けるらしい。欠けるらしいっていうか欠けている。 仕事終わりにコンビニ寄ろうぜーっていうのですらスマートに誘えない。スマートスマートって考えると、絶対こんなこと言われても嬉しくないっていう台詞ばっかり思いついてだめ。ほ…

僕が見る夢にはよく彼女が出てくる。内容をしっかり覚えていることが少ないんだけど、おぼろげに今日も彼女が出てきたなあって思う。頻度はほぼ毎日といってもいいくらい。彼女がメインの夢の場合もあれば、彼女は脇役としてなんとなくそこにいるという場合…

彼女のことを好きになって初めて気付いた。僕は今までまともな恋愛をしてこなかったんだなあって。今までだってちゃんと相手のことを好きになっていたはずだったのに、彼女のことを好きと思う気持ちに比べたらそんなに大したことのない浅はかな感情だったん…

率直

彼女の率直な物言いが好きだ。 昨日、僕がネットで見つけた服を彼女に見せて感想を聞いた。ちなみに僕は色合いが好きでなかなか良いなって思っていた。対する彼女の感想は「可愛いけど大学生っぽい」というものだった。確かに僕も同じような印象は持っていて…

写真

僕にはお気に入りの写真が一枚ある。もちろん彼女の写真だ。 彼女と一緒に水族館に行った時、僕はカメラを持参していて彼女の写真を何枚か撮った。僕は別にカメラの知識があるわけでもなく、日頃から写真を撮るのが趣味というわけでもないので、あまり上手く…

口癖

彼女の口癖が僕にうつるとか、僕の口癖が彼女にうつるとかってことがある。昨日そんな話になった。 彼女の口癖が僕にうつると嬉しい。彼女が僕の中に息づいているような気がする。逆に彼女に僕の口癖がうつるとそれはもっと嬉しい。それだけ僕の影響を受けて…

触れる、触る

彼女に触れたいなあと思う。触れていると安心するから。手でも腕でも顔でも髪でも、どこかしら彼女に触れていられたら安心する。隣を歩いていて、腕がちょっと当たるとか、すれ違う時に体が当たるとかそういうのでもいい。単に彼女を目で捉えているだけより…

掌握

彼女は本当に僕の言いたいことを上手く汲み取ってくれる。僕の行動の裏にある思いを正確に推察してくれる。 僕は今まで仲良くしてきたた人達には、お前ってよく分からないって言われ続けてきた。僕の思考がふらふらしているからなのか、そもそもしっかりとし…

早めの

僕は彼女に何かをあげるのが好きだ。それで彼女が喜んでくれるのが好きだし、その姿を見て嬉しくなる。彼女のために何かすることで僕は満たされる。 今日休みだった僕は、夜出かける予定があったので、そのついでに彼女と会おうと思っていた。それはほぼ確定…

フェティシズム

不幸な女フェチという僕の嗜好について考えてみようと思う。 ドラマを観ていて、悲しい境遇に置かれて泣いているのとか、泣きたいのを必死にこらえて気丈に振る舞うのとかをみるとなんともたまらない気持ちになる。この間観たドラマでは主人公の彼女が、主人…

進歩

どうやら僕はやきもちをやいているらしい。最近は職場で彼女が誰かと仲良くしていてやきもちをやくっていう事がなくて平穏だったんだけど、久方ぶりに嫉妬心を感じてしまった。 ちょっと前に入ってきた新人と彼女が話しているのとか、彼女が新人に世話を焼い…

プレゼント

僕の誕生日も終わったので、今まで書かずにいたネタを解禁しようと思う。 ずっと彼女の誕生日に僕がプレゼントをあげた時の話を回想したかったのです。でもこれを自分の誕生日直前とかに書いたら、彼女に対して僕はプレゼントあげたよね?くれるよね?みたい…

誕生日

今日は彼女と遊んだよ! なんと本日は僕の誕生日!このブログでは全くアピールしてこなかったけど、誕生日だったんです。実生活においても一切アピールしてないけどね。 僕は勝手に今日が休みになったんだけど、彼女はわざわざ休みを取ってくれて遊べること…